トワイライトブレイク 

今週のテーマは『ケンカ』です。
けんかって、お互いに腹が立ったり傷ついたりしますが、雨降って地固まるようなケンカだったら
いくらでもするべきかなあと思います。
ただ嶺村はケンカには弱く、またあまり好きではないので、私から攻撃する事はまずありません。
 

親子喧嘩なら小さいものから数えると、毎日数えきれません。
でも、私と母は大の仲良しなんです。不思議だなあ♪


今日の「癒しの小びん」はお休みです。 何故って…なぜって…なぜって…ごめんなさいです。


*【ケンカ】***
torapanさん…けんかは見るのも聞くのも嫌との事で、ネタを3本くださいました。
       木曜日のリベンジ、頑張ってください。(笑)


多聞亭さん…罵り合いのケンカは酷くて語れない。そうですね。また語れそうなテーマの時は
      お話聞かせてくださいませ。


*【お絵かきクイズ】***
今回はレベルアップされた問題で、ことわざの絵を描きましたが、
これが何とも難しくって! 苦し紛れに絵を描いたら、ボスビっツ!さん、サーコ姉さんから
「これは正解難しいやろ」といわれてしまいました。 
が…た…多聞亭さんが正解です!!! 拍手っ!!!
という事でGIGバッチをお送り致します。全て揃うと、何かをプレゼントさせていただきます。


ナローバンドの皆さんは、絵を見られないので、何か別のクイズができないものかと
悩み中です。 うーん、難しいなあ


********************************
[おまけ放送]
おまけ放送は、
多聞亭さん・torapanさん (先着順です)
からメッセージをいただきました。
ありがとうございます♪


多聞亭さんからFIFAワールドカップドイツ大会のメンバー23人を教えていただきました。
普段名字でしか認識できていなかった選手も、確認してみるとなかなか難しいですね…。汗
選手の名前の読み方はtorapanも手伝ってくださいました♪
ありがとうございます。
これでよりサッカー観戦を楽しめそうです。(テレビ観戦。笑)


そして、エトセトラのコーナーでご紹介した、
「ヨーグルトを広めた免疫学者の名前」をヤンキー娘っぽくetc.で3回言ってください。とご要望がありました。
のっけからカミました。ぐぅっ!くやしい!
ちなみに学者さんのお名前は
「イリア・イリノイッチ・メチニコフ」
さんです。
皆さんもレッツトライ◎
torapanさんも、例の時間例の放送にメッセージをくださいました。笑
番組中に「青海苔アーモンドナゲット」を食べながら聞いています」
とメッセージをいただき、物凄く興味を示していたところ、
わざわざ画像を送ってくださったんです♪
うすしお味で、おいしいそうです。
じゅるるる…(よだれの音)
関西ではちょっと見たことがないお菓子でした♪
UFOキャッチャーで無線ワイヤレスヘッドホンを取ったというのも、驚きました。
どうやったらとれるんだろう…?


こんな感じで、おまけ放送でもしっかり遊んでもらえた嶺村なのでした。


■今日メッセージをくださったのは、
torapanさん・多聞亭さん・くるみのマリさんでした。
ご参加ありがとうございます◎
マリさん…メッセージ、フルニイさんが喜んでくださってましたヨ♪
そして、番組をお聞きいただいた皆さん、ありがとうございました。


また来週も聞いてもらえると、嬉しいです。



[放送終了後]
渡辺サーコ姉さんが茹でてくれた牟田そうめんを、
サーコさん・ボスビっツさん・嶺村の4人でいっただっきまーす。
うーん、おなかいっぱいです。
サーコさん、ごちそうさまでした。
ビっツさんは準備に忙しそう。
私はプロフィール用写真をボスに撮っていただきました。
これで精一杯です。汗


サーコさんは何かを作っている様子。
頑張ってください。
その他はまたブログで書きたいと思います。


嶺村明香