2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

トワイライト・ブレイク

陽射しが差し込んで、少し暑く感じるようになったスタジオからおとどけです。 オープニングは今年まさかの再結成で、フジロックに参戦決定のクーラ・シェイカー の「ヘイ・デュード」でロッキンにスタート! 今週のトワイライトのテーマは「トレーニング」。…

ホッと♪ブレイク

3月も、もう終わりだというのに京都は昨日から雪!! 桜の花もさぞ、びっくりしたことでしょう!本格的な春はいつだ? でも、昼過ぎから風は強いけど、ようやく晴れてきたので、そんなときにピッタリな EPOの「う・ふ・ふ・ふ」にのってスタート♪ 今週のオ…

トワイライト・ブレイク

ホッと♪ブレイク

トワイライト・ブレイク

ニューシングルを多めにお送りしました。 水曜日って発売日に重なるのよねぇ。そしてまだ雨はやみません。今週のテーマは「トレーニング」 皆さん、結構トレーニングされてるみたいで焦ります。 「毎日少しずつコツコツと」が続くのでしょうが、それが出来そ…

ホッと♪ブレイク

ホント嫌になるよ。 又京都は雨っていうか雪…。 水曜日の天気予報は調べなくてもいいんじゃない?本番が始まるというのにボスがいない! 大慌てでビッツさんと曲を選曲しました。 そんな訳で今週はCCBの「ラッキーチャンスをもう一度」からスタートです。…

トワイライト・ブレイク

4時になり、雨も一時やみ、少しずつ空も明るくなってきました(^_^)。でもいただいたメールで、こっちは今度は雨が降りそうですという内容を知ると、空はつながっているんだなぁと不思議に感じます。 オープニングチューンは再結成が決まった米米クラブ『浪…

ホッと♪ブレイク

いきなり強い雨の京都!これから楽しい生放送なのに何の前触れかしら(笑)?ショック!! でも皆さんと心は一つ(^_^)。外は荒れていても、スタジオはホッと一息タイムをお届けしました! まずはおススメスポットスイーツ編は嵐山サガパーをピックアップ。嵐…

トワイライトブレイク

今日もtorapanさん・にしむらさんからメッセージ、リクエストをいただきました。 ありがとうございます♪ 今週のテーマは『トレーニング』です。 皆さんからのメッセージ、リクエストをお待ちしています。 もうすぐ番組改変ラッシュになりますね。 月曜日は……

ほっとブレイク

今日はホントに天気が良く、スプリングコートもいらないくらいの陽気でした。 最近、ほっとブレイクについてはいろいろ考える事が多くなりました。 何かいい事を思いついたら、コーナーでやってみたりしたいと思います♪ torapanさんに漢字マスターを助けてい…

東京珍道中?!

金・土の昼、夜の生放送(トーキング・マラソン)を終え、ホッとする間もなく指令が! 昼間、マッチモアさんのイベントに関係のないビっツ!さん、富永くんと僕の3人で 「男3人が紹介する東京スポットの映像を撮ってこい!」がそれ。 しかし、東京に詳しく…

石橋知美、MCデビュー後編

さて、2日目はフルで渡辺サチ子も合流。日曜日ということもあってやってきた子どもたちも前日よりずっと多かったけど、こちらも慣れてきているので、流れを楽しめる余裕も。実際にラジコンもやらせてもらったり。 意外と、というかかなりムツカシイのですよ…

石橋知美、MCデビュー!

そもそもは、GIGスタジオお隣の「マッチモア・ジャパン」さんから、「東京お台場で子ども向けイベントに参加するのですが、どなたかMCをお願いできませんか?」とお話しがあったのがコトの始まり。 「マッチモア・ジャパン」さんは、以前番組にも出演してい…

トワイライト・サタデイ

お台場に来ちゃいましたよ(笑) ともちゃんの護衛と言う形で、無事にやって来ました『東京』です。 案の定冴沢氏は、ともちゃんを写真に納めるべく、常にカメラを持ち歩く始末。 この日は、お昼まで見守った後、トワイライトサタデー生放送の為、赤坂へ。 …

トワイライト・ブレイク

’漢字’と’ものまね’で大きく疲れながら始まったトワイライト・ブレイク オープニングはR・ストーンズ祝来日!にちなんで、彼らの名曲「ストリート・ファイティングマン」 のオアシスヴァージョンで元気を回復!! 今週のテーマは’ボーリング’特別上手くはな…

ホッと♪ブレイク

今日の京都は春らしい陽射しなのに、風が強くて肌寒いです。 なので、この季節、着る物に困りますね〜。 そんな中、今週も3時間おとどけしました。 まずは、今週末発売のオススメライブ・チケット情報。 ゴーイング・アンダー・グラウンド、サンボ・マスター…

トワイライト・ブレイク

ホッと♪ブレイク

トワイライト・ブレイク

最近私のお絵かきクイズには誰も答えを書いてくれないのです。 とても寂しい思いをしてます。 書くだけ無駄の様な気がしてきました。 紙のペンもタダではないのです。 環境の為にもこのコーナーはなくなれ!と強く思うエコな水上玲花です。 オープニングでは…

ホッと♪ブレイク

本番30分前到着。 「タイムシートください」とボスにお願いした所「これを見よ」との返事が。 パソコンが分解されていた。 どうなる?生放送? さすがボスでした。 間に合いました。 今週は女の子の名前のナンバーでお届けしました。 オープニングは「ナオ…

ホッと♪ブレイク&トワイライト・ブレイク

今日はスタジオ飛び出して公開生放送です!! たくさんの方々に触れることができる公開生は大好き。 毎週でもいい感じです(笑)。 今回は頼もしい仲間が。そう、あっこさんも一緒に火曜日を盛り上げてくれました。 先週の土曜日に引き続き、東山花灯路の最終…

トワイライト・ブレイク

今日はゲストさんだらけで、 松丸元気さんを先頭に東京GIGメンバーがやって来ました。 せっかくなので生放送をすこーしだけ 担当していただきましたが、 リスナーさんからの「元気さんてみんなにとってどんな人?」 というメッセージに四苦八苦してるのが、…

ホッと♪ブレイク

今日の京都はとても明るかったです。 外は快晴。5階のスタジオの窓も光をたくさん浴びて、 気持ち良さそうでした。 そんなあたたかなスタジオに、ゲストさんがやって来ました。 映画『HINAMI』のPRに男性2人。 俳優でタレントの島田一(シマダハジメ)さん…

トワイライト・サンデイ

今日はヤオモンサテライトから生放送でした。 今日の京都朝から良いお天気だけど雪が降ったりやんだりの 変なお天気でしたが、サテライトからお喋りするのは気分が良い良い トワイライトサンディ日曜占いは「ファーストフード占い」 私はマクドナルドでした…

トワイライト・サタディ

今日のトワサタはスタジオを飛び出してアンティーク着物ギャラリー 『時代屋』さんからの公開生放送! こんな日に限ってメンバーがことごとくお休みで ナベちゃんとふたりでの放送になりましたが すっごい素敵な着物を着せていただいてうきうきでお届け出来…

トワイライト・ブレイク

今週のテーマは「靴」。僕には買い替えても絶対手放せないスニーカーがあります。 みなさんには、そんなこだわりの一足がありますでしょうか? 今週から短期集中で始まった「Big Welcome!! ザ・ローリング・ストーンズ」 いよいよ来週22日から来日公演がはじ…

ホッと♪ブレイク

今週はゲストさんを迎えての一時間!ですので、漢字マスターや、ものまねコーナーは お休み!!イヤッホ〜♪授業が急遽、自習になった様な嬉しさです。 今回お迎えしたゲストさんは、東京を中心に活動されている”包み込み系”レゲエ・バンド 『睡蓮』からヴォ…

トワイライト・ブレイク

携帯フォーラムが5時まで開催と言う事で 今日の生放送も1時間少ない5時までお付き合いいただきました。 携帯フォーラムから生放送しましたが、FM-GIGは携帯とは なんら一切関係ありませ〜ん だってラジオは地上波81.8Mhzか インターネットで聞いてもらうから…

ホッと♪ブレイク〜

いつものスタジオを飛び出して 京都符総合見本市会館「パルスプラザ」から生放送〜 第5回ケータイ国際フォーラムの会場はおよそ210社が参加して携帯関連の物を紹介するブースがずらり。 日本だけではなくて海外からの会社もありました早めに来てゆっくり見て…

トワイライト・ブレイク

そして流れ込みでトワイライト。 人見知りが激しい為、帽子を深く被って誰にも目を合わせずにビッツさんと二人、寂しいブースでした。 こんなの、公開放送にならないんじゃないかなぁ。 早く人見知りを直さなくっちゃ!リスナーの皆さんが「水上玲花ネタ切れ…