2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ホッと♪ブレイク&トワイライト・ブレイク

本日は、諸般の事情によりお昼の生放送がお休みになり、かわりに未発表のローテーション番組等をお届けしました。 夜の生放送「ムーンライト・ブレイク水曜」(担当:マリ)と、ナベ様の料理は通常通りです。

トワイライト・ブレイク

ホッと♪ブレイク

京都・歴史ウォーカー、円山公園編

トワイライト・ブレイク

今週のテーマは『カメラ(写真)』 メッセージをくださったのは多聞亭さん。 いつもありがとうございます。 生まれは、青森県の恐山の麓の町だそうで、心霊写真の身も凍りそうなお話しを送っていただきました。 スタジオ、少し涼しくなりましたよ♪(でも怖い…

ホッと♪ブレイク

ちょっとくもりがちのGIGスタジオから、 きょうは半分元気でお送りしました。 なぜ半分か、といいますと、田植え体験教室で滋賀県に行っていたから。 田植え(手植え)をすると、自分たちが食べているお米はどのようにして育っていくのかを知る事ができ、 も…

トワイライト・サタデイ

久し振りにメンバーが、揃いました♪ 山篭もりから、お帰りなさい、紫月さん♪ o(^-^)o素晴らしい一日♪♪ <ポドちゃんの内容> 『今日のエプロン♪』 季節毎に旬の食材を使って、紹介します。 ……今は明かせませんが、その裏では、何やら凄い企画が、音も無く進…

トワイライト・ブレイク

最初の30分はおのあきこ〜今週のテーマはラブレター もらった事はあっても書いた事はないのね、でももらっても 初めてあなたを見たときは・・・男だと思っていました!ってなんの告白じゃっつ〜のっ! あぁ、そうさ小室哲哉に似てるさ。 ってな訳で4時半…

ホッと♪ブレイク

さて、お昼の放送最終回おのあきこのホッと♪ブレイク 今日はドイツからの観光客の喫茶店のお客様とも話しつつお送りしました。 私のお薦めスポットは桝形商店街と今出川通りにある豆腐の丁事屋さんの 豆乳〜をごくごくと飲みました、金曜と言えばギャバです…

トワイライト・ブレイク

今週のテーマは「ラブレター」。男女間だけではなく、家族や 大切な人へ‘愛’を込めて送る手紙もありますよね。って最近は ペンを持つことがすっかり減っているので、便せんを買う人って はたして、どれだけいるんだろう? そして、そんなテーマにピッタリな…

ホッと♪ブレイク

今日はゲストさんがお見えになるということなので、通常と内容を変更して おとどけしました。 つ・ま・り「漢字マスター」やら「あの人のすべて」はまたもお休み!! ヤッホーーー!!まるで、数学の授業が避難訓練でつぶれたかのような心境♪ 「おすすめスポ…

トワイライト・ブレイク

映像をご覧の皆様、爽やかな白のシャツでお届けしましたがいかがだったでしょうか? 今日は自分のパソコンから音楽を流しました。 ドキドキ…。今週からの新コーナー、BBSにも書き込みしました。 「もしもあなたがCMを作るとしたら?」 たくさんのメッセ…

ホッと♪ブレイク

見てくれた?いい天気の写真。 1年ぶりの天気なのです。 雨女説はこれで解除されました。さて問題の漢字テストでは散々な目にあい、ボスも何とか必死に読ませようとありとあらゆる方法で試みてくれたのですが、予想以上におバカな為、結局1問も解けず…。 …

トワイライト・ブレイク

今日は5月23日、恋文の日ですよ。いいですね。ラブレター・・・、今週のテーマもラブレターということで皆さんからの甘いメッセージを募集しました(^_^)。 やっぱりラブレター イコール 切ない甘酸っぱい思い出が多かったですね。うぴゅ。 さて今週から冴沢…

ホッと♪ブレイク

久しぶりに雨がしっかり降っていますね。 でも気持ちは晴れでいきます!!といいたいところですが、若干昨日飲んだお酒が今になって効いてきました。うー・・・・。 さて、今週のお出掛け散歩道は京都の老舗喫茶店『イノダコーヒー』を紹介しました。 実際に…

放送終了後

嶺村はバイトの為、そそくさと荷物をまとめはじめました。 21時ー9時の深夜バイトを本業と掛け持ちしています。 掛け持ちしなくてもいいように頑張るぞー! ブログにアップする写真をボスに撮っていただいたのですが、 ボスが「明香ちゃん、顔が疲れてるなあ…

おまけ放送

今回は、ナベ様(渡辺サーコさん)と一緒にお送りしました。 何故なら、 多聞亭さんからナベ様へ「クイズナベ様の参加賞」のお礼メッセージをいただいたからです。 多聞亭さんが聞いてくださっていると思い込んでお話ししてみました。 ナベ様の超ハンドメイ…

トワイライト・ブレイク

京都、やや曇ってきました! でも暑いです!! 喉からからです!!!笑 今週のテーマは「ラブレター」ヒューヒュー♪ 皆さんの甘い?辛い?甘酸っぱい? 思い出など、お寄せください。 オープニングでは、 嶺村は訳あり物件に引越できるのか!プチ修行にする…

ホッと♪ブレイク

京都、晴れてます!暑いです!!喉からからです!!! スタジオに、仕事に行った時のお土産、「四国限定 ポンジュースコロン」をスタジオの皆さんに プレゼントしたところ、 暑さでコロンの中身がとろけてしまい、どっちが外見でどっちが中身かわからない一…

トワイライト・サタデイ

堀川祭、『ブティッィク・ステラーノ』さんより、公開生放送♪♪ ぱくぱく食べながら、おいしい生放送でしたo(^-^)o この模様は、ローテーションでも聞けちゃうので、そちらもよろしく。 <内容> 『エプロンの内容が若干変わりました♪』 季節毎に旬の食材を使…

公開生放送 in 堀川まつり

今日は堀川商店街での堀川祭りに参加しました。 公開生放送は、ステラーノさんという服屋さんにお世話になりました ステラーノさんは今日、明日の2日間だけ すっごく安くで服を販売されるんです! 500円の服や1000円のズボン、でも普段は6千円とかする商品 こ…

トワイライト・ブレイク

今週のテーマは“ケンカ”です。自分自身ケンカしたのって遠い記憶の彼方。 もう、ガンジーの愛弟子かと思う様な完全平和主義です。気になるニュースでは、W杯に関する世界からのニュースを紹介。 大会マスコット人形を製造していた会社が破産したのだそうです…

ホッと♪ブレイク

今日はいつもどおりのフォーマットではありません! というのも、出町の御霊祭の中継レポートが入るからなんです! レポートを届けてくれたのは渡辺サチ子さんと、おのあきこさん。 京都のお祭りには珍しい勇壮な祭りで、活気のある掛け声がしっかりと 聞こ…

トワイライトブレイク

今週から「気になる相談ぶった切り」のコーナーが始まりました。 毎週のテーマに沿った「相談」を水上が得意の血液型別で皆さんに教えちゃおうという、言うならば「私に相談しなさい」という押しつけコーナーです。 リスナーさんからのメールだけが頼りの「…

ホッと♪ブレイク

はははははっ!また雨です。 もう笑うしかない? 今週は「男性ミュージシャンが年上女性に捧げた」ナンバーばかりでお届けしました。 若い時はみんな年上女性に憧れるものです。 漢字テストはいつもながら難しいですが、任天堂DSのおかげで適当に答えたら当…

トワイライト・ブレイク

今週は『けんか』をテーマにしてお届けしているトワブレ♪ 私は平和主義なのであまりエピソードはありません。が、ののしりあう喧嘩ではなく、心と心のぶつかり合いであればどんどんしてもいいと思います。喧嘩をするほど仲がいいっていいますもんね(⌒〜⌒)。 …

ホッと♪ブレイク

今日5月16日『旅の日』。この時期は旅行にはぴったりです(・o・)。 暑くもなく寒くもなく・・・はぁ、旅行にいきたい! 誰か旅に連れてって!!!!うぴ。 さて、ここ最近着物にハマっている今日この頃。 なので先日行ってきた着物屋さん『こちこち屋』をお…

トワイライトブレイク 

今週のテーマは『ケンカ』です。 けんかって、お互いに腹が立ったり傷ついたりしますが、雨降って地固まるようなケンカだったら いくらでもするべきかなあと思います。 ただ嶺村はケンカには弱く、またあまり好きではないので、私から攻撃する事はまずありま…

ホッとブレイク

大幅に内容を変更してお送りしました。 何故かと言うと、急遽ゲストさんが遊びに来て下さることになったから♪ 『情熱マリーとしゃぼん玉ハイスクール』から3人。 ボーカルで、京都のセックスシンボル…情熱マリ子さん(笑) サックスとお喋り、シャウト担当…

from 明香

今日の京都はくもり。何だかすっきりしないお天気ですが、 日傘がいらなかったのと、気温が私好みだったのが良かったです。 先週の土日は出張で四国愛媛の松山市に飛んできました。 飛行機で… 飛行機は元々恐いのに、四国行きの飛行機は小さいのです。 乗っ…