2005-02-01から1ヶ月間の記事一覧

トワイライトブレイク

天気のイイ月曜日!!かずよのハッピーボックスでは昨日行ったおしゃれな町家フレンチレストラン『o,mo,ya』を紹介!ここは素敵なお店ですよ。町家をそのままレストランに。すごく落ち着ける畳のお部屋でいただきます。いただいたコースは前菜3皿、メイン魚…

アフタヌーンブレイク

一週間ぶりのこんにちは♪ 今日のギグスタご近所日記はブティック『グランス』さんです。 お話を伺ったのは代表の河村さん。なんといってもイチオシはサイズに!! すべてLサイズ、13号から17号と幅広い品揃え!! とってもおしゃれなコーディネイトが展…

第三劇場『偽救世主』フォトレポート

先日番組にもゲストで来ていただいた第三劇場の公演『偽救世主』に取材に行ってきました。 予想以上に完成された舞台装置と演出、脚本に、何よりも役者の方々の熱演がとても印象に残る、素晴らしい舞台でした。いずれ「てくぱっく」や「GIG TV」でもレポート…

トワイライト・サタディ

今日の生放送はゆいっぺちゃんと二人やったけど楽しかったです! トモミニッツでは… ボランティアで行った雪山のお話について熱く語りましたo(*^▽^*)o~♪ かまくらさいこ〜っ=*^-^*= ランキングでは注目曲でともの大好きな大好きな柴田淳の曲もかけれたのでも…

トワイライト

アフタヌーンとトワイライトの間にちょっくらヤボ用があり出掛けたら、 「さむっっっ!!」 来る時はあんなにポカポカしてたのに… 鳩達もぷーっとふくれて自分の体温を守ってましたよ…なかなかかわゆいじゃん!! さて、今週のテーマは「進路」。 最近はよく…

アフタヌーン

スタジオにはチャリンコルンルン♪でやってくる私ですが、 今日はほんとルンルンなくらいにあったかかった☆ 日差しポカポカだったし… 最近おいしいものを食べなくなったアフタヌーン(笑) ですが、差し入れを持ってきて来るすてきなリスナーさんもいらっしゃ…

アフタヌーン・ブレイク

今日はアフタヌーンのあと、初めてトワイライトも担当しました!あっという間の二時間でした。 北海道からメールで我々DJに労いのメッセージとリクエストをいただきました。 遠いところからの温かいメッセージに感動!!これからもGIGを聴いてくださいね!!…

トワイライトブレイク

嶺村の家の窓は全てふさがれています。 今日は天気がいいのに、日光を完全にシャットアウト!!!!! 健康が脅かされそうでこわいです。 実は、今日春一番が吹くとの事で、花粉症持ちの母が風を遮断してしまったんです。 確かに花粉は防げると思いますが、…

アフタヌーン・ブレイク

今週から水曜と木曜のアフタヌーンを担当することになりました。 が、いきなりタイトルコールをとちってしまった!!まるで、高校野球の第一試合の第一球目を暴投 するようなもんです。オンエアの途中で、早くもトワイライトの明香さん登場!近くで聴かれて…

トワイライトブレイク

こんにちは。今月皆勤賞の水上です。オープニングナンバーから、ミュージシャンと曲名を逆に紹介してしまい、「ダァ〜〜!?」な感じでスタート。 今日はニュース原稿をよく読んだ一日でした。まぁ、日本もほんまにたくさんニュースがあるなぁ。しかも嫌〜な…

トワイライトブレイク

さむーい京都からライブでお届けしましたトワブレマンデー!! オープニングは『NO MORE TRY /D-51』で元気にスタート!! ハッピーボックスでは、最近・・・というかついこないだからはまっている『お香』を紹介。 お部屋にあのやさしい香りはホント癒され…

アフタヌーンブレイク

今日は良い天気(^。^)。でもさむーーーーーーーーーーーいです。 最近の月曜日はゲストさんが来てくれるのでとてもにぎわっています♪ ということで、今日登場してくれたのは、第三劇場の松谷一善さんです。 この第三劇場とは同志社大を拠点とした学生劇団で…

トワイライトサンデイ

こんにちは、嶺村明香です。 あっこさんの腰の状態が気になる所ですが、今日は嶺村とちえさんでお届けしてみました。 今出川通り寺町西、やおもんサテライトスタジオ。 優しいコーヒーの香りに包まれながら、通りすがりの人に見つめられながら、新鮮な気持ち…

トワイライトサタデイ

今日はホンマにかみかみでヤバかったですねぇ…(他人事のようにゆってますが、トモのことです) 終ったあとマジへコみでした。。。今日はなんかそうゆう日だったみたいです(ひらきなおり) トモミニッツは…… オープニングでトモの部屋がいかにえらいことに…

トワイライトブレイク

今日の京都はなかなか寒い…しかも外は雨だし。 でも今日も楽しく元気いっぱいにお届けしましたよん☆ オープニングからいきなりの愚痴でごめんなさい。 だって引越し作業面倒くさいんだもん… みなさんは引越し経験ありますか?(もちろんですよね…) 私は「実…

アフタヌーンブレイク

トワイライト・ブレイク

今日はあっこさんの代わりに嶺村明香がお届けしました。 お聴き頂いた皆さん、ありがとうございました。 今日はペンネームにしむらさんから、3通もメッセージをいただきました。 ありがとうございました。今週のテーマは「試験」です。 受験生の皆さんは頑…

アフタヌーン・ブレイク

突然の初登場!の堀家博之でございます。昼の2時頃、といえば眠たくなる時間。 では、そんなみなさんに頑張ってもらおう!の意味を込めて、目の覚めそうな選曲にしました。 せやけど、グダグダになったなー!初めて、一人で1時間喋るのはやっぱり大変でし…

師弟トーク

Michael.DとKing Kurtis Flyの師弟トークを、京都のレゲエ好き御用達Bar「ラバダブ」にて収録! この模様は「GIG TV NEWS」と「てくぱっく」で近日公開! お楽しみに♪

アフタヌーン・ブレイク

本日のアフタヌーンのご近所日記は、総集編。 伴竹由衣さんと石橋知美さんが登場しました。 今回ご紹介したのは、 がんばれお好み焼き負けるな焼きそばさんの「ふかふか焼き」 杉市さんの「ちらし寿司」と「天ぷら盛り合わせ」 京つけもの おくのさんの「梅…

トワイライト・ブレイク

☆今日は2月16日!私の愛するヘビメタバンド『キャメロット』のニューアルバムの発売日なのです!! なのに!未だ手に入らず!昨日の夜から探しているというのに〜(>_ あああ早く聴きたい(T_T) そんな訳で(?)今日のヘビーヘビーメタルのコーナーはキャメ…

トワイライト・ブレイク

3週連続で水上がお送りしました。とっても幸せな気持ちです。リスナーの皆さんありがとう。そしてGIGの皆さんありがとう。 携帯電話もやっと直って、晴れ晴れ。 オープニングは昨日のバレンタインの話から。皆さんはどんな一日を送ったのでしょうか?水…

トワイライトブレイク

今日は今日はラブラブな日、そう2月14日はバレンタインデー!! オープニングはやっぱり『うれしい、楽しい、大好き/ドリカム』でハッピーにはじまりました。そうそう、オープニング時の話題といえば、やはり月曜は、仮面ライダー響鬼の話題から!!育った…

アフタヌーンブレイク

今日はゲストの方が来てくれました。 『のりんたりん』さんです。ベース担当のマキーンさん、そして ボーカル/ギター担当のアヤーラさんはお子さんのてんまくんと一緒にお越しくださいました。 まずは『21世紀のチャイルドソング』のナンバーをリスナーの皆…

トワイライト・サタデイ

伴竹です。 今日のトワイライト・サタデイは日野林さん、紫月さん、 トモちゃんと私の四人でお届けしました。 わいわいウェルサイドは久しぶりに『わいわい』してたので 楽しかったです(自己満足♪)。 やっぱりね、ウェルサイドは大人数で『わいわい』がい…

eMacがやってきた

今日はサーバー移行作業のため、お昼の生放送「トワイライト・ブレイク」はお休み。 GIGスタジオの新顔として、eMacが参上! 前からサーバーとして自宅に置いていたマシンなので、久しぶり(2年ぶり)に中を開けたら、まあ凄いホコリ! キレイに掃除をして、…

今夜の「ムーンライト・ブレイクFriday」にも、カッコかわいいゲストが!

なんとハーフの男の子ふたりぐみ「One」! 「One」のふたりが出演する、格闘技と音楽のコラボ、新しいスタイルの格闘技イベント「REALRHYTHM」入場チケットをペアで2名様にプレゼント! ご応募は、メール(info@fm-gig.net)またはFAX(075-841-4687)で、ど…

トワイライト・ブレイク

日本よくやりました〜!!! おめでとう。昨日はサッカー日本対北朝鮮の試合に大興奮(@_@) なので、Openingはそんな日本選手を応援するべく 「ガッツだぜ」「負けないで」のナンバーからスタート☆ 今回はメンテナンスの為、明日金曜日はお休みってことで、 …

トワイライトブレイク

今週のテーマ「チョコレート」についていろいろお話しました。 バレンタインデーには、世界から、日本中から、素晴らしいチョコレート達が集まります。 百貨店などにぜひ行ってみてください。 今年の皆さんは本命チョコ・義理チョコ・友チョコ・myチョコ、ど…

アフタヌーン・ブレイク

今日も京都情報満載でお届けしてきました。 こうして実際に、イベント情報などをお伝えしてみると、京都では本当にいろんな催し物があるんだと気づいて、ビックリです。 さて、今日の「GIGスタご近所日記」は、小原かずよさんが、「がんばれお好み焼き/…