2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

トワイライト・ブレイク

今週の全米チャートNo1になりました、アヴリルラヴィーンのガールフレンドからスタート! 今週のテーマ「プラネタリウム」です。家庭用のプラネタリウムがあるんですよ〜 一台1万2千円とか3千950円とか色々。お家でプラネタリウムをする人ってロマンチ…

トワイライト・ブレイク

午前中の雨がウソのように、昼からは晴れ間が顔を出しました。 それは嬉しいんですが、肌寒かった気温も蒸し暑くなって変な感じですが、今日もお付き合い下さい! ★今週の小部屋のテーマは、「プラネタリウム」 先週に引き続き、ちょっと懐かしい言葉?いや…

トワイライト・ブレイク

早朝の撮影からすでに10時間経つんですね!一仕事終えた感たっぷりの小原がお届けしていましたトワブレ(笑)。 前半はあっこちゃんも番組に登場してくれて、PVの撮影秘話をお話してくれました(^_^)。 今週のテーマはプラネタリウムでしたね。私はすごく好きで…

トワイライト・ブレイク

最高気温は25℃。雲と青空の対比は1対1。 綿菓子の様な雲がとっても綺麗な京都から、今日も3時間お送りします。 16時台にはゲストも登場!明日(5/29)京都、和音堂にてライブをされるそうです。 詳しくはまた後ほど。 ■今週のテーマ『プラネタリウム』です…

トワイライト・サタデイ

早いもので 5月最後のトワサタ。 暑い日もあれば 寒い日もありの今週でしたが、いつも5月ってこんなに天気バラバラだったっけ?? <演劇劇場>......前売り券を送って頂いたわたしの友人 中村ゆりちゃんが出演する「あみゅーず・とらいあんぐる」さんの心…

トワイライト・ブレイク

Home (通常盤)

トワイライト・ブレイク

こんにちは、 あっこでございます、皆さんお元気でいらっしゃいますでしょうか? 今日はあいにく玲花ちゃんが風邪をわずらってお休みでした、残念。 皆様も体調には気を付けてくださいね。 風邪をひいてゆっくり休むには あまりにも暑い今日の京都でした、最…

トワイライト・ブレイク

今日の京都は真夏日!!もう、夏の足音がそこまで近づいています。 僕も来る薄着の季節に向けて、体を動かし始めました。遅いかな?間に合うかな? 今後、僕が変化するかどうかチェックしてください。 ★今週の小部屋のテーマは、「社会見学」 懐かしい言葉です…

トワイライト・ブレイク

今日も暑い京都からお送りしましたトワブレ。 なんせ今週からめん棒ダイエットコーナーも始まり、番組中に汗をかきながらお届けしました。 梅図大先生のような赤白シマシマルック、昭和の匂い漂う水着・・などいろいろ突っ込まれた今週の衣装(笑)!! まぁこ…

トワイライト・ブレイク

カラッと晴れた京都。 本来は暑いのでしょうが、風がそよそよと気持ちよく、過ごしやすい天気でした。 ■今週のテーマ『社会科見学』です ■週明けミュージック winkの曲をお送りしました。 1.愛が止まらない 2.One Night In Heaven 3.淋しい熱帯魚 4.Sexy Mus…

トワイライト・サンデイ

月に一度の生放送♪トワイライトサンデー。 今日は「おでかけ」をテーマにお送りしました。 リクエストナンバーはドライブチューーーーン♪ なんだかいつも以上にノリノリでほぼ全曲、曲をかけてる間口ずさんでた気が・・・。 今日も聞いてくれた皆さん、どう…

わいわいエプロンR

本日も、ひそかに収録です。 いつもの面々+お客様♪ 何を作ったかは、聞いてからのお楽しみ(^O^)/ ちょい微妙ハスキーボイスと、咳には、聞きにくい所があるかも……ですが、美味しく楽しんでくれれば、嬉しいかも(*^.^*)エヘッ 『強敵!!葱が、またしても邪魔…

トワイライト・サタデイ

最近の天気は もうどうかしてますよねぇ。 朝は晴れてても、そのあといっぺんに崩れたりするんで、今日も朝は晴れ、スタジオに行こうとすると大雨(泣)。しょーがない行くぞ!と思ってカッパを着たら止む...なによそれ(T_T) <演劇劇場>......劇団「新感線…

LOVE PSYCHEDELIC ORCHESTRA

トワイライト・ブレイク

こんにちは、今日の京都は ものすごい風で家のカーテンがヒラヒラして猫が必死にじゃれていました。 両手でカーテンを押さえようとカーテンをつかみ さらに口でもカジって後ろ足で蹴り倒してました。 猫を見てると癒されます、今日のアルバムもちょくちょく…

トワイライト・ブレイク

このスタジオには「ここラジオ局?」って思ってしまう変なモンがいっぱいあります。 今日は変な感じに部屋のインテリアとして飾られています。 GIG随一の常識人として名高い僕には、違和感を感じずにはいられません。 ほかのGIGメンバーは可笑しく思わないん…

トワイライト・ブレイク

トワブレ スタジオ1時集合!! なぜ早い集合かというと、チューズの新しいミュージックビデオ撮影の為です♪ 新曲『デートしたいな』のPVを作ることになりました!!パチパチ!! この日は部屋編!!部屋で過ごしている様子を撮ろうということで、スタジオの…

トワイライト・ブレイク

京都の空気はとても乾燥していて、口の中がすぐに渇いてしまいます。暑い1日でした。 ■今週のテーマ『お母さん』です 【にしこさん】 にしこさん師匠、コニャニャチワ〜です☆ にしこさん、にしむらさんに連れられてのママさんバレー観戦、お疲れ様です。笑 …

収録〜「Impression File」「七瀬の、ひと息ラブメール」

トワイライト・サタデイ

遅らばせながら母の日イブのトワサタにっき。 感謝をこめてSMAPの『ありがとう』でスタートです。 <GIG的演劇劇場>......舞台豆知識『押す』をご紹介。 小劇場では5分押し、10分押しはよくあることです。が、ギリギリに行くと出入り口が混雑し、公演が『…

トワイライト・ブレイク

♪fm GIG♪〜エフエム・ギグは京都発のインターネットラジオ 放送局 です

トワイライト・ブレイク

こんにちは、京都は変な天気でしたね〜 晴れてるのに ごっつい雨とか降ったりして変でした。 今週のテーマは「こなもん」私は粉もんがめっちゃ好き〜です。 麺類も好きです、炭水化物バンザイ!!です。 冬からはまっている パン作りも続いてて最近では「グ…

トワイライト・ブレイク

暑い!今日の京都は、外に表示されてる温度計を見ると、なんと31℃!!もう真夏です...! スタジオに入ると、室内温度計はみるみる上昇していって、33℃近くまでいってしまいました。 みなさん、どうかバテてしまわないようにお互い気を付けましょう! そんな今…

トワイライト・ブレイク

いやぁ、夏模様の京都。すっかり気分は半袖モードになります。 皆さんのところも早くも夏が来ていますか(^_^)? 今週は粉もんをテーマにおとどけしました。ちなみに小部屋でもお話しましたが、たこ焼きは蛸と生地の部分とを別々に食べるのがかずよ流です(笑)…

トワイライト・ブレイク

何だか最近隔週になりつつある月曜日。 ゴールデンウィーク明けの月曜日。 長い休暇をとった方は会社に行きたくなかったりする、ちょっとしんどい月曜日ですね。ゴールデンウィークも休みなしの皆さんも、お疲れ様です。 気を引き締めて頑張りましょうね! …

トワイライト・サタデイ

今日はおまけ放送で生放送でやってみたトモミニッツ☆ 今日はまずゼミナールでビリージョエルのオネスティを和訳!! そのあとはtorapanさん所有のわりばしさんからのお悩みをさらりと解決♪♪ それから引締め隊の経過報告と“待つわ”のギター発表?☆ おまけ放送…

トワイライト・ブレイク

GWの谷間の平日、みなさんいかがお過ごしでしょうか?京都市内は、仕事の人、休みの人が入り交じっているのか わからないんですが、交通量が多いです。みなさん、安全運転を心がけましょうね。 ★今週の小部屋のテーマは、トワイライトの放送が昨日と今日しか…

トワイライト・ブレイク

今日から5月、雨のスタートとなってしまいました。今まで天気がよかった分ここでちょっとブレイクタイムってことなんでしょうか。でも番組スタートと同時に空が少しずつ明るくなってきて、雨もやんできたんです!!神様からプレゼントいただきました(^_^)。 …