2006-01-01から1年間の記事一覧

決定!2006年 fm GIG大賞

決勝結果は以下のとおりです 最優秀主演女優賞:円まどか 2位:マリ、3位:渡辺サチ子 最優秀主演男優賞:ビっツ!田中 2位:堀家博之、3位:'TotalPackage' TAM 最優秀脚本賞:「ビっツ!講座 早口寸劇」多聞亭 2位:円まどか、3位:torapan 最優秀CM:ムー…

トワイライト・サタデイ

今日のトワイライト・サタデイは……『今日、スタジオに素敵な方々が集まって下さいました。年末だからだとしたら、年末万歳』スペシャル! という訳で、今日はスタジオにまゆげいぬさんと猫耳娘しおんさんが! お二人に温かく見守って頂きながらの生放送は、…

トワイライト・ブレイク

この日もヤオモンに遊びに来てくれたのは、 リスナーの『まゆげいぬ』さんと『猫耳娘しおん』ちゃん♪ でした☆

ホッと♪ブレイク

クリスマスには間に合わなかったけど、京都で雪が降りました!! あったか〜い部屋で雪が降るのを眺めてると、 『人間って幸せ・・・。』 と思いますね。 さ、そんな寒い日にお届けしたアルバムは、小田和正の『そうかな』。 NHKのアニメ『雪の女王』のエ…

トワイライト・ブレイク

ここからは雰囲気をガラッと変えて音楽情報を中心に、バラエティ豊かなコーナー満載 でおとどけしていきます♪ OPナンバーは、今年メジャーデビューして、スマッシュヒットを放ったSuemitsu & The Suemithのニューシングル「Sunday's Sun」でした。彼は来年、…

ホッと♪ブレイク

2006年最後の昼の生放送、今日は本格的な冬の寒さになりました!寒い! 今年はこれまで比較的に暖かかったので、この急激な気温の変化はこたえます! なんとか風邪を引かずに無事、新年を迎えたいものです! そして、雪よ降るな!! そんな寒い日とは関係なく…

トワイライト・ブレイク

ホッと♪ブレイク

トワイライト・ブレイク

今週のテーマは賞レース!!年末になるとよく聞く言葉ですね(^_^)。 あなたはどんなことを思い出しますか? 私はレコ大!!結構レコ大を思い出す方多かったですね(^_^)。 今週もたくさんのメッセージありがとうございました。 にしむらさん(^_^)・・・・是非…

ホッと♪ブレイク

雨の火曜日、今年最後の火曜日です(^_^)。 ジャクソンブラウンのナンバーにのって独り言ミュージックお届けしました!! Running on Empty

トワイライト・ブレイク

■今週のテーマ■ 「賞レース」です。 《にしこさん》…にしこさん師匠、メリクリです♪ にしこさんはこのテーマのお話がないとの事で、イヴの東京風景を教えてくださいました。 どこもかしこも原宿状態だそうです。(^^;) 路上ライブ飛び入り参加でベースを披露…

ホッと♪ブレイク

(D:ビっツ!田中) クリスマスですよ、皆さんー!京都は天気も良く、お出かけ日和。 クリスマスを楽しむ、今年のラストチャンス!ですね。 シングルベル嶺村が、クリスマス残念会をお送りします。 残念会のつもりが、リスナーの皆さんから沢山メッセージ・…

トワイライト・サタデイ

今日のトワイライト・サタデイは……『今日はクリスマス・イブイブだよ。嶺村さんも登場だよ。そんな訳で、ナベ様が腕によりをかけて絶品料理を作ってくれたよ』スペシャル! という訳で、今日はナベ様がものすごい料理をせっせと作って振舞ってくれました。 …

トワイライト・ブレイク

さて、トワイライトではお客さんが来てくれました!! 珍しくも、この若さで(写真参照)演歌歌手!!『中島達弥』さんです。 実は何度か一緒に、刑務所慰問に行っています(笑) 彼のデビュー曲『越中おわら風の盆』『俺らしく』2曲をかけさせてもらいました…

ホッと♪ブレイク

去年の今頃は路上ライブ頑張ってたな〜なんて思い出しながら お届けしたアルバムは、路上ライブで出逢った2人組ユニット 『コブクロ』の『MUSIC MAN SHIP』より 1・永遠にともに 2・DOOR 3・ボーイズ オン ザ ラン 4・この指とまれ 5・エピローグ …

トワイライト・ブレイク

ここからは雰囲気をガラッと変えて音楽情報を中心に、バラエティ豊かなコーナー満載 でおとどけしていきます♪ OPナンバーは、昨日ニュー・アルバムが発売された氷室京介の「Wild Romance」でスタートです! 新作は、イケイケなロック・ナンバーが中心だそう…

ホッと♪ブレイク

Xマスを間近に控えた木曜日。今日は朝から曇り空のうっとうしい一日です。 かといって、雨が降りそうな気配はありません。なら、そんなうっとうしい天気を吹き飛ばすような 音楽で気分を変えていただきましょう♪ そこで、今週特集したのはXマス・アルバムの…

トワイライト・ブレイク

ホッと♪ブレイク

トワイライト・ブレイク

ここからはクリスマス週間ということで、頭に頭巾・・・いや、サンタ帽をかぶって(笑)お届けしました。すこしでもクリスマス気分を味わっていただけたらうれしいのですが(^_^)。 今週は達成がテーマでしたね!!私は初めて右手で字を書けるようになったこと…

ホッと♪ブレイク

今週はHall&Oatesのナンバーで独り言をお届けしました。 今回は事前に独り言を考えてきて、それをオンエアにのせたのですが、すごく曲とマッチしていてビックリ!!! ボスとのチームワークもばっちりでした(^_^)。 The Very Best of Daryl Hall & John Oat…

トワイライト・ブレイク

ここからもホリケがおとどけしていきますが、嶺村さんは懐かしめの邦楽もかかるということを 聞いたので、そんなこともふまえて二時間楽しくやっていきます♪ OPナンバーは、今年彗星のように現れて大ブレイクした絢花の「Start To 0」でスタート! なぜ絢花…

ホッと♪ブレイク

今週は嶺村明香さんに代わって、ホリケがおとどけしました。 考えると、月曜の昼喋るのは、約一年ぶり。他の曜日に来ると、なんとなく雰囲気が違いますねぇ。 あっ、スタジオの雰囲気は一緒ですよ。他のオフィスの雰囲気が..ねっ! さて、この時間特集したア…

トワイライト・サタデイ

今日のトワイライト・サタデイは……『そう言えば(!)GIG大賞の予選選考投票って、今日までだったんじゃないの?』スペシャル! GIG大賞……年の瀬が迫るといよいよその選考・発表がある訳ですが、いかんせん、予選選考が始まってからというもの、トワサタ・メ…

トワイライト・ブレイク

☆★☆マドカックスのイタリア語講座☆★☆ 今回も『andareアンダーレ』(行く)の使い方です。 『〜へ行く』の場合、前置詞『a』を使います。 例えば、『私はレストランへ行きます』と言いたい場合、 『Io vado a il ristolante』となるのですが、このままでは不…

ホッと♪ブレイク

と〜っても良いお天気だったこの日☆いつもより画面大きめでお伝えしました♪ 皆さんからは『まどりん、デカッ!!』との聞き慣れないコメントを頂き、嬉しかったです(笑) さて、お届けしたアルバムは、トミー・フェブラリー『Tommy airline』より 1・Magic i…

ホッと♪ブレイク

今週、京都はここまで雨降り続きの毎日で、今日も雨がパラついています。 晴れ間が全然出ないので、気持ちも少し落ち込みそうですが、何とか気分を切り替えて パッといきましょう! そこで、今週特集したアーティストは先週に引き続き、モータウンレーベルか…

トワイライト・ブレイク

ここからは雰囲気をガラッと変えて音楽情報を中心に、バラエティ豊かなコーナー満載 でおとどけしていきます♪ OPナンバーは、ハルカリの約10ヶ月ぶりのニューシングル「LOOK」で どんより曇り空を吹き飛ばすようにスタート! 上手い具合に、今週のテーマ「パ…

トワイライト・ブレイク

ホッと♪ブレイク