トワイライト・ブレイク

ここからは雰囲気をガラッと変えて音楽情報を中心に、バラエティ豊かなコーナー満載
おとどけしていきます♪
OPナンバーは、ハルカリの約10ヶ月ぶりのニューシングル「LOOK」で
どんより曇り空を吹き飛ばすようにスタート!
上手い具合に、今週のテーマ「パートナー」にもピッタリだ!


★ 今週のテーマは「パートナー」
僕は性格上、人との会話の中でもよくツッコミます。ボケの人はボケた時に、
ツッコんでもらわないと空しくなります。そんなときにツッコミを入れると
「やっぱり俺にはおまえが必要や(嬉)」と大変喜ばれます♪
かたや、ツッコミの人はこの世にボケが存在しないと、全く出番がありません!
ナイスボケをかましてくれると「やっぱり俺にはおまえが必要や」という気持ちで
いっぱいになります。自分の足りない部分を補ってくれるかけがえのないパートナー、
みなさんはいらっしゃいますか?


★「実況クイズ!ナンチューコミック」
先週難しかったので、ズバリ!今週はサービス問題です!スタジオからも「これは簡単!」
との声が。いかがだったでしょうか?


☆現在のポイント
シャオイーさん・・ ・・・・・8ポイント(正解おめでとうございます!)
torapanさん・・・・・・・ ・ 6ポイント
うるとら☆れいかぁさん・・ ・4ポイント
“のだめ”改め、IRAMさん・・ 3ポイント
ただっちさん・・・・・・・ ・1ポイント


★ おすすめミュージックコーナー「レコメンズ」
今週は明日、大阪松下IMPホールで行われるライブ「British Anthems」に出演する
これからの英ロックシーン担う3バンドを特集しました。


Five O'clock Heroes
抜群のメロディーセンスと、思わず口ずさんでしまうキャッチーなサビで
大ブレイク確実!!モッズ、パンク、オールド・スカ、ギター・ポップを消化した
サウンドは日本でも人気出そう!


Keith
マンチェスター出身、UKのメディアも注目していて、地元のラジオ・コンテストでは新人賞を獲得、スミス、ストーン・ローゼスといったマンチェの先輩バンドを彷彿とさせるポップ・センスとグルーヴに満ちたギター・サウンドを軸にしながらも、繊細な雰囲気漂うバラードやディスコ・ロックなど、デビューアルバムにして様々なスタイルのナンバーを
聴かせてくれている、今後の活躍が楽しみなバンドです♪


The Ordinary Boys
2004年のデビューから揺るぎない人気で一気にトップに躍り出た
ネオ・モッズ・パンク・バンド。彼らは、この番組内でもちょくちょくかけています!
先月、通算3作目のアルバム『Ten Easy Steps:欲しいものを手に入れるための10ヶ条』が
リリースされました!!そこには、今年1月からイギリスの人気番組にヴォーカルのプレストンが出演し、一躍セレブの仲間入りした彼が、セレブの世界の虚しさや痛切な批判が
込められています!


★今週もメールをいただき、本当にありがとうございました♪
にしむらさんはレッドソックス入りした松坂投手、頑張らなあかんでぇ〜という
メッセージ。あんな金額付けられたら生半可な結果じゃ許されないから、
たまったもんじゃないですね!


シャオイーさんからは多くの人にとって、いまや手放せないツールとなった
「携帯電話」は近い将来、何でも出来るようになるんじゃないかといただきました。
そうですよ!いまや、カメラ、音楽プレイヤーはもちろん、すでにキャッシングも
できるし、飛行機も乗れちゃう万能機に…と天井知らずの進化を続けていますが、
なぜ、(一部機種を除いて)防水機能は付かないの?


 リバーマンさんからは、世間ではB型同士って合わないと言われているけど、
そうでもないですよ、といただきました。血液型にこだわるのも、ほどほどにって
ところでしょうかねぇ?


今週も聴いていただき、ありがとうございました!次回は冬至イヴにお会いしましょう!
みなさん、ノロウイルスに気をつけましょう〜!