2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

トワイライト・ブレイク

またまた久々のトワイライト改めてやると皆 毎週大変だなって思った でもメッセージ読んでると楽しいね、今週のテーマは難しいよぉおお 「自家薬籠」GIGの小部屋に難儀したよ、とほほ。 明日香ちゃん早くよくなるといいな〜 今日は体調も良くなってきた様で…

ホッと♪ブレイク

明日香ちゃんが体調不良の為ピンチヒッターおのあきこでお送りしました。 ヒットは打てたかな?6月からリフレッシュ休暇の入ったので久々の GIGの昼の生放送でテンション上がり気味でしたね(笑) 明日から8月です、花火大会も毎日どこかであると思います 今…

トワイライト・サタデイ

今日のトワイライト・サタデイは……みなさんのお陰でしたスペシャル♪ 【うるとら☆れいかぁさん】……四国に行かれていたのですね。お土産ありがとうございました。すだち日和クッキー、おいしくいただきましたよ。すだちの風味がして、べりー・ぐぅでした♪ 【AI…

トワイライト・ブレイク

トワイライトには本当にたっくさんのメッセージ有難うございました〜(*^_^*) 多門亭さんの『夏ばてチェック』も面白かったですね♪ 今はまだ大丈夫ですが、これから『チェック項目』に有った事を気をつけなきゃ☆ と思いました♪ そして!!なんと女難亭悶助さ…

ホッと♪ブレイク

梅雨明け宣言は気象庁に任せておくべきですね。 『梅雨あけました〜♪』と言ったとたん、土砂降り+雷。。。 まるでアメリカンコメディーの様でした(笑) さてさて『マドカックスのイタリア語講座』今日も復習しましょうね♪ まず先週からの続き、位置を表す語…

トワイライト・ブレイク

オープニングナンバーは、やっと太陽がてりつける季節がきた〜!! その嬉しさを込めて、Bennie Kの「サンライズ」で爽快にスタートです♪今週のテーマは「夏バテ」僕は万年バテか何か知りませんが、特に“夏バテ” というものを知りません。しかし、この時季の…

ホッと♪ブレイク

昨日あたりから空には太陽が戻ってきました! 梅雨明け宣言は出ていませんが、いよいよ夏本番!ってな 気分でしょうか。 それでは、みなさん暑い中3時間おつきあいください♪【私のオススメ!こんなスポット】 今度の土・日に発売されるおすすめコンサートチ…

トワイライト♪ブレイク

今週も80年代90年代ナンバーでお届けしましたよ。 今の若人たちは知らないかも知れないねぇ。 もう懐メロ扱いなのかしらねぇ。 悲しいねぇ、私たち世代…。 さて、テーマは「夏バテ」でした。 京都は今日から本格的に暑くなってきました。 外に出ると夏特有の…

ホッと♪ブレイク

もしかして梅雨明けました? 超いい天気ですねぇ。 しかし暑い…。 仕事中の皆さん、本当にお疲れ様です。 スタジオに来るまでの間に、ブラウスのボタンが全部取れたサービス状態(ホンマか?)でバイクの運転をしていた水上玲花です。 今週は「80年代アイド…

トワイライト・ブレイク

さて、小原かずよはどこへ行った??? 突然画面から姿が消えた。残ったのは本日のお絵描きクイズの絵・・・・・・。 なんてサスペンスチックな感じですが、なんのその、今日はこのスタジオにゲストが来てくれたので、打ち合わせをしていただけです(^_^)。 …

ホッと♪ブレイク

太陽さんこんにちは!!と久しぶりのお日様登場です(^_^)。 かずよのお出掛け散歩道では、京都の夏の風物詩、川床をご紹介!! 暑い夏も川のせせらぎの音で癒されますからね。でも川床って高いってイメージないです?? 確かに高いところもありますが、中に…

トワイライト・ブレイク

ホッと♪ブレイク

☆トワイライトサンデー☆

GIGに復活しての第二回目の放送!! どうも、藤田七瀬です。 やっぱり本番前は緊張する〜(汗) 今日の京都はしとしとと雨が降っていてイマイチのお天気・・ というわけで、夏本番!!サマーチューンを中心にお届けしました♪ 今日から勝手に始めちゃいました…

那谷玲子、夜明けのフォトセッション!

トワイライト・サタデイ

まゆげいぬさん、マリさん、うるとら☆れいかぁさん、多聞亭さん、AIRの姐御さんが私たちと一緒に今日のよき日を祝って下さいました♪ ナベ様、愛されてるなぁ。うらやましい。 そして今日はなんと! GIG女学園の兄弟校に在籍しているtorapanさんからGIG女学園…

トワイライト・ブレイク

むーちゃんが最近頑張ってくれます。 私のかわりに『マッチさん』の物まねもしてくれたし、天気予報もしてくれます。 むーちゃん有難う♪ 『むーむーむー(べっ別に嬉しくなんか無いんだからね!)』 最近ツンデレごっこが流行ってます。さて、今週のテーマ『…

ホッと♪ブレイク

私のスタジオ日記を、待っていてくれる人も居るんだと言う事が分かったので、今週から真面目に書きます(笑) いや!!今までも真面目に書いてたんですが、週末の仕事に気をとられて後回しに。。。ま、いっか☆ さてさて、『マドカックスのイタリア語講座』でっ…

トワイライト・ブレイク

ここからは音楽情報を中心に、変則クイズ、おもしろニュースなど 内容盛りだくさんの二時間です。 オープニング曲は、はやく晴れ渡った空を見たいので BONNIE PINK「A Perfect Sky」で耳からだけでも爽やかにスタート♪ 今週のテーマは「駅弁」。僕にとっては…

ホッと♪ブレイク

夏のお出かけ放送も終わり、ようやくスタジオも一段落ついて 日常を取り戻しつつ…っと何にも変わってません!! そういえば先週も穏やかだったな(笑)。 ただ、お天気だけが荒れまくっている京都から生放送スタート!! 【私のオススメ!こんなスポット】 …

トワイライト・ブレイク

今週はちょっとだけ「GBスタイル」を変えてみました。 気づいたリスナーさんはいますか? 反応がないのですが、まだまだやり続けます。そして「プロファイリングG」は先週リーチになったリスナーさんがいた為の「意地悪ファイリング」でした。 同じ人を使…

ホッと♪ブレイク

また晴れたよ、水曜日。 おまのじゃくな水上玲花の底力、おそるべし。本番が始まるというのにボスがいないのです。 そんなに水曜日に興味がないのか、それともまたかわい子ちゃんの撮影か。 たまには被写体がかわいくなくても300%で私を撮って下さいな。…

トワイライト・ブレイク

ジャー!!!!!横降りの雨に包まれている京都。なんとも気分もジメジメしてきますが、GIGは晴れ晴れでいきますよ。 あっ、まずはここで自己紹介を!! えー、公開生放送ではあいうえお作文で思いっきりオチを滑らし、また常に皆様に心地よい眠気をお届けし…

ホッと♪ブレイク

まだまだ梅雨は明けませんね。 各地では大雨の被害もでているそうですが、皆さん大丈夫でしょうか? どうか気をつけてくださいね!! さて、今週のお出掛け散歩道は、地元宇治にあります『蝶々』というカフェを紹介!! ここは宇治市植物公園の隣接されたカ…

ヒロユキ&ハジメ ふたり会 in 祇園祭

いやぁ、実は全く下調べもせずに、出たとこ勝負と思って現地へ出かけたのですが、16時前のスコールのせいで、番組冒頭17時からはスタジオからのON AIRに。“おいおい『26時間テレビ』途中で出てきたんやから、いっぱい喋らせろよぉ”と思いつつ、附近をぶらぶ…

レポート「のぞいてみませんか?仏具屋さんの舞台裏」

祇園祭生放送前のお昼に京仏具の老舗、小堀のイベントに取材に行ってきました。 内容は仏具やお寺の装飾品がどのように作られていくのかなんて、知ることのない 行程が目の前で見ることが出来る貴重なイベントで、また、体験工房として金箔張りにも 挑戦!!…

トワサタ in 祇園祭

今日のトワイライト・サタデイは……祇園祭という事で、今年も橋弁慶山から公開生放送♪ 何とビっツさんが浴衣です! ビっツさんが鎖骨です! ←? え?、早い話が『殿方の浴衣姿を見れないなんて』と私があんまりボヤいていたのでビっツさんが仕方なく(?)私の…

トワイライト・ブレイク

ホッと♪ブレイク

トワイライト・ブレイク

“ホッと♪〜”がずれこんで、少し遅いスタートとなりました。 今週のテーマは「夏の手作りデザート」!今、一番食べたい夏の手作りデザート それは「シャービック」!最後に食べたのは、いつかわからないほど 長らく食べていない懐かしの一品!!GIG情報によると…