2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

トワイライト・ブレイク

ここからは雰囲気をガラッと変えて音楽情報を中心に、バラエティ豊かなコーナー満載でおとどけしていきます♪ ★ 今週のテーマは「表彰」 個人で表彰された記憶ってほとんどないですね〜。ですが、団体でならいくつかあります! (クラス等)自分たちの団体名…

ホッと♪ブレイク

11月最後の今日、心地よい陽射しのおかげで、歩けば軽く汗ばむような暖かい昼下がりです。 この時期にはちょっと暖かすぎるかな?とも思えますが、寒さに弱い僕にはありがたい気候です♪ さて、そんな昼下がりにおとどけしたのはソフト・ロックの名盤、『ロジ…

トワイライト・ブレイク

ホッと♪ブレイク

トワイライト・ブレイク

生放送前にちゅーズ♪で撮影があったので、オープニングにまどかちゃん登場!! 撮影秘話をお届けしましたが聞いていただけましたか?? 今週もたくさんのメールありがとうございます。 悶助さん(^_^)・・たくさんありがとうございます!!泣いていただけたの…

ホッと♪ブレイク

キャロルキングでお届けした独り言ミュージック!妄想するって本当に楽しいですね(笑)。 Tapestry

明治ザバススポーツプラザ デルタ 体験レポート

詳しくは「スポーツ軍曹」で!

トワイライト・ブレイク

早朝からメッセージをくださった方が! 《とらぱん@早朝さん》…最近嶺村の地声を忘れそうだとか。 だー関のあすかでない事だけは確かですよ(笑) とらぱんさんは、今日も生放送・おまけ放送の時間に間に合わなかったそうですね。残念です。 でも、お仕事で…

ホッと♪ブレイク

(D:冴沢鐘己) 雨がしとしと降っている、情緒ある空気の中、お送りしました。 『PYG』のアルバム『ゴールデン☆ベスト』より、 1.花・太陽・雨 2.安らぎを求めて 3.自由に歩いて愛して 4.寂しさをわかりかけた時 5.戻らない日々 6.何もない部屋 7.遠いふるさ…

わいわいエプロンR

トワイライト・サンデイ

こんにちは〜!!藤田七瀬です。 生放送が月に1度だと毎回すごく久しぶりな気がしてしまいます・・。 さて、今日の京都はポツポツと雨が降っていてなんだかどんよりお天気でした。 私はお天気が悪いと少し頭が重くなるタチなんですよね・・。 そして更に寒…

明治ザバススポーツプラザ デルタ オープニングセレモニー

今週は12月に大阪の高槻にオープンする明治ザバススポーツクラブ デルタのオープニングセレモニーの取材に、僕たち二人と「ムーンライトスヨイル」担当、くるみのマリさんの 三人で行ってまいりました。 現地に着いた僕たちの目の前には、黒をメインカラーに…

トワイライト・サタデイ

今日のトワイライト・サタデイは……『思い立ったら即実行! 三月三日じゃなくても耳の日にしちゃうわよ』スペシャル! という訳で、今日はみんなでネコ耳でした。 なぜにネコ耳なのか……深い意味はありません。 ちょっとつけてみたかっただけです♪ さて今日の…

トワイライト・ブレイク

ホッと♪ブレイク

お届けしたアルバムは、フリッパーズ・ギター『ヘッド博士の世界塔』より 1・奈落のクイズマスター 2・ドルフィン・ソング 3・ゴーイング・ゼロ 4・世界塔よ永遠に 以上、4曲でした♪ これはフリッパーズの中でも、かなり難解で、現在のコーネリアス寄り…

トワイライト・ブレイク

ここからは雰囲気をガラッと変えて音楽情報を中心に、バラエティ豊かなコーナー満載でおとどけしていきます♪ ★ 今週のテーマは「舞台」 幼稚園、小学校時代の学芸会って練習に明け暮れてましたよね。そして、終わったときの安堵感...。懐かしいですね♪ ★「実…

ホッと♪ブレイク

祝日の今日、あいにくの曇り空。紅葉を楽しみに来ている方には肌寒さも手伝って、イマイチの休日。 ですが、昨日の天気予報ほど京都は荒れた天気にならなくて良かったかな? そんな休日の昼下がりにおとどけしたのは、ギルバート・オサリバンの名曲の数々。 …

トワイライト♪ブレイク

今週のテーマ「舞台」難しいですね。 「恋はいつでも初舞台〜♪」と歌ってやろうかと思いましたが、今日の占いでは「自分勝手な発言は品位を下げることになります」とあったのでやめました。 仕事で只今舞台設置中のジョンさん、メッセージありがとうございま…

ホッと♪ブレイク

気づいてましたか?今週は「ノッティングヒルの恋人」のサントラからお送りしました。 曲を聴くだけで「優雅な彼女」と「一般市民の彼」のギャップによる切なさが伝わってきます。 独り言ではホントに「独り言」をしゃべりました。 最近色々環境が変わってき…

トワイライト♪ブレイク

今週も楽しく寝癖爆発ヘアーのかずりんがお届けしました(笑)。 お便りもたくさんいただきました!! 悶助さん(^_^)・・・今週もたくさんありがとう!!! 最近は祇園に舞台の場を移されたということで(笑)、祇園話もまた聞かせてくださいね!冴沢学園もお楽…

ホッと♪ブレイク

今週の独り言ミュージックはフリートウッドマック、アルバム『噂』をピックアップしました♪ これからも妄想独り言?をお楽しみに!!! 噂

トワイライト・ブレイク

20日(月)にメッセージをくださったのは、 《にしむらさん》・《多聞亭さん》でした。 ありがとうございます。 《にしむらさん》…大阪の環境問題についてのメッセージをくださいましたね。 勉強不足で、ありきたりの思いしかお話できず、すみません。 環境…

ホッと♪ブレイク

今回は日記を書くのが遅くなって、すみません。 ちょっと病気で倒れました。 27日(月)は、また元気に放送しますので、ぜひ、お付き合いください。 あ・り・が・と・う

トワイライト・サタデイ

今日のトワイライト・サタデイは……『急に寒くなりましたね。みなさん、風邪など召しませんよう、気をつけて下さいね。ちなみに私の鼻がぐずぐず言っていたのは風邪ではなくアレルギー性鼻炎です』スペシャル! ←? という訳で、今日の生放送は鼻炎でぐずぐず…

トワイライト・ブレイク

ホッと♪ブレイク

一週間が過ぎるのは何て早いんでしょう!! スミマセン。一週間遅れでの日記です(^_^;) この日は『ホッと♪ブレイク』の前に、かずよちゃんと 『冷泉家』の特別公開に行って来ました!! ヤオモンのすぐ近くなんですが、歴史の重みがそこかしこにある、 素敵…

トワイライト・ブレイク

ここからは雰囲気をガラッと変えて音楽情報を中心に、バラエティ豊かなコーナー満載でおとどけしていきます♪ ★ 今週のテーマは「幼稚園(保育園)」 僕は徒歩で幼稚園に通っていたので、送迎バスに憧れていましたね〜。 それで、遠足などでバスに乗れる機会…

ホッと♪ブレイク

今日は、曇りがちで風も強く、昼間でも肌寒い一日です。 なんか、秋というより冬の始まりを感じさせます。 そんな昼下がりにおとどけしたのは、ニック・デカロの名盤『イタリアン・グラフィティ』です。 AORの元祖といわれているこの作品。昼夜問わず、あら…

トワイライト・ブレイク

さて、『予想外の展開』とは今日の事を言うのでしょうか? 今日は、水上れいかちゃんの担当日、私 おのあきこはGIGスタに忘れ物をしたので 実家に猫と共に帰る途中たまたまスタジオに寄った事から展開していったのでした。 『あっ、あっこさん今時間ある?』…

ホッと♪ブレイク

午後のひと時、いかがお過ごしでしたか? 今日の京都は晴れ、ホッと一息『荒井由美』のアルバム『ひこうき雲』を聴いてみました。 松任谷由実も良いけれど、素朴な感じの荒井由美時代の曲って午後の日だまりに合うなぁ〜と 個人的に良く聴きます。皆さんもほ…