2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

トワイライト・ブレイク

今日のオープニングはm-flow loves akiko wada でHEY! そうですm-flowが和田アキ子さんとタッグをくんだのです、その威力は想像を絶するほど パワフルでスパイシーな仕上がりです。 本気で和田アキ子かっこいい〜!!って思いました。 さて、今日の気になる…

ホッと♪ブレイク

行ってきました!JR二条駅前のBiViに行きましたよ〜。 一階はご飯やさんと大型書店 二階はゲームセンター 三階は映画館といろいろと楽しめるスポットです。 映画は観てませんでしたが、映画館のトイレがすごく素敵でまるで高級マンションにお邪魔したような…

[水曜]トワイライト・ブレイク

今週のトワイライトのテーマは「潤い」です。水不足になるこの時期、色んな面で潤いが必要です。 ここからは、音楽情報を中心に2時間お届けしました。 まずは、新コーナーとして、fm-gigに届いたアーティストさんの音源を少しずつ紹介していきます!! 今回…

ホッと♪ブレイク

雨が降ったり、やんだりの変な天気の中おおくりしました。 京都オススメ情報のコーナーでは、目と舌で涼しさを楽しめるお店を紹介しました。 1件目は、左京区の戸隠流そば打ち処、『實徳』さんです。 京都に、ざるそばとお酒という江戸っ子の粋なスタイルを…

トワイライトブレイク

ホッとブレイクはブレイクしすぎて4時すぎまでお届けしちゃいました。 さぁトワブレは前半は公開生、後半はスタジオでお送りしました。 自転車で一生懸命移動しましたよ(ーー;)。 ボス、びっつさんもこの暑い中の移動でバテ気味でした!!さて、今日も沢山…

ホッと♪ブレイクin三条会商店街公開生放送

さて、暑い京都!今日はスタジオを飛び出して三条会商店街で 公開生放送をしました。 私は公開生が大好きですヽ(`▽´)/。 リスナーさんと直接会えるし、手を振っていただいたりと 楽しい事がいっぱい!!今日も組合事務所さん前から。小原は初めてお届けしま…

トワイライト・ブレイク

途中から小原かずよちゃんと水上玲花ちゃんが駆けつけてくれました☆しかも花束を 下さったのです〜!! ありがとおおおおー!!めっちゃ嬉しいですー(T_T) その後、くるみのマリちゃんも来てくれて、女5人でわいわいお送りしました(^▽ ^) マリちゃんとは長…

ホッと♪ブレイク

このたび、わたくし生田てんこはFM-GIGを卒業し、新たに旅立つことになりました!今回が最後の生放送という訳で「3時間おまけ放送」と銘打って、 まったりゆるい感じでお送りしました(^_^;) 最後はにぎやかにやりたいなあ、とGIGメンバーに参加を呼びか…

出町PV撮影

出町商店街を舞台にした映像を3種類撮影しました。 7月8日(金)9日(土)は、出町商店街で七夕夜店があります。 出町地区では最大規模のお祭りで、fm GIGも公開生放送をします! 特設ブースの場所は、河原町今出川の北西角。 その時に、今日撮影した映像も…

トワイライト・サテディ

今日のトワイライト・サタデイは――― 日野林さんと紫月さんと私の3人でお届けしました。 『わいわいウェルサイド』はウォーカーで『エキスポランドのプールとお化け屋敷』、 ボックスで『浴衣』についてお話ししました。 そして恒例(?)のアンケートは 『…

ホッとブレイク

こんにちは★JAPAN!! ここに来て気づいたんですが、堀家さんにJAPANを先に取られていた…さすが、アニキすごいですね★ さてさて、今日はなんと東北地区特派員青森局局長の(?)まゆげいぬさん がまたまたスタジオに遊びに来てくれました〜!! 三ヶ月ぶりの再…

トワイライト

しかし暑いです…もういやになるというか、頭がぼーっとしてあんまり 何も考えられない状態にあります。。。 今回のメッセージテーマは「荷物を分けてたくさんの小さいかばんで持つか、 大きすぎても一つの大きなかばんで持つか?」というテーマでたくさんメ…

トワイライト・ブレイク

今日もちょっと懐かしいナンバーを選曲しました。 スイートオールドメロディーズではサディスティックミカバンドをピックアップ! もちろん!あの曲もかけましたよぉ〜ん。 来週もお楽しみに〜

ホッと・ブレイク

今日のほっとブレイクのご近所日記では ビっツ田中君の大大大好きな「としょうあん」さんの 夏のデザート「あんわらびもち」「冷やしぜんざい」「みつまめ」を試食しました。 暑くてだれる毎日にはもってこいのデザートで甘すぎずすっきりと食べれるものばか…

トワイライトブレイク

じっとり汗ばむスタジオからお送りしました。あぁ、自分が臭い………( ̄− ̄) オープニングはやっぱりサザンのナンバー「勝手にシンドバット」いいねぇ、夏だねぇ。海だねぇ。 ♪「今何時?!」 ♪「そうね、大体ねぇ」 サザンの曲は燃えます。またまた汗をかき、…

ホッとブレイク

仕事で大型スーパーに久々に行き、子供が欲しいなぁって少しセンチに思ってしまった水上玲花がお送りしました。 今日の京都地域情報コーナーは「お茶」についてのお話。 静岡以外にもお茶の産地はたくさんあります。最近のペットボトルブームのせいで、お茶…

トワイライトブレイク

今日もはじまりました、トワブレ!! みなさん元気ですか??さて、最近気になるのは、番組内でも言いましたが、 あの、『ウゴウゴルーガ』スタッフ班が現在制作している『ガチャガチャポン!!』 関東地区で月曜3時半から放送されている番組なのですが、 …

ホッと♪ブレイク

今日は夏至の日。 あつーい6月21日ですねー。 梅雨はどこへいったの?? 梅雨よやってきてー!!ということで 紫陽花スポットをご紹介しました。 そして、ゲストさんの登場!! 以前 七瀬ちゃんの公開生の時にもお越しいただきました、 三条会商店街で書…

トワイライト・ブレイク

相変わらずの暑さの中始まったトワイライト・ブレイク。 今週のテーマは、”かばん”です。かばんを選ぶのは好きですね。でも、なかなか自分の お気に入りには出会えませんけどもネ! あと、かばんといえば、ランドセル。僕は入学祝いで、おじいちゃん、おばあ…

ホッと♪ブレイク

今日は嶺村明香さんに代わって、ホリケが3時間おおくりしました。 いやぁ〜、今日も暑い!!朝から、水分ばっかり摂っています。 と、いうことで今回の京都のオススメスポットは、暑さを吹き飛ばす癒しの空間を紹介しました。 1つめは、右京区花園にある妙…

トワイライト・サンデイ

今日は第三日曜日「父の日」にお送りした生放送です。 父の日にちなんでちょっと懐かしい曲をそろえてみました。 オープニングはABBAでスタート! 「出町・ヤオモン・おいしいもんっ」のコーナーでは、岡田商会さんより コロッケ・メンチカツ・トンカツ・ビ…

トワイライト?サタデイ

今日のトモミニッツは、ハリウッドからスペシャルゲストが来てくれました(笑) 真相が知りたい方はトモミニッツをきいてください♪ あすかちゃんも途中から参加してくれて、今日も楽しくできました☆ 来週は大学の行事で行けないので、再来週お会いしましょう…

ホッとブレイク

むしむしと暑い京都です…汗かきかきお伝えしました。 聴いてくれた皆様、本当にありがとうございます。 今回はおいしいものこそありませんでしたが、おいしい情報をたっぷりお届け♪ 京都ではたくさnおもしろいイベントがあるんですね〜 特に最近は「仕事」…

しぶちゃくんレポ

平成女鉾清音会の取材に行ってきました。 京都はもうすぐ祇園祭の季節。お囃子の音が聞こえてくる頃ですが、鉾に乗ったりお囃子ができるのは男性のみ。 でもさすがは京都、祇園祭が大好き、お囃子が大好きな女性は多いんですね。 女性も鉾に乗りお囃子をして…

トワイライト

今回は「雨の日をまったり過ごす?行動的に過ごす?」 をテーマにどちらにも雨の日を楽しんでいただきたく情報をお届けしました。 けっこう雨の日は工夫されてる方も多いみたいですしね★ まったり派にはおそうじのときに一緒に運気も呼び込んでしまおう! っ…

ホッと♪ブレイク

今日の番組は、おのあきこ大特集でスイートオールドメロディーズとStylish NoiseとGIGの小部屋を おの三昧でお送りしました。

トワイライト・ブレイク

今日はいつものスタジオを飛び出して今出川にある「ヤオモンサテライトスタジオ」からナマ放送! ホッと♪ブレイクの間に移動していつも日曜日にお世話になっているヤオモンさんからお届け、しかも! 今日は初めて水上れいかさんとラジオでお喋りしました。 …

トワイライト・ブレイク

トワイライトも映像配信の準備の為に、バタバタで始まりました!! どんななってんねんって感じで、曲紹介で訳分からん事言ってしまいました。 もう、今日は反省反省のオンエアになりました!!つぎは絶対リベンジ!! さて、今週のテーマは「傘」です。傘っ…

[水曜]ホッと♪ブレイク

2週間振りの昼の生放送は、バタバタで始まりました。 そんなバタバタでありながら、この時間紹介したのは、雨の日に優雅に過ごせる京都の美術館。 1件目は、アサヒビール大山崎山荘美術館。昭和初期に建てられた本館は、重厚な趣をかもし出しています。 2…

トワイライトブレイク

暑ーいスタジオから引き続きお送りしました。 オープニングでは先日行ったコスプレプリクラのお話を。 変身するって楽しいヽ(`▽´)/。 ちなみにメイドさんとセーラー服をチョイス!! いっぱい写真とりましたよ!! 応募者にはプレゼントしますよん(笑)。…