2005-01-01から1年間の記事一覧

大晦日特別公開生放送

あっこです。明けましておめでとうございます、昨年はお世話になりました、 今年もよろしくお願いしま〜すワンっ。2005年のGIG大賞でノミネート されていたのに一つも受賞できなくて残念でございました。 2006年も良い年にしましょうね〜。新年あけましてお…

トワイライト・サタデイ

今日のトワイライト・サタデイは『トワイライト・サタデイ年忘れスペシャル』と銘打って、 渡辺さんとトモちゃんと私の3人でお届けしました。 『今日は大晦日。なのになぜに生放送…?』 という疑問が浮かばなかったと言えば嘘になりますが、 それでも帰る時…

「想い出 線路道」冬編

ホッと♪ブレイク

29日はだいだい大掃除をしてる人が多いかな〜 って事で、大掃除に役立つ「重曹」の使い方」を 紹介。重曹は炊き物のも使いますが、掃除や入浴剤にも 使えます、重曹と酢を水で薄めてつかったりします。 浴槽にひとつまみ重曹を入れればポカポカと暖まりま…

トワイライト・ブレイク

今日は仕事が休みの方が多かったね、 ラジオ聴いてくれているリスナーさんからの メッセージも増えて楽しかったですね〜。 うちの猫の寒い時の暖まり方の答えは おのあきこのブログにて公開中。 見てね〜ん。 さて、今週のスイートオールドは 「さだまさし」…

トワイライト・ブレイク

今年最後の昼生放送って事でメールたくさん頂きました。 1年応援して頂いた皆さん本当にありがとうございます。 来年は毎週水曜担当になりますので、また引き続き応援よろしくお願いします。気になるニュースは「リサイクルショップのお鍋に現金300万円…

ホッと♪ブレイク

年末大忙しの皆さん、もっとゆっくり落ち着いて過ごして下さいな。 って感じでお送りしました。 先々週、「暗ーく反省をして頂こう」と、ボスセレクトで70年代の中島みゆき特集をしましたが、「又来年…!」と言いながらまたまた登場しました。 今週は80…

ミステリーファイル〜第三部?at 貴船神社

皆様、寒いです(笑) 渡辺です♪♪♪♪ 毎回、意味無しにロケに参加していた渡辺ですが、 なんと! あららら〜! ワッチャー! と言う事になりました(笑) 京都って凄いよ!えらい事になってますよ。 どこなん?ここは!みたいな、 でもー………皆な知らんやろ見…

トワイライト・ブレイク

今日はテーマ「特番」にふさわしく、トワブレ火曜日も特番でいきますよ!!! いつもラストでお送りしていた『冴沢学園』をスペシャルで♪ 4時台、5時台前半後半と分けてドどーんとお届けしました。 その前気にニューでは『ズッコケ3人組』の続編、『ズッコ…

ホッと♪ブレイク

今年最後の生放送です。 なんかしんみりしてしまいます。 あっという間の1年間でした。 皆さんはいかがでしたか? 今日のホッとはニュースを中心にお届けしました。 『うるう秒』、冬の星座と神秘的なお話もしました。 今年の10大ニュースの話題もしまし…

トワイライト・ブレイク

実は、途中まであっこさんが来てくれていました。 あっこさんの愛がこもった美味しいコーヒーをいただきながら、番組をお届けできました。 しあわせ! 今週のテーマは「特番」私はフィギュアスケートの特番を年末に観たいなあと思いますが、 みなさんはどん…

ホッと♪ブレイク

京都ニュース・情報をお届けしました。 曲は、レトロで爽やかな感じのものを、冴沢ボスに選んでいただきました。 スタジオは暖房が入っていなくて、最初凍えそうでしたが、人の体温って素晴らしいですね。 4人(ボス、ビっツ!さん、DJ-TAKAアニキ寿.みたら…

トワイライト・サンデイ

トワイライト・サタデイ

メリークリスマス♪♪♪♪初、御顔を拝見の『マユゲいぬ様』まーイラストそっくり!終始笑顔で、私と談笑してましたハハハ さてさて、おかしなテンションのままスタートした、『トワイライト・サタデー』イブのサタデーチームは、冴沢ボスを筆頭に、伴竹由衣様も…

トワイライト・ブレイク

今日のトワイライトブレイクはクリスマスソングを中心にお送りしました。 気になるニュースはええっ!!永ちゃんがK−1参戦!でした。 ホント気になる。 スイート・オールド・メロディーズは 日本にミニスカートブームを巻き起こした「ツィギー」をピックア…

ホッと・ブレイク

今日は朝から京都は雪が降り積もっていました。 雪の中でも めげずに三条通りをチャリンコで来ましたよ。 今日 紹介したのは、 新風館、何度か足を運んだ事のある場所ですが クリスマスの飾り付けされた庭内に雪が積もっている光景を見るのは 初めてで、写メ…

トワイライト・ブレイク

いよいよクリスマス!そういえばスタジオには暖房が入ってなくって、ずっとコート着たままでオンエアしました♪ クリスマスプレゼント今年は決まりました???女性が一番欲しいもの1位はアクセサリー。2位は指輪なんですって!男性は一位が腕時計なんだそう…

ホッと・ブレイク

今夜から大寒波らしいですよ。って話をしましたが、ホンマに今年の冬は寒いですよね。周りも風邪を引いている人が続出です!この前の忘年会、風邪引きまくりで参加者がなんと予定の半分… 全く幹事泣かせの大寒波。 皆さん、今年も風邪にはお気をつけ下さいね…

トワイライトブレイク

引き続き小原かずよがお届けしました。 オープニングチューンはクリスマスソングを。 クレイジーケンバンド♪『クリスマスなんて大嫌い!なんちゃって(ハート)』 なんか今週はクリスマス週間だからなんか気分もウキウキしてしまいます。 これぞ、クリスマス…

ホッと♪ブレイク

気持ちのいい澄んだ空。 私は冬の空、空気が好き。 今日は特にそんな日ですヽ(`▽´)/。 ちょっと冒頭でGiGの小部屋が流れてビックリしませんでした(笑)? いろいろありまして・・・。 でもザ・ローリングストーンズの♪『アンダーマイサム』『シーズアレイ…

トワイライト・ブレイク

僕がおとどけするトワイライトは今年これが最後(おそらく)ってことで音楽情報満載の2時間。 OPナンバーは、寒さに負けず気分を上げていけそうなSkoop On Somebody「December」でスタート! そして、今週のテーマは「Xマス・プレゼント」これはみなさん、…

ホッと♪ブレイク

いやいや、週末の雪はマジで恐かった!!土曜の深夜GIGからの帰るときに降り出して、あっという間に 道路は真っ白!!スタッドレスタイヤじゃない僕は、何度も恐怖の体験をしながら、なんとか無事家に たどり着くことが出来ました(ホッ)。この雪、全国的に…

トワイライト・サンデイ+遊音祭

トワイライト・サタデイ

今日のトワイライト・サタデイはーー 日野林さんと紫月さんとトモちゃんと私の4人でお送りしました。 『わいわいウェルサイド』ではウォーカーで『ルミナリエ』、 レッスンで早口言葉をお届けしました。 レッスン……進歩しない私……。 そして今日のアンケート…

トワイライトブレイク

明日から強烈な寒波が訪れるらしいので、ぜひとも風邪を引かない様にしてくださいね。 これ以上寒くなったら一日が始まることがおっくになってしまうじゃないか!! 気になるニュースは「クリスマスが環境破壊につながる」というニュース。 環境問題って自分…

ホッとブレイク♪

気がつけば今日が最終生放送でした。 今までありがとうございました。 なんだか寂しいな〜…。 スタジオに到着すると小原さんからの誕生日&お疲れさまプレゼントを いただきました。温かい心遣い本当に嬉しかったです☆ さて、今日は来るクリスマスに向けて …

ホッと・ブレイク

先週の金曜日に七瀬ちゃんが北山を紹介していたので 早速、一人で行ってきました。 北山通りの地下鉄松ヶ崎駅の近辺はウエディングストリートとなっており お洒落なチャペルやレストランが並んでいます。 ノーザンチャーチ北山教会の庭のは毎年素敵なイルミ…

トワイライト・ブレイク

オープニングは東京スカパラダイスオーケストラの追憶のライラックでスタート! 今回のスカパラのボーカルは大好きなハナレグミさんです。うふ。 で、テーマは病院。昔 兄がよくケガをして入院してたけど、 病院食にハンバーグとか出ていてちょっと羨ましい…

トワイライト・ブレイク

昨日観てきた「Mr&Mrsスミス」の話題から。 ブラピとアンジェリーナ・ジョリーだからおもしろいのであって、内容は今ひとつかなぁっていうのが感想です。 何のヒネリもなく、ただただ格好いい二人を「強くて素敵な夫婦」として観ていただけのような気…

ホッと♪ブレイク

年末という事で皆様に1年の反省をしてもらおうと、「中島みゆき」特集でお送りしました。 だんだん暗くなっていきましたが、反省は大切な事です。 スタジオに来る途中道路にやたらと片方だけ「手袋」が落ちていて、とっても不思議な気分になりました。 落と…