2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

トワイライト・サタデイ

今日のトワイライト・サタデイは……『紫月さん、お帰りなさい♪ トワサタだよ、全員集合!』スペシャル。 という訳で、今日の生放送は5人揃ってのお届けでした。 やっぱりトワサタはこうでなくっちゃ♪ さてさて、今日のトワサタ・アンケートは 『あなたはカレ…

トワイライト・ブレイク

さて、今日の『Cafe'de Madoka』では凱旋門賞のお話をしました。 この日記を書いてる時点では結果が出てしまいましたが・・・。 残念だったけど、頑張りましたよね(>_ テレビに映るロンシャン競馬場、めちゃめちゃ懐かしかったです。 私は2003年に行った…

ホッと♪ブレイク

こんにちはマドカです。 今日もイタリア語講座の復習しますね☆ 今日は『所有形容詞』です。 私の『mio(ミオ)』『mia(ミア)』 あなたの『tuo(トゥオ)』『tua(トゥア)』 彼、彼女の『suo(スゥオ)』『sua(スゥア)』 いつもの様に所有格にも『男性・…

トワイライト・ブレイク

さらに番組は盛り上がっていきますよ! 今週のテーマは「カレーライス」。これを嫌いな人というのはほとんどいないと思うし、みなさんそれぞれ譲れないこだわりがあると思います。 僕は“本場インドの本格的カレー”とか大げさな物ではなく、とろみが強い家庭…

ホッと♪ブレイク

今日は珍しく(というより初めて)、スタジオ周辺を少し歩いてから入りました。しかもスタジオへは階段を使って! 夜の生放送、ムーンライト・ブレイクR・C・T内で、「今年の終わりには引き締まった体になる!!」と言った手前、腹筋などの無酸素運動はちょ…

トワイライト・ブレイク

時間厳守と言われていたのにかかわらず、何もかも押し気味でお送りしました。 カレーライスで盛り上がってしまったのです。 私は特に「可もなく不可もなく」な感じなので、みんながみんな「カレー好き」だと思ったら大間違いよって事を電波を通して世間にお…

ホッと♪ブレイク

改変直前のホッとブレイクですねぇ。 本日もビッツさんはいません。 今週のお勧めスポットは「カウンター会席」の店を紹介しました。 やっぱり大人デートですからカウンターでないと盛り上がるものも盛り上がりませんね。 正面向いて座るより、隣同士で座る…

トワイライト・ブレイク

さて、お待ちかね、この時間からゲストを交えてのトーク!ロビンさんに登場いただきました。 いやぁ、楽しかった!!番組中も楽器を演奏していただいたり、ボスと私と3人で民族楽器のセッションをしたりと。 あっという間に時間が過ぎたって感じでしたね。 …

ホッと♪ブレイク

今日はなんだかうれしいです。というのも本日のゲスト、ロビンさんが来てくださっているからです。 さっきまでロビンさんが持ってきてくれたカリンバでギリギリまで遊んでいました(笑)。 ロビンさんはトワブレからの登場、この時間は通常通りお届けしました…

トワイライト・ブレイク

■今週のテーマ 【カレーライス】です。 さて・・・。今回このテーマについてメッセージをくださったのは♪・・・ ≪多聞亭さん≫…おつカレーライッス! 以上です(笑) ええーーーーっ!おしまいですかあ!? でもはやりそうですね◎ 今週はこのあいさつで決まり…

ホッと♪ブレイク

(D:冴沢鐘己) 今日の京都も晴れです。 天気予報で本放送が終わる18時まで、降水確率は0%でした◎ 京都(南部)にお住まいの方は、是非洗濯物を干してくださいませ!! ■私のオススメ!こんなスポット イベントで知り合った脚本も書ける女優さん出演のお芝…

新番組!ローテーション版「わいわいエプロン」近日公開!!

トワイライト・サタデイ

今日のトワイライト・サタデイは……『耳をすましてごらん。ほら、幸運の座敷わらしの声が聞こえるよ』スペシャル。 という訳で、スタジオには目にすると幸運が訪れるという座敷わらしちゃんが登場。 動画をご覧になっていた皆さん、可愛らしい座敷わらしちゃ…

トワイライト・ブレイク

さて、今週の『Cafe'de Madoka』は『プリンセス・エリカ』をピックアップ!! エリカさんといっても日本人ではありません。 カメルーン系のフランス人。お母さまがとある部族の酋長の娘だったとか!! 変わってるでしょ〜☆ その他『下着川柳』の話題や『ムカ…

ホッと♪ブレイク

あ〜あ〜。皆さんこんにちは、まどかです。 さてさて、珍しく15時から始まりました『マドカックスのイタリア語講座』 復習しときます!? 先週に続いて国籍などの表現です☆ 『ディ ドーヴェ セイ?』 あなたはどこの出身ですか?っと言う疑問文。 『セイ』…

トワイライト・ブレイク

さて、「ひのりんのハートフルメッセージ」で気を取り直して、 ここから2時間、より、にぎやかにいきまっせ〜! 今週のテーマは「マスコット」です。僕にとっては「天才バカボン」に 登場した「ウナギイヌ」。あんなぶっ飛んだマスコットキャラが 他にいよ…

ホッと♪ブレイク

書き込みが遅くなってしまいました。すみません! 今週はゲストをお迎えしてのホッと♪ブレイク! そのゲストとは現在、京都を中心に活動中の邦楽ユニット 「Kanade」さんです。 このグループ、ただの邦楽ユニットではなくて、テクノと尺八や三味線を 融合さ…

トワイライト・ブレイク

さぁ、いつになったらビッツさんは来るのか? 続いてもボスと二人で頑張りましたよ。今週のプロファイリングGは超サービス問題。 携帯の待ち受けが、食べ物の好き嫌いが、一日休みだったら、最近の鼻歌が…。 色んな質問をGIGのDJさんにしています。 プ…

ホッと♪ブレイク

今日もビッツさんはいません。 最近私を避けているらしいです(ボス談)10月からの改編で「目指せ○○コーナー」がなくなってくれるかしらっていう期待を込めながら、「慣用句マスター」をお届け。 結構知ってるようで言葉にすると難しいのですよ、これがま…

京都・歴史ウォーカー 東山怪奇スポット編

9月第3週からは、東山の町中にひっそりと残る、怪奇スポット・不思議スポットをめぐります。 京都の東山は、山の裾野にそって有名な神社仏閣が並んでいますが、今回はこの観光コースから少し外れた、鴨川に沿った市街地の中に残るマニアックなスポットを巡り…

トワイライト・ブレイク

さて本番前にお土産のオンパレードが!! 台湾のお土産を送ってもらったり、尾道ラーメンをもらったりと・・・・笑顔満開の小原です(^_^)。 なんて幸せなんだろう(^_^)(^_^)(^_^)。 今週も幸せ気分の中お届けしました♪ さて、テーマは『マスコット』・・・・…

ホッと♪ブレイク

本日はボスがお出掛け中ということでビッツさんと二人きり。 今日はビッツさんのタク操作のもとホッとブレイクです。 なぜか青春ソングオンパレードでお届けしました。 今回のお出掛け散歩道は宇治でここも有名なお茶屋『伊藤久右衛門』を紹介。 ここはお茶…

トワイライト・ブレイク

嬉しい事に、オープニングからメッセージが♪ 《AIRの姐御さん》… 今日は、ホっと♪の直前に起きて聞いてくださっているとの事、ありがとうございます◎ 体調は回復されたのですね。良かったです☆ 昨日は「ビっツ!さんをトリ囲む会」で、お疲れ気味だとか…。 …

ホッと♪ブレイク

(D=冴沢鐘己) 台風13号の影響か、昨日の夜は熱帯夜のような暑さで眠れませんでした。(嶺村は大阪在住です) 今日の京都は、青空に白い雲。強い日差し!夏の再来を感じさせられる暑さでした。汗 ■私のオススメ!こんなスポット■ 予定変更で、イイダサトミ…

トワイライト・サンデイ 特別編‘ビっツ!田中をトリ囲む会’

トワイライト・サタデイ

今日のトワイライト・サタデイは……『一日早いけど、日野林さん、お誕生日おめでとう』スペシャル♪ という訳で、いろいろバタバタして冴沢氏から4時半以降『放置』と書いてほったらかしにされた私たち。 『(生放送の)明日はどっちだ?♪』ってな状態になって…

トワイライト・ブレイク

『Cafe'de Madoka』はマリーラフォーレが歌う『Paint it Black』をピックアップ!!そう!!あのローリングストーンズの名曲です。 フランス語でもまったく違和感がなく、より退廃的な雰囲気☆ そしてゲストさん『下町のRock'nパフェ』さんが登場〜〜!! 『…

ホッと♪ブレイク

あぁ!!一週間ってすぐ過ぎちゃう!! 今頃になって更新です(>_ さて、『マドカックスのイタリア語講座』!!今日も復習しますよ♪ *形容詞* 『グランデ』大きい、大人 『ピッコロ』小さい、子供 『ファーチレ』簡単 『ディッフィーチレ』難しい 『インテ…

トワイライト・ブレイク

ひきつづき、爽やかな初秋の京都からおとどけしていきます (我ながら綺麗な冒頭分!) OP曲は5年振り(!)に新曲を発表したコーネリアスの「MUSIC」。 無機質なトラックなんですが、妙に爽やかで秋らしい一曲です。 今週のテーマは「サプリメント」。 い…

ホッと♪ブレイク

京都は今週に入ってからめっきり涼しくなったので、 今日は帰りも遅くなるので、秋っぽい服装の方がいいかな? と思いながらもR・C・Tで暑く(熱く?)なることを考えて 結局、Tシャツです(苦笑)!気候は変わっても、 一年中変わらないテンションで、…