トワイライト・サタデイ

一足早いハロウインです♪

今日のトワイライト・サタデイは……『今年もこの日がやってきました!一足お先にハロウィンやっちゃうよ』スペシャル!
という訳で、今日は『魔女たちの饗宴』と書いてサバト……いや、ハロウィンなので全員衣装に気合いが入ってます。
ナベ様はメイド・イン・KID○Y LANDのコスチュームと、メイド・イン・cl○ire'sのマントで完璧なる魔女姿。
やっぱり(?)たまには(?)こういう日があってもいいですよね、GIGはラジオ局だけど(笑)。


さて今日のアンケートは
『あなたは冷凍食品をそのまま使う派ですか? それとも手を加える派ですか?』
でした。
『加える派』は案の定(?)ナベ様。
他の人は……えーっと……どうだったっけ?


今日は下記のみなさんからメールを頂きました♪


【torapanさん】……冷凍食品のうどん、あれはおいしいですよね♪ 侮ってはいけませんよね♪ 我が家も今はきらしてますけど、少なくとも一年の4分の3(笑)は冷凍庫に冷凍のさぬきうどん(3玉入り)が入ってますよ。私は胃がやられてる時とかに結構食べますね。あ、でも、おたよりに『一時期』と書いてあったので、torapanさんはもう『卒業』しちゃったんでしょうか? あと、今日の衣装を『着こなしている』と言って下さってありがとうございました。うれしかったです♪ 


【にしこさん】……こにゃにゃちわです♪ 夜勤を控えている時にそういった勧誘は確かにキツイですよね。せめてお断りをした後に一言でもあればまた印象は変わったのでしょうが……いや、ドアによりかかって勧誘している時点で『そこへ直れーっ!』って感じですね(笑)。生放送中にも言いましたが、そういう人はカチカチに凍らせても煮ても焼いても食べられないと思いますよ。気分だけでなくお腹まで害してしまうので、そういう人の事は忘れてしまうに限ります♪


来週の『花とゆめとリボンは、なかよし』は……紹介する作品を決めて、金曜日にはGIGのBBSに書き込みたいと思います。
それまでしばらくお待ち下さいませ♪


今日もメールを下さったみなさん、放送を聴いて下さったみなさんに感謝です。
ありがとうございました♪


伴竹 由衣



『トワサタ的ハロウィン祭』
毎年恒例、と言っても、第二回目。
コーナー準備で、1時前からスタジオ入りしていますが、毎度毎度、ぎりぎりまで、何かと、収録や準備でバタバタしてて、コスプレなんかがある時は、必ず着替える間がなく、生放送スタートです。
皆さん今日は、気合いが入ってましたよ♪♪私もちょびっと頑張ってみましたが、さすが、伴竹さん!!紫の《ズラ》が素敵♪♪
今年の『コスプレの女王!』は、貴方に決定!!(笑)
優雅に舞う、『蝶』
昨年『主演女優賞を獲とくした、日野林さん。美し過ぎます♪♪
バットマンイヤー?って言うのかな、お似合い。今年も狙って下さい♪♪
さて、トワサタには、もう一人重要なポスト、紫月さん。
トワサタ参加は、少ないながら、『ここぞ!』と言う時には、ちゃっかり参加している、しっかり者。
ネコ耳に、スヌーピーのかぼちゃのヘアバンド可愛い♪♪
な訳で、久し振りに、『花と夢とりぼんはなかよし』『GIG女学園放送部』が三人勢揃いしました。
今回は、訳あって、衣装チェンジ無しにぶっ続けで、ハロウィン衣装のまま、お届けいたしました。
彼女達への応援メール、お待ちしております。m(__)mペコリッ


『わいわいウエルサイド』
<メニュー>
1.ウオーカーで『ハロウィン』色んな情報をお届けしました。
2.『スピード料理』だいたい【15分以内】で出来ちゃうおかずをご紹介。
『簡単厚揚げの煮浸し』
それと、毎週恒例、<フレッシュジュース>
『トマトヨーグルトドリンク』です。
では、レシピをご紹介♪♪
【厚揚げの煮浸し】
<材料>
厚揚げ…適当
そうめんツユ(ストレート)
ゆず胡椒…適当
生姜…適当
大葉…適当


<おまけのアレンジ>
カタクリ粉…適当
水…適当
☆揚げを焼き豆腐にしても、美味しいかも。
☆厚揚げをツユに付けて、チンッ!そして、そうめんツユを温めて、カタクリでトロミを付けても、美味しいですよ。


【トマトヨーグルトドリンク】
トマトジュース…50
りんごジュース…50
ヨーグルトジュース…100
レモン汁…適当
フルーツシロップ…適当
☆全てをミキサーにかけます。
☆触感を楽しむのなら、スリりんごやホールトマト。
試してみてね♪♪ \(`◇´)ノ
お便り下さった、にしこさん・torapanさんありがとうございました。
さて……朝のモーニングコール10/22(月)からは、70sフォークソングさだまさし』をピックアップしてお届けしますo(^-^)o
後あと…復活!『邦楽聞いてますか、サタデー』
最近また、吉田兄弟がブレイク??色んな小ネタを挟みつつ、邦楽をかけるミニミニ番組です。
後あとないかな???
次回も聞いてね♪
次回は叡電祭in出町ヤオモンからお届けします♪♪
渡辺サチ子