2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

トワイライト・サタデイ

あー蒸し暑い!暑さに弱い渡辺は、部屋の中でも、落ち着きません(>_ 今回、「ディゾンメイク」と言うより『CanCam風?メイク』をして見ました。(笑) ♪伴竹さんの場合、若干ツリ目で、直ぐに半月目(瞳が上に上がる)になるので、どちらかと言えば、表情がキ…

トワイライト・ブレイク

merry merry DJセレクションアルバムは、エゴ・ラッピンのmerry merryをお届けしました。 Cafe'de Madokaではフランス人の持っている日本人のイメージについてのお話☆ 大家さんが「日本人に部屋を貸したい」って思っていてくれたり。 レストランでは「グルメ…

トワイライト・ブレイク

ほいほい、こんにちは〜ん。あっこです。 今日のテーマは「電車の中の出来事」なんじゃこのテーマは・・・ ちなみに乗ってみたいJRの在来線特急列車ランキングは 1、トワイライトエクスプレス 大阪ー札幌 2、カシオペア 上野ー札幌 3、北斗星 上野ー札幌 …

トワイライト・ブレイク

今日はあまり陽射しが照りつけるわけではないけど、暑い! 部屋で座ったまま生放送の準備をしていて、さぁ、出来たと歩くと、体が軽くフラッ。 「これが室内熱中症!?」な状態に。たしかに、窓は開けていたものの、室内は少し暑かったし、 それに輪をかけて、…

トワイライト・ブレイク

曇ったり晴れたりとはっきりしない空の京都からお送りしましたトワブレ。 最近スタジオまでかなりの距離を歩いているので、自然に運動をしています(笑)。 わーい!!痩せるぞ(^_^)。 今週のテーマは『電車での出来事』。 これは私が決めたのですが、というの…

トワイライト・ブレイク

今年は空梅雨になりそうだとか…。 今日の京都は雨がちょこっと降って止みました◎ ■今週のテーマ「電車の中での出来事」 沢山あります…選び切れない感じで時間切れ。汗 ■週明け音楽 布施明 1.陽ざしの中で 2.今夜は気取って 3.君のうたがきこえる 4.君は薔薇…

トワイライト・サタデイ

‘ちょっこん’渡辺です今日も、ちょりっと写って、ホッ(笑) 『リア・ディゾン計画』進行中!!『メイク担当』としてこの所、緊張感満載です。何故ってカメラマン(冴沢)から、OKかどうかって、些細な事だけど、緊張するんだよね。 しかも、それでお帰りする…

トワイライト・ブレイク

http://www.fm-gig.net/top.html

トワイライト・ブレイク

今日からの昼の生放送は「おのあきこ」単品でお送りしていきますよぉ〜ん れいかちゃんは仕事が多忙なため昼間は卒業です。 忙しいなんて何よりですよね♪皆様、応援していきましょうね。 夜の番組は参加されますから そこんとこヨロシク! さて、今日の京都…

トワイライト・ブレイク

うえ〜、蒸し暑い!!今日は、今年最高の不快指数じゃないでしょうか!? 風がまったく吹いていないので、空気の流れが止まったかのようです。 少し歩いただけで汗がジト〜ッ...。嫌な季節に突入しましたが、3時間は 不快感を忘れて、おつきあいください☆ ★今週…

トワイライト・ブレイク

ムシムシ暑い京都です。梅雨ですからね(^_^)。 でもスタジオはクーラーの風で快適です。 さて今週もお送りしましたトワブレ火曜日♪ 今週のテーマは『ペット』でした。小原家では九官鳥の太郎君を飼っていましたというお話をしました(^_^)。 皆さんからもペッ…

トワイライト・ブレイク

梅雨の初期休みも終わり、こぬか雨の京都からお送りしました。 ■今週のテーマ「ペット」 何だか反省だらけのお話になってしまいました。 【やじさん】 テーマメッセージありがとうございます。 やじさん家のネコっちは16歳のおばあさんとの事。18時間睡…

トワイライト・サンデイ

月に一度の生放送♪トワイライトサンデー担当の藤田七瀬です。 毎月テーマを決めてお送りしているのですが、今月は6月。 6月と言えば梅雨・・という意見もありますが、私は雨が嫌いなので、 ジューンブライドにちなんで「結婚」をテーマにお届け♪ 今日も聞…

わいわいエプロンR

全国の『わいエプR』ファンの皆様、お待たせ致しました。 今日もこっそり収録しました。 「あーもうすぐ出来上がる?!!」と言う時には、必ず人が増えたりします(笑) さて今回も、『葱と格闘』しました!流石に三回目ともなると、鮮やかな手捌き………かは、…

トワイライト・サタデイ

一様画面右端に、“ちょっこん”と写っているのが、今回の『リア・ディゾン計画』にて『メイク』担当しました、渡辺です(笑) 正直、人様の顔を使った「アート」と言うんでしょうか、楽しかったですよ(笑) 『ヒノ・ディゾン』&『ユイ・ディゾン』への、熱烈…

トワイライト・ブレイク

『Cafe'de Madoka』ではカフェでのお食事攻略法を伝授☆ まずギャルソンと視線を合わせ、『ボンジュール(こんにちは)』と挨拶。 食事をしたいときは『オン プー マンジェ?(食事出来ますか?)』と聞きましょう。 席に案内してくれたギャルソンには『メル…

トワイライト・ブレイク

こんにちは、あっこです。 今日は玲花ちゃんはトワイライト・ブレイクお休みでした。 夜の番組には来ますから御心配なく。 今日から近畿地方も梅雨に入ったそうで京都も朝から雨です。 雨の日ってバラードとかルーズな曲が合いますね。 今日のゴキゲンナンバ…

トワイライト・ブレイク

午前中は晴れていたのですが、午後から曇り空になって、蒸し暑くなってきました。 このまま天気は崩れて、梅雨入りになるんですかねぇ〜。と、少しうっとうしい天気になってきた 京都ですが、番組はにぎやかにいきますよ♪♪ ★今週の小部屋のテーマは「好物」 …

ムーンライトブレイク・スヨイル〜東レアローズ インタビュー第一弾!

トワイライト・ブレイク

真夏のような暑さとなっているここ京都からお届けしました、今週のトワブレ火曜日。 オープニングでは先週お仕事でご一緒したかつみさゆりさんのことをお話しました。 とっても気さくな良い方でしたよ。さゆりちゃんはお人形さんみたいでかわいいかったです…

トワイライト・ブレイク

最高気温は30℃!あつーい京都GIGスタジオから、元気にお送りしました。 GIGに興味はあるけれど、ネット環境に無く放送が聴けないまゆさんが、見学にいらっしゃいました。 記念にオープニングでDJ体験?まゆさん、お疲れ様でした。 皆さんもぜひ遊びに来てく…

トワイライト・サタデイ

今年の梅雨入りにはまだ少しかかりそうですねぇ... 昼間は真夏日でも、夜になるとウソみたいに寒いしぃ(T_T) まだ毛布で寝てるんですよ(笑)...6月なのに... さて、今日こそはタイムテーブルどーりに進めるぞ!と密かにがんばりました。 といっても、演劇…

トワイライト・ブレイク

DJピップアップアルバムは木村カエラ『Circle』☆ カエラちゃんのカラっとした歌い方とロックでポップな曲調はかなり好きですね〜♪ Circle Parisの左岸よりお届けする『Cafe'de Madoka』ではコラリー・クレモンちゃんを特集してます♪ コラリーちゃんと云え…

トワイライト・ブレイク

こんにちは、リアです。 いえ、リアを目指してる者でございます。 今週のテーマは「ものまね」 えぇ、リアをまねていきますよ6月28日までですが。 普段は「おじゃる丸」が好きで まねっこしてます。ソナタは何処で聞いておるのじゃ? 猫耳娘しおんちゃんが「…

トワイライト・ブレイク

6月6日。ドラえもんの絵かき歌なら、UFOがあっち行ってこっち行って落っこちる日ですが、今日の京都はそんな気配は微塵もなく、少〜し蒸し暑いですが穏やかな初夏の一日です。梅雨入りも少し伸びたそうなので、いまのうちにこの爽やかな気候を満喫しておきま…

トワイライト・ブレイク

スタジオに行く前にヤオモンさんに寄ると、歴史ウォーカーの収録を終えたまどりんが! わーい!!スタジオまで乗せてって!!とわがままを言いまして(笑)、快適にスタジオへ。 開始10分前に到着!バタバタモードで今週もはじまりました(^_^)。 今週のテーマ…

京都・歴史ウォーカー

トワイライト・ブレイク

今日は諸事情があり、17:15分頃からの放送になりました。 連絡も行き届かず申し訳ありません。 15:00から生放送に合わせてくださった方、何度も『始まったかな』と確認してくださった方、また、とうとう聞けなかった方などいろいろご迷惑をおかけしたかと思…

トワイライト・サタデイ

相変わらず気温の変化に、身体がついていっていない渡辺です。(-.-;) 先週に引き続き、なんでか頭痛のオンパレードです(お日様に弱い…もしかしたらバンパイア(笑)) おかしいですね?A咽の具合も調子が出ません(-.-;)まっこれは、金曜日に叫び倒し、奇声(笑…

トワイライト・ブレイク

Trapeziste DJセレクションアルバムはカヒミ・カリィ『Trapeziste』をお届けしました☆英語もフランス語もぺらぺらの彼女ですが、英語は学校の教科書でしか勉強してないんだそうですよ!!その代わり現地に行って暮らしてますけどね〜☆ 私もそろそろアメリ…