トワイライト・ブレイク

今日から持ち箸レディーだ♪

乗っ取られました。
もとい、大人数でのゲスト出演 お疲れさまでしたぁ〜
「マザーガイヤ サミット」に参加された皆さんで〜す。
まずは、中心となるマザーガイヤサミット実行委員会 実行委員長
藤田さんです、9月29日30日と滋賀県長浜市で開催されたこの
イベントには30日のシンポジウムに私も参加させていただきました。
2日間お疲れさまでした。今年で2回目となったマザーガイヤサミットは水をテーマに
母なる地球と私たちの暮らしを考えます。
日々、口にしている食事に疑問をいだいてこのマザーガイヤにボランティア参加している末長さんは本当に私と同じで美味しいものに目がなさそうな楽しい方でした、食品についてのニュースは最近よく耳にするようになったので心配な人も多い気がします。
大谷ゆみこさんには電話出演で雑穀の魅力を聞かせていただきました。
また電話ではマザーグレース・オブ・リラ代表理事の中村さんにもマザーガイヤとは何かを語っていただきました、一言では言い表せない奥の深い物なんだなと感じました、
伝統技術を守り若い人にも知ってもらいたいと「ハシ」の魅力を伝える
方々、いや・・・箸を使い捨てない運動を皆に知って欲しいと活動されている石浦さん、
安徳さん、月安さんマイ箸をありがとうございました。これからはマイ箸でお美味しい物を食べまくりたいと思います、そして資源は大切にします。石浦さんにはギターを奏でて生演奏「サムライジンク」を歌っていただきました、街でサムライジンクを歌っている石浦さんを見かけたら応援してくださいね、今後はギターと箸を持って歩いてパフォーマンスするそうです、ボランティアスタッフも募っています。 様々な角度から愛や地球や水についてのお話を盛り沢山でお届けしました。おまけ放送はチョイ悪オヤジ風の久具(くぐ)さんに地熱発電エネルギーについて聞きました、興味深い話ばかりでしたが時間が足りないほどでした、興味を持った方、詳しくは「マザーガイヤサミット」と検索してHPチェックしてみてください、あなたの興味を引く話がたくさんあるはずです。
今週のテーマは「ハプニング」・・・いやぁ〜生放送全部ゲストなんて
ビックリハプニングでしたわん。