ホッと♪ブレイク

今日のスタジオはニギヤカ♪

書き込みが遅くなってしまいました。すみません!
今週はゲストをお迎えしてのホッと♪ブレイク!
そのゲストとは現在、京都を中心に活動中の邦楽ユニット
「Kanade」さんです。
このグループ、ただの邦楽ユニットではなくて、テクノと尺八や三味線を
融合させた、大変新しい音楽を作り出しているのです。


これまで、JR大阪駅や京都駅の構内でBGMとして
使われていたこともあるそうで、今後、和装イベントなどで使われたりしたら
面白いかな、なんて思いました♪
10・11月は京都Back Beatでライブ予定!どんなサウンド
ぜひ、会場で確かめてください!


「慣用句マスター」はゲストを巻き込んでああでもないこーでもない
なんて言いながらにぎやかに♪


「もっと知りたいあの人のすべて」今週のピックアップアーティストは
小田和正さん。僕自身、とりたてて聴き込んだことはありませんが、
あの澄んだ歌声は日本音楽会の財産です♪
で、そんな歌声を真似できるはずがありません!
結局、ゲストの前で見事撃沈!「それは物まねなのか?」とまで
言われる始末。おっしゃるとおり…。