2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

トワイライト・ブレイク

先日平安神宮で行われたケミストリーのライブに行って来たので、今日のオープニングチューンはケミストリークリスタルケーの『Two As One』を。あれ?と思った方もいらっしゃったのでは。お届けしたのはデパペペのリミックスバージョンでした。ギターの音色…

ホッと♪ブレイク

皆さん、気持ちのいいお天気の中、笑顔で過ごしていますか? 空を見上げると自然と笑顔になりますよね(^_^)。幸せです(^_^)。 さて今週のひとり言ミュージックはジョージハリスン『オールスィングスマストパス』よりお届けしました。 今回は恋する女の子の気…

トワイライト・ブレイク

■今週のテーマ■ 『酔っ払い』についてです。このテーマについてのメッセージはありませんでした。 土曜日の叡電まつり打ち上げで、冴沢ボスが飲みすぎたとか…。 ウソ?ホント?笑 ■もっと知りたいあの人の全て!■ 今週は『レベッカ』特集です。 お送りした曲…

ホッと♪ブレイク

洗濯日和ー! 京都府の降水確率は深夜0時まで0%の予報が出ています♪ 洗濯物を干しながら、ホッとブレイクしませんか? 『安田成美』アルバム、『安田成美』より、 1.風の谷のナウシカ 2.蝶をちぎった少年 3.Sueはお茶目なパン屋さん 4.水のナイフ 5.寂しい…

トワイライト・サタデイ

今日のトワイライト・サタデイは……『わいわいふれあいデポは楽しかったよ。あーんど、玲花嬢いらせられませ』スペシャル! という訳で、今日は生放送の前に叡山電鉄修学院駅車庫へ。 私とナベ様は『宝探しでゴー』に参加し、クイズに答える為に八瀬や鞍馬へ…

トワイライト・ブレイク

『マドカックスのイタリア語講座』 今週は『アレ』動詞の活用の複数編です。 クチナーレ・料理をするの活用 私達は料理する『ノイ クチニアーモ』 あなた達は料理する『ヴォイ クチナーテ』 彼等は料理する『ロロ クチーナノ』 『ノイ』と『ヴォイ』の時は『…

ホッと♪ブレイク

良いお天気だったこの日、お届けしたアルバムは YMOの『浮気なぼくら』より、 君に胸キュン/音楽/以心伝心/邂逅/ opend my eyes/wild ambitions/lotos love 以上7曲でした☆ YMOの中でもこの時代ってのが渋いでしょ?(笑) まどかのお気に入りは勿論『…

トワイライト・ブレイク

ここからは雰囲気をガラッと変えて音楽情報を中心に、バラエティ豊かなコーナー 満載でおとどけしていきます♪ ★今週のテーマは「リクエスト」。ラジオにリクエストはあまりしたことありませんが、 すること自体に躊躇はありませんねぇ。また、リクエスト曲が…

ホッと♪ブレイク

今週も京都は、汗ばむような秋晴れの昼下がりです! あぁ、なんと清々しい日なんでしょう♪♪ 今日もお昼に聴くと気持ちの良いナンバーに乗せて、さりげない独り言を しゃべりました。 今週特集したアーティストは、70年代アメリカのパワーポップを代表する…

トワイライト・ブレイク

ホッと♪ブレイク

トワイライト・ブレイク

今週はスタジオがにぎやかでしたよ!! リスナーさんが遊びにきてくれました!!まずは新世紀特急さん!!日曜日から京都にお越しで昨日もスタジオに見学しに来てくれてました(^_^)。 2日間もありがとう(^_^)!!おいしいお土産もいただきました!!! そし…

ホッと♪ブレイク

さて今週もひとり言お届けしましたが、私が今ほしいものを言いました(笑)。こんなひとり言もたまにはいいかなと。 曲はリンゴスター、アルバム『リンゴ』より8曲、ホノボノナンバーでしたよね(^_^)。 お昼時にぴったりだったのでは(^_^)。 Ringo

トワイライト・ブレイク

■今週のテーマ■ 『リクエスト』です。 深夜のラジオ番組から聞こえてきたのは、私の大好きな曲と彼からのメッセージ…。 なんてシチュエーションが好きな私は、恋愛(青春?)ドラマの見過ぎでしょうか。 ■突撃・テレトーク!■ ゲストコーナーに変更して、《A…

ホッと♪ブレイク

(D:冴沢 鐘己)外は雨。 晴れ女かな?と思っていたのですが、どうやら違うみたいです。 スタジオには《AIRの姐後さん》・《新世紀特急さん》が遊びに来てくださいました♪ ドキドキしましたよ◎ 『甲斐バンド』のアルバム『この夜にさよなら』より、 1.最後の…

日野林純子「Faces」絶賛発売中!おまけDVDも乞う御期待!

トワイライト・サタデイ

今日のトワイライト・サタデイは……『今年もこの日がやってきました!一足お先にハロウィンやっちゃうよ』スペシャル! という訳で、今日は『魔女たちの饗宴』と書いてサバト……いや、ハロウィンなので全員衣装に気合いが入ってます。 ナベ様はメイド・イン・K…

トワイライト・ブレイク

この日はゲストさんが2組でした。 まずお一人目は ☆京都府立文化芸術会館の高桑さん☆ 小学校、中学校の子供達を対象に、『狂言を体験する』 プログラムを実施されています。 第一回が10月21日だったのですが、 第二回の11月3日からの参加でも大丈夫…

ホッと♪ブレイク

15時からお届けしたのは ペットショップボーイズ『アクチュアリー』より 1・ワンモアチャンス 2・哀しみの天使 3・Shopping 4・I want you wake up! 5・Hit Music でした☆ めっちゃ懐かしかった〜(>_『Cafe'de Madoka』では『テテ』と『ベロニカ・ア…

トワイライト・ブレイク

ここからは雰囲気をガラッと変えて音楽情報を中心に、バラエティ豊かなコーナー 満載でおとどけしていきます♪ 今週のテーマは「冷凍食品」。いまでも外食のときは口にしてるんでしょうけど、僕が一番お世話になったのは中学、高校時代ですかね〜。毎日のお弁…

ホッと♪ブレイク

今日も澄みわたるような秋晴れの昼下がりの中、生放送スタート! もうこんな日は、どこかへ遠出したくなりますよね〜♪ そんな午後におとどけしたナンバーは、ディオンヌ・ワーウィック特集。 最近の音楽ファンには、すっかり“ホイットニー・ヒューストンの叔…

トワイライト・ブレイク

仕事で大変な目に合った話を長々としました。 オープニングの曲が終わってしまったじゃないか! 皆さん、車で遠出をする機会のある方は「JAF」に入りましょう。 何かあった時、必ず後悔しますよ。今週のテーマは「冷凍食品」 なるほど、そりゃリスナーさ…

ホッと♪ブレイク

今朝の占い「あまり毒を吐くと大変な事になります。人前でしゃべる時は細心の注意が必要」って。 おいおい。 人前でしゃべる仕事だよ。 って事で今日はなるべく大人しく爽やかに(?)お届けしたつもりです。今週も「ジャズ」をお届けしました。 いいですね…

トワイライト・ブレイク

今週は冷凍食品ですね、テーマ(^_^)。 いやぁ難しいなぁと思ったけど、意外に話すことありましたね!!めちゃ冷凍食品、いや冷凍庫を活用してました(^_^)。 冷凍食品を買ってくるのではなく、なんでも凍らすのが好きなんです。心も(笑)。 おすすめ冷凍品は食…

ホッと♪ブレイク

散歩をしていたおじいさんおばあさんの温かい光景を見て車の中でワンワン泣いていた小原です。 ここ最近は天気がいいですね。しかも暑い!!10月も半ば過ぎだというのにね。 スタジオでは扇風機がまわり、スタジオの奥、いや隅っこではフリーデレクターの田…

トワイライト・ブレイク

チューズの皆さんがお買い物に出かけて、少し寂しくなったスタジオから生放送です。 スタジオの窓から少し入って来る風が涼しくて、とてもいい気持ちですよ。 ■今週のテーマ■ 「冷凍食品」です。 このテーマにメッセージをくださったのは、《多聞亭さん》… …

ホッと♪ブレイク

先週は放送できなくて残念でした。 また、個人的にバタバタして、お絵かきクイズの景品をお届けできていません。 この場をお借りして、お詫び致します。 ※今日ポストに投函しました。無事に到着しますように。 今日の京都、秋晴れです。 GIGのみんなで運動会…

藤田七瀬写真集、撮影さらに快調!

トワイライト・サンデイ

今日の京都はお天気が良くてとても気持ちの良い一日でした!! でも日が落ちてくるとやっぱり少し肌寒い・・。 冬が着実に近づいてきているんですね♪ さてさて今日のトワイライトサンデーはクイズ・心理テスト・おすすめスポットなどなど 盛りだくさんの内容…

トワイライト・サタデイ

今日のトワイライト・サタデイは……『そりゃ生放送だもの。色々あるわさ』スペシャル。 という訳で、今日は『色々』ありました。 どこで色々あったのかと言うと……わいわいウェルサイドで。 どんな色々だったのかと言うと……詳しくはローテーション放送でお確か…