2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

トワイライト・ブレイク

毎週金曜の15時〜18時、円まどか と 小谷大輔 が 寺町今出川西入『喫茶YAOMON』から生放送でお送りしています。 『アルティメット・フライデー こちらYAOMONです。』 FMとAMの見事な融合☆ 本日もテンション高くお届けします!! リアルタイムでお答えす…

トワイライト・ブレイク

乗っ取られました。 もとい、大人数でのゲスト出演 お疲れさまでしたぁ〜 「マザーガイヤ サミット」に参加された皆さんで〜す。 まずは、中心となるマザーガイヤサミット実行委員会 実行委員長 藤田さんです、9月29日30日と滋賀県長浜市で開催されたこ…

トワイライト・ブレイク

今週も曇り空の京都です。これまでの“水曜晴れ神話”もすっかり崩壊してしまいました。 でも、今日は少し寒さはマシかな?風邪も流行っています、気を付けましょう! ★今週の小部屋のテーマは「ハプニング」 この前、パソコンが壊れてしまいました。いろいろ…

トワイライト・ブレイク

今週は素敵なゲストが来てくださいましたので通常のタイムテーブルを変更してお送りしました(^_^)。ゲストというのは火曜日トワブレではお馴染みのエコロタクシーの今西さん(^_^)。 もう長いお付き合いなのに、お会いするのは今日が初めて!! 感動のご対面…

エコロタクシーで紅葉観光!

エコロタクシーの今西さんと一緒に観光にいってきました。タクシーでの観光は本当に快適!!さらに信号待ちではアイドリングストップとまさに環境にやさしい車にのっての観光は気持ちよくすごしてきました(^_^)。 光悦寺の紅葉はまさに今が見ごろ!!!!燃…

トワイライト・ブレイク

ちょっとあたたかくなっちゃった?京都大宮GIGスタジオから2時間45分の生放送でした。 設備トラブルで調整したため、開始が遅れましたね。申し訳ありませんでした☆ ■テーマ 「ハプニング」でした。放送できなかった15分がハプニング? ※メッセージをいただけ…

『メデミックス茨木水尾』体験レポート

11月24日、晴れ。 先週に引き続き今週もあっこさんと二人で茨木市水尾にある『メデミックス茨木水尾』にお邪魔してきました。 もちろん目的は先週うけた『メタボリック検査』の結果。 さっそく二階にある内科・小児科の『こうもとクリニック』さんへ向かい、…

トワイライト・サタデイ

「あれれ? 何だか、冴沢氏がおかしいぞ?」 と思っていたらば、やっぱりおかしかった! 冴沢氏が……ではなく、インターネットが! 昨日に引き続き、今日もインターネットの状態が悪かったみたいです。 GIGを聞こうと何度もトライして下さった皆さんには本当…

トワイライト・ブレイク

毎週金曜の15時〜18時、円まどか と 小谷大輔 が 寺町今出川西入『喫茶YAOMON』から生放送でお送りしている・・・はずが。 fm GIG『トワイライト・ブレイク金曜』 本日もテンション高く盛り上がる・・・はずが。 今週もお届けします 『アルティメット・フラ…

トワイライト・ブレイク

寒いっ〜今日この頃どうお過ごしですか? 私は幼稚園生以来のタイツを買ってしまいました。 オープニングは初雪は何処で見るか、みたいな話から 京都やったら初雪が降ったら「金閣寺」を思い浮かべるってか 6時のニュースで紹介されたりする事が多い。 レイ…

レポート☆

11月16日(金)ようこそ北新地パーティーに行ってきました。 着物姿の美しいママさん達に迎えられ解禁したばかりのボジョレーヌーボーを手渡されると目の前に広がる華やかを絵にした光景が広がります。 ビックバンドをバックに華麗に舞われるダンス シェイカ…

トワイライト・ブレイク

寒い!「急に変わるにもほどがある!」ってな具合に突然、冬ですよ。 寒いのは苦手なので今年は冬の到来が遅いのを密かに喜んでいたんですが、やっぱり来ましたね〜、 嫌な季節になってきました! ★今週の小部屋のテーマは「結婚」 結婚するときって、どれく…

トワイライト・ブレイク

またまたアップが遅くなりましてごめんなさい!! この週はそう結婚がテーマでした☆ 私はいつ幸せ報告ができるのかなぁ〜〜〜〜。 さて今週もお便りありがとうございます!!!悶助さん(^_^)シャオイーさん(^_^)ぎすけさん(^_^)多聞亭さん(^_^)ぷにゅさん(^_…

トワイライト・ブレイク

季節は冬に向けて超特急の京都大宮GIGスタジオから3時間の生放送でした。 寒すぎるー。 いや、でもまだまだこれからなんでしょう☆ ■テーマ 「結婚」でした。 した〜い♪ ■週明けの音楽 「井上陽水」『断絶』より 〔1〕あこがれ 〔2〕断絶 〔3〕もしも明日が晴…

『メタボリック検査』体験取材

11月17日、晴れ。 雲一つない気持ちいい天気の中、私とあっこさんがお邪魔したのは茨木市水尾にある『メデミックス茨木水尾』。 こちらは2階に内科・小児科の『こうもとクリニック』さん、1階に整形外科・リハビリテーション科の『松本メディカルクリニック…

トワイライト・サタデイ

今日はおのあきこ嬢がトワサタへ登場♪ メタボリック検査の取材に伴竹さんと行って来たんだって。わたしも、メタボ検査いっときたかったなぁ。。。 見た目はふつうでも、内臓脂肪ってコワイってゆーしねぇ。結果は来週!震えて待て(笑)←他人事(爆) てなワ…

トワイライト・ブレイク

毎週金曜の15時〜18時、円まどか と 小谷大輔 が 寺町今出川西入『喫茶YAOMON』から生放送でお送りしています fm GIG『トワイライト・ブレイク金曜』 本日もテンション高く盛り上がります♪ なんと!!トワブレ金曜は勝手に改名☆ その名も 『アルティメット・…

トワイライト・ブレイク

秋晴れの今日の京都から生放送でお送りしました。 オープニングはスケジュール帳の話、 私の買ったスケジュール帳は9月からもう始まっていたので 早速 新しいのに書き換えてしまいましたが、また来年11月頃に買って書き換えるとなるとスケジュール帳ってあっ…

トワイライト・ブレイク

今週も快晴の水曜です♪もう、何週連続1位(晴れ)かっていうぐらいです。 というより、週末から週明けが天気が悪くて、水曜ごろから晴れるっていう風に、天気がローテーション化していません? ★今週の小部屋のテーマは「七五三」 これまで考えたことなかっ…

トワイライト・ブレイク

報告日記アップがだいぶ遅れてしましました!!ごめんなさい!! この週は七五三がテーマでしたね♪ 今週もたくさんのお便りありがとうございました!! 悶助さん(^_^)ぷにゅさん(^_^)シャオイーさん(^_^)毒入り牛乳さん(^_^)多聞亭さん(^_^) みなさんありが…

トワイライト・ブレイク

雨、晴れ、雨、晴れ、雨、雨、雨…な京都でありました。 うーん、やたら寒い。 でも寒くないとおかしいんだから、これでいいのです☆ ■テーマ 「七五三」でした。お便りもいただけましたよ♪ ※ふつおた欄にてご紹介◎ ■週明けの音楽 「薬師丸ひろ子」『スーパー…

トワイライト・サンデイ

なんだか、11月とは思えない気候ですね〜。 どうも♪藤田七瀬です。 月に一度のトワイライトサンデー。聞いてくれましたか? 11月はなかなか難しい。クリスマスには早いし、ハロウィーンは終わったし・・・ ほんとイベントの合間月って感じです。 そのせいか…

トワイライト・ブレイク

ルンルンでホワホワ(←?)な状態で生放送スタート。 やっぱりね、可愛い衣装と同じで可愛いアクセをつけていると気分がすこぶるいいのです。 そんな訳で、久しぶりのピアス♪ それもとっても可愛いピアスをつけて今日も気分上々でお届けしました♪ 今日は下記…

トワイライト・ブレイク

毎週金曜の15時〜18時、円まどか と 小谷大輔 が 寺町今出川西入『喫茶YAOMON』から生放送でお送りしています fm GIG『トワイライト・ブレイク金曜』 今日のゲストはなんと… 緑の妖精 山本新さんです http://www.yamamotoarata.jp/ 11月は七条大宮AfterBeat…

トワイライト・ブレイク

こんにちは〜、スーパーアシスタントのあっこです。 今日は素敵な秋晴れの中、生放送をお送りしました。 今週のテーマは「関西人」私は関西人です。 この職業につく為に学校に通いましたが、関西弁は標準語と イントネーションが逆なので不利ですから日頃か…

トワイライト・ブレイク

昔、昼間入った映画館で二本立てを見終わったら、外が真っ暗でビックリ!の、「プチ浦島太郎体験」ってありませんか?映画を見た訳ではないけど、ひさしぶりにそんな体験しました。 日が暮れるのが早くなってきましたね〜。 ★今週の小部屋のテーマは「関西人…

トワイライト・ブレイク

今週はさらに鼻声になってしまった小原です・・・。今年の風邪はしぶといですね。 毎日風邪の菌と戦っております(^_^)。 さぁすっかり寒くなった京都からお送りしたトワブレ火曜日。 今週もお付き合いくださってありがとうございました!! たくさんお便りも…

トワイライト・ブレイク

京都は中京区にあるfmGIGから3時間の生放送〜。 放送中はくもり。夕方から雨が振りましたね。 ■テーマ 「関西人」でした。 ■週明けの音楽 「長渕剛」『シングルズ』より5曲お送りしました。 SINGLES(1)1978- ■あの人の全て! 今週は「相川七瀬」特集。 曲は…

かまど祭

滋賀県秦荘町で開催された「かまど祭」に、去年に引き続き今年もちゅ〜ズ♪がお手伝い。 青空の下、司会に歌にレポートに活躍しました。 また今年は隣接のホールでも、地元の方々が出演するコンサートと大抽選会の催しがあり、そちらの司会は渡辺サチ子が担当…

トワイライト・ブレイク

早いもので、11月ですねぇ...。 今日は、さぁ、生放送始まるぞ♪と思ってスタンバイしたとたん、タイムテーブルをまったく用意してなかったことに仰天(爆)早急に新しいの作らなきゃっ☆ いろんなこと試行錯誤してる最中は、つい目の前のことを見過ごしてしま…