2005-03-01から1ヶ月間の記事一覧

トワイライト・ブレイク あっこ

今週のテーマは「うそ」でお送りしました。 明日は4月1日はエイプリルフールなんですね〜。 最近はあんまり「うそ」をついた記憶はないですが、うそみたいな話はありますよね。 スイート・オールドメロディーは「BEGIN」をお送りしました。 なんか、BEGIN…

アフタヌーン・ブレイク

今日は、リクエストをたくさんいただいたので番組の後半で、 リクエストコーナーとしてできるだけ紹介しました。 リクエストをくれた、P.N.上賀茂のスーパードライさん、サクラ&アオイさん、 キラキラさん、ミホちゃんさん、和洋摂津さん、本当にありがとう…

トワイライト・ブレイク

こんにちは!今日も放送をお聴きいただいた皆さん、どうもありがとうございました♪ 肺炎からようやく脱して帰ってまいりました!!! とはいえ、たまに気管支がゼーゼーいいますが…(笑) 今日もペンネームにしむらさんからリクエスト・メッセージをいただき…

アフタヌーン・ブレイク

今日は先週に引き続き、シンガーソングライターの成瀬友子さんに ゲストとして登場してもらいました。 今週は、出身地の東大阪の話題を、同郷出身の冴沢鐘己氏と 繰り広げるという、地元密着のラジオとは思えないひとときでした(笑)。 横にいた僕とあっこ…

アフタヌーン&トワイライト

今日は久々にお昼番組をさせて頂きました。しかも、「GIGスタご近所日記」デビューしました。 取材に行ったのは三条会商店街の「すずきフードショップ」さん。 戦前おかし問屋から始め、今の小売店になったのは、戦後25年位からの老舗です。 野菜、果物が…

トワイライト・ブレイク

2週間ぶりの生放送!!新鮮な気分でお送りしました。 オープニングナンバーは 私からのリクエスト、『MyFirstKiss/ハイスタンダード』でスタート!! 気になるニュースでは上海のカレー事情について。日本ではあたり前の家庭の味が、お隣ではニ…

アフタヌーン・ブレイク

アフタヌーンブレイク、今日は久々のギグスタご近所日記の取材♪。 今日紹介したのは 『寸法直し・リフォーム スウィング』さんです。 以前紹介した洋服店『グランス』さんの2階にあります。 店長の 金子 豊さんにお話うかがいました。 お洋服の病院なので、…

トワイライト・サンディ

あっこです。 日曜日です、ヤオモンサテライトスタジオからお送りしました。 今日のテーマは「桜餅と私』でした、皆さん桜餅の葉っぱって食べますか? 私は、もちろん食べますよ 実はあの桜餅の葉っぱは桜餅の葉っぱ用に育てられて 塩づけされているので食べ…

トワイライト・サタデイ in 三条会商店街

今日のトワイライト・サタデイは… なんとなんと! スタジオと三条会商店街さんのサテライト会場からの二次元(?)放送! スタジオは紫月さんと私、サテライト会場は日野林さんとともちゃんの担当で 生放送がスタート! 最初はスタジオにいた紫月さんと私で…

アフタヌーン&トワイライトブレイク in 三条会商店街サテライトスタジオ

今日はなななんと!!!公開生放送でした★ 三条会商店街組合事務所よりお届けいたしました〜!!! 始まる前はすましてたけど、何気に緊張しちゃってたんですが‥ 始まるとほんと楽しかったです。 組合事務所前では、抽選会も行なわれていてすごく盛り上がっ…

トワイライト・ブレイクakko

今日は三条会商店街でトワイライト・ブレイクが流れました。 念願のファックスでのリクエストも届いて嬉しかったです。 ぜひ、次回も聴いてリクエスト・メッセージくださいね 待っています。 さてさて、今日もゲスト?が居ました。松丸元気さんです! 元気さ…

[木曜]アフタヌーン・ブレイク

今日もゲストさんがこられて、にぎやかな一時間でした。 gigの大先輩、松丸元気さんと生徒さんが3名(東京から9時間かけて、お疲れ様です!)と大にぎやか状態!!でした。 最初、元気さんと二人で80’sプロレストークに花が咲いて、昼の話題じゃないわ、…

トワイライト・ブレイク

今日も聴いていただいた皆さん、ありがとうございました。 今日はペンネームにしむらさんから、メッセージ・リクエストをいただきました。 いつもありがとうございます。 さて、今日は風邪をひいてしまって、喋るたびにノドの奥がヒューヒューして、お聞き苦…

[水曜]アフタヌーン・ブレイク

今日は、シンガーソングライターの成瀬友子さんにゲストに来ていただきました。 『MY DEAR』でCDデビューされたいきさつ、その他好きなアーティストなど聞きました。 デビューのきっかけが、あっこさんのラジオ番組ということで、あっこさんもまじえて、 楽…

トワイライト・ブレイク

日記のアップが大変遅くなりまして申し訳ありませんー。 今更書いても、もう誰も読んでくれないのでは、と思いつつ打ち込む私。 これを見た方は是非お知らせ下さいませ。GIGから何かお礼をさせて頂きたいと・・・(^_^; えー、今回はゲスト様がたくさん来て下…

青森から、Welcome To GIG studio

青森から、開局当時からのfm GIGのヘビーリスナーにしてあらたにGIGの仲間に加わっていただいた、‘ある方’が、初めてGIGスタジオにやって来られました♪ さて、一体誰なのかは、明日からの番組日記で徐々に明らかにしていきます♪

小倉山美化キャンペーン〜小倉山が泣いている

本日、京都嵐山にある小倉山の美化キャンペーン「小倉山が泣いている」に取材に行ってきました。 「小倉百人一首」で詠われた美しい山、小倉山は現在、心ない人々の不法投棄などで、驚くほどのゴミが散見しています。 今回は京都市「美化推進事業団」主催、…

レッスルチーム見参!

東京から松丸元気氏が、番組仲間のよいねこさん(from プレッシャー)とともにスタジオにやってきて、GIGスタジオで4月からの新番組を収録! 京都のGIGメンバーもゲスト出演! 放送は4月第一週より! お楽しみに♪

トワイライト・サタデイ

今日のトワイライト・サタデイは ナベ様こと渡辺さんと紫月さん、そして私の3人でお届けしました。 日野林さんは先週から風邪を召され、治りかけたものの本日は大事をとってのお休み、 トモちゃんは体調を崩してのお休みだそうです。 寂しいなぁ〜。 そんな…

チョコプー見参!

いつもは自宅で収録している「飛べ!ラジオロック!」を、初めてGIGスタジオで収録しました。 スタジオライブも敢行! その模様は今週と来週の「飛べ!ラジオロック!」を聴くべし!

トワイライト・ブレイク

今日は藤田さんに代わって、アフタヌーンとトワイライトに登場しました。 GIG特有の直前決定でしたが、慣れとは恐ろしいもの。あまり驚かないようになってしまった。 しかし、今日ほどややこしい天気の日はないんじゃないか! さっき晴れてたと思ったら、も…

トワイライト・ブレイク by akko

少し遅刻しながら登場しました。 堀家さん オープニングありがとうございました。 今日の選曲はビッツ君にお願いしたので邦楽をたっぷりとお送りしましたよ、 さて、今日はせっかく身体が快復してきたのに日曜日にギックリ腰を再発! 今日はコルセットを巻い…

アフタヌーン・ブレイク

今日は昨日の快晴とはうってかわって雨の一日、うっとうしい!! そんな雨を吹き飛ばす曲と、しっとりと浸りたい曲をかけながら、気になるニュース紹介しました。 ここのところ、天気も気温もコロコロ変わるから、体調を崩している人多いみたいです。 メッセ…

トワイライト・ブレイク

今日は、昨日の寒さはどこへやらの、小春日和の一日でした。 でも、こんな日は花粉が飛びまくり!!というわけで、「花粉症を防ごう!」と題して、日頃の対策、 花粉症に効果のある食品を紹介しました。幸い、僕は花粉症ではないけど、まわりは結構苦しんで…

トワイライトブレイク

三月だというのにまだまだ寒い日が続きますわ〜!!何がなごり雪だっ!と、のっけからお怒りモードでお送りしましたアフタヌーン&トワイライト。 3月9日に大阪城ホールでドリカムのライブに行って、まだ興奮冷めやらぬ水上は、番組を勝手にドリカム特集に…

トワイライトブレイク

今日はホワイトデーの3月14日!皆さんいかがお過ごしでしょうか(^_^)。 本日のアフタヌーンは総集編をお送りしました。 伴竹さん、ともちゃんのサタデーなごやかチームのたのしい番組、いかがでしたか?是非おすすめしたお店をチェックしてくださいね。 …

トワイライト・サンデイ

今日も、おのあきこさんはお休みです。 次回からサンデイに帰ってきてくれるはずです。 お楽しみに♪ 今日もヤオモンサテライトスタジオから嶺村明香と日野林純子さんでお届けしました。 まだまだGIGでは風邪がはやっていまして、とうとう魔の手はひのりんに…

トワイライトサタデイ

今日は初めて5人そろっての生放送となりましたぁ(*^。^*) めちゃめちゃにぎやかで、楽しい放送になりました! しかも机の上にはたくさんのお菓子がY(^^)太るとわかっていながら、ついついたべてしまいました… でも、みんないると楽しいし、安心しますねぇ(>…

トワイライト

本日は久々に雨なり‥雨だと少々憂鬱な気分になりますよね? とは言え、風邪はおかげさまで治ったようです。 これからはもっと気をつけます。 さてさて、三月も半ばに差し掛かった今週のテーマは「卒業」 泣き虫なっちはこの単語だけで涙溢れそうですが(笑)…

アフタヌーン

昨日引越しして実家に帰った七瀬です。 なんとも寂しい気分でいっぱいです。。 一人暮らしを始めて三年の月日が流れ、悪戦苦闘しながら暮らしてきた毎日に 別れを告げました。家具がなくなっていく様子を見てると、無性に寂しい‥ 不思議ですね。 アフタヌー…