トワイライト・サタデイ

リア・ディゾン3号です?!

一様画面右端に、“ちょっこん”と写っているのが、今回の『リア・ディゾン計画』にて『メイク』担当しました、渡辺です(笑)


正直、人様の顔を使った「アート」と言うんでしょうか、楽しかったですよ(笑)
『ヒノ・ディゾン』&『ユイ・ディゾン』への、熱烈メールお待ちしております。


今日は、お便りメールも沢山いただきました!!ありがとうございました♪
お仕事の合間に見てくださってる、沢山のサイレントリスナーさんも、ありがとうございましたm(__)m


さて、合間合間で、料理しいの、レシピ送りいの、メイクしいの、資料の読みと曲の選曲とをバタバタしながら、滑り込みで始めたコーナー♪『ピックアップ声優アーティスト』今日は『京田尚子』さんでした。


次回は『伊倉一恵』さんです。


ラジオ料理、只今は克服野菜月間で、食材は『セロリ』です。
今日の一品『セロリとひじきの白和え』です。
これは、おすすめです!!食べてみなはれ(笑)
次回は、『なすび』です。


『25時のシンデレラ』
今回は「インコレBest3」が終わった後、曲を挟んで『ミッドナイト・ランブラー』がスタート致しました。と言うのも、堀家さんに「ムーンライトFridayの番組」から「ラジオドラマ」のお願いをしたんでその為なのですf^_^;
...聞けなかった方は、残念でしたねぇ?。
そんな訳で、作り声練習を番組内でさせて頂きましたo(^-^)o
...実は......Fridayの放送作家橋本さんも、演技指導(笑)に来ておりました。
どんな感じだったかは、ドラソ日記(blog)でご紹介しますねo(^-^)o
☆今日も、頑張って尺八を吹いた冴沢さん、☆ロック検定を頑張った堀家さん、☆続けてGIGスタジオにいらした橋本さんに、デザート『ババロア』をプレゼント!!
『堀家さんリクエストの麦味噌美味しかったよ!!』(笑)次回も聞いて下さいね♪♪


渡辺サチ子



ようやく梅雨入り!だがしかし京都は今日も暑い!!
クーラーを入れてもらいの生放送です。
今日もOPは、克服野菜セロリにちなんで国府田マリ子の『セロリのKISSハッカの煙草』でスタート♪


<ドラマフリーク>......月9『プロポーズ大作戦』をご紹介。
長澤まさみ山下智久のW主演はほんとにさわやかです。EDの桑田さんの弾き語りにもちゅーもく!
豆知識では『介錯(かいしゃく)』と『影声(かげごえ)』をご紹介。
どっちもかかせない、舞台裏の役です。やってみると快感で、やみつきになるんですよ(笑)


<ことばの散歩道>......あこがれてるものや人、誰にもありますよね。大事にしましょうね♪


<サタディ☆何でもランキング>......2007年売れ筋父の日ギフトランキング
トワサタの父(?)ボスの意見も聞きつつご紹介。いろいろあった中で、参考になりましたでしょうか?


<悪魔の心理ゲーム>


<はやゆめ>......柊あおいさんの『星の瞳のシルエット』をご紹介。
ともに青春時代をすごしたこのマンガ。
受験のエピソードなんかがリアルにわたしもこの時でした(年がバレる(笑))
当時は香澄をすごい応援してましたが、今読むとけっこうヒドイよなぁ...
なんて。ラストはすっごい救われる終わり方でホッとしました。


GIG女声優部>......テスト難しかった!知らないアニメに関してはほんとに無知ですね...反省。


今日のピックアップ声優は京田尚子さん。味のあるおばあさん役ならピカいちです!玄海師範がカッコいい!!「幽遊白書」と「ふしぎ遊戯」から一曲ずつお届けしました。


セロリ料理、今日もクリア!まさか白あえでくるとわ!(^o^)
ひじきも入って、栄養のバランスもバッチリ。小鉢でちょっと食べるのがベストかな(^_-)


今週は、先週メールが来なくて淋しかったと訴えまくったのでみなさんからあたたかいメールをたくさんいただきました♪ほんとにありがとうございます(*^_^*)


☆しおんさん、はなゆめにメールをありがとうございます!香澄ちゃんを当時はわたしもすっごい応援してました。
オトナになって見るとやっぱりいろいろ考えてしまって、どうしても真理子や沙希よりになってしまいます...あぁ...青春...ですねぇ...


☆あきえさん、すいか、今年もいっときますか?(笑)
昨日、早々にすいかを食べたけど...またすいかジュースをおなかいっぱい飲みたいものです。。。あぁ...贅沢(うっとり)


☆とらぱんさん、アフターフォローの詳しい説明をありがとうございます。
どこからそんな知識が...すごいですよ(>_<)伴竹さんと「へぇーへぇー」を連発してました。
おまけのクイズ、今日は一発正解!!スッキリ☆でしたぁ。


☆まゆげいぬさん、おひさしぶりです!ソフトクリームの美味しい季節がやってきましたね♪
どこか旅行に行くと、必ずご当地ソフトを食べるのはわたしです(笑)今年はどんなソフトクリームを食べよかな??


メールをご紹介出来るって、ほんとに「あぁ、聞いてくださってるんだな」って実感できて幸せです。ありがとうです!!来週も暑さにも梅雨にも負けずにがんばります。聞いてね♪


リア?ひのりん☆

ニュースを読んでいると『カミカミガミ(噛み噛み神)』が降りてきてエライ事になってしまった伴竹です。
すみません、精進します......と毎回思う伴竹です。
そんな私と日野林さんはナベ様の手によって番組中にちょこっとずつ(←ホントにちょこっとずつ)『ユイ・ディゾン』と『ヒノ・リンゾン(笑)』に変身していきました。
結果は......すみません、投石だけはやめて下さい。


今日は下記の皆さんからメールを頂きました♪


猫耳娘しおんさん】......メールありがとうございます♪ 今年の父の日、何を送るか決まりましたか? 恐らくしおんさんのお父さんはしおんさんが選んだ物を気に入ってくれると思いますよ。だって、相手の身体の事や気持ちを気遣う事のできるしおんさんが選んだ物なのですから。


【あきえさん】......お便りありがとうございます♪ 毎年一度はお昼代わりに一人でスイカを一玉食べるって、私的には羨ましい贅沢かも......(だって、スイカ一玉って結構高くないですか?)。今年はもう『初スイカ』を食しましたか? 私は今日『初スイカ熊本県産)』を食べましたよ♪


【まゆげいぬさん】......お久しぶりです♪ まゆげいぬさんは甘いものがお好きなんですね。私もこの時期になるとアイスとかフラッペとかに激しく心を奪われて(?)しまいます。というか、マクドナ○ドのソフトクリームって、昔と今では味が違うんですね。『78へぇ(笑)』でしたよ。


【torapanさん】......『FMGIG殺人事件ファイル6』 、今回はちょっと『ん?』ってなってしまいました。ダメですよ、torapanさん。最初に『簡単です』なんて言って(書いて?)ハードル上げちゃあ(笑)。でも、今回も解けてすっきりしましたよー。また次の問題をお待ちしてます♪


来週の『花とゆめとリボンは、なかよし』は成田美名子さんの『ALEXANDRITE』をご紹介する予定です。
『ALEXANDRITE』で一押しのキャラがいらっしゃるという方は、是非是非簡単な理由と一緒にそのキャラをfm GIGのTOPページの送信フォームより番組宛にお知らせ下さい。
お待ちしてます♪


最後に、メールを下さった皆さん、トワサタを聴いて下さった皆さんへ......本当にありがとうございました♪


伴竹由衣

今日の一品『セロリとひじきの白和え』
《材料》
ヒジキ(乾燥可)…適当
セロリ(茎のみ)…一袋
絹ごし豆腐…1丁
すりごま…適当
醤油…適当
砂糖…適当


《手順》
○セロリは、スライサーですり、電子レンジ(専用容器使用)でしならせ、水気を絞る。
○ひじきは、予め甘辛くたく。
○豆腐は水気をきる(キッチンペーパーやがーぜの布など)


《作り方》
1.ひじきにセロリを混ぜ合わせ、再度味を見ます。(セロリを入れると薄まるので)
2.豆腐を入れて、ざっくり混ぜる。
3.最後にすりごまを混ぜて好みで、山椒の葉を飾る。
人参や、こんにゃく等をいれても、美味しいおかずになりますよ、御飯にも勿論合います。