2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

トワイライト・ブレイク

ドリカムニューシングルが今日発売されました。 うれしいのでオープニングは2曲続けてドリカム。 水曜日はニューシングル発売されるのが多いので今日発売のナンバーばかりでお送りしました。 ドリカム「SUNSHINE」 清春「Wednesday」 ai…

ホッと♪ブレイク

周りに風邪ひきさんが多い水上玲花です。 今日は「キス」をテーマにホットブレイクナンバーをお届けしました。 ヴィーナス「キッスは目にして」 松田聖子「天国のキッス」 田原俊彦「原宿キッス」 ピンクレディ「キッスインザダーク」 ゴーゴーズ「キスにご…

トワイライトブレイク

オープニングでもお話しましたが、小原家のパソコンが壊れました・・・・。 かなり落ち込みましたが、落ち込んでも仕方ない。 前を向いて歩きましょう!!!ということでオープニングナンバーは パーティー♪パーティー♪の竹内まりや『今夜はHeartyParty』で…

ホッと♪ブレイク

今日は久しぶりに外からの中継をしました。 というのも、三条会商店街のなかに『にこにこ商店街』がオープンするということで取材に。 商店街に商店街??って感じですが、 これは子供達が店を構えて商品を販売することからこのネーミングがつけられたんです…

トワイライト・ブレイク

今週のトワイライトのテーマはズバリ「肉」!牛、鶏、豚、魚、なんでも来い!! もちろん、食べる以外にも体のお肉を落としたい!という方もいらっしゃるかも!? P.N.やまもとかずひこ さんからジンギスカン鍋に関するメールをいただきました。 やはり、家…

ホッと♪ブレイク

観光シーズンまっただ中の京都からおとどけするのは、お昼の生放送、ソロはひっさびさのホリケです。 今日からまた一週間のスタート、頑張っていきましょう!! オープニングナンバーは今日が誕生日の原田知世「時をかける少女」でスタート! この頃は全然フ…

トワイライト・サンデイ

今日のサンディはなべちゃんとふたりで出町商店街桝形アーケードからお届けしました(^O^)/ 商店街のみなさんにインタビューしたり、歴史探偵団のこどもたちに話を聞いたり、岩本さんがゲスト出演してくださり、尺八のお話が聴けたりと盛り沢山! 始まるまで…

トワイライト・サタデイ

今日のトワイライト・サタデイはーー 日野林さんと紫月さんとトモちゃんと私の4人でお届けしました。 『わいわいウェルサイド』ではウォーカーで『松江探訪ツアー』、 わいわいレッスンでは早口言葉をお送りしました。 そして今日のアンケートは 『あなたが…

トワイライトブレイク

窓を閉めました。 寒さにはめっぽう弱い水上玲花です。 こたつで放送したい位です。 さて、今週は「出前」がテーマ。 金曜日だというのにたくさんのメールありがとうございました。 お姉ちゃん、店長さんすら出前を内緒にしておきたいお客様って…。想像出来…

ホッと♪ブレイク

2時半に来ました。遅刻です。 今日は藤田七瀬ちゃんの代わりで生放送をお送りしました。 京都は朝晩かなり寒いのです。 今年初「毛糸のパンツ」を履いてます。 若い時から女の子は「お尻と腰」は冷やしてはいけませんよ。 今日のホッとブレイクは昨日の夜生…

トワイライト・ブレイク

今週のテーマは「出前」 私の家は 出前をほとんどしません、出前を取るより 家で作った方が安上がりだからと言う理由なので 出前は、えぇところの人が頼むのだと思っていました。 だって、作って持って来てくれるし しかも出来たて! 食器も持っていってくれ…

ホッと・ブレイク

はてさて、クリスマスまで約一か月〜・・・ 皆さんは どんな準備を しますか? リーフを作ったり、ケーキの予約したり デートの約束をしたり 仕事の予定を入れたり・・・ で、私のクリスマスの楽しみはスターバックスから期間限定で発売される その名も「ク…

トワイライトブレイク

紅葉深まる今日この頃、皆さんはどんな秋をお過ごしですか? 今日もいい天気ですね。そんな天気にぴったりなナンバー、 ケミストリーの♪Long Long Way♪でスタート!! 先日アルバム『Fo(u)r』をリリース。 シングル曲も多数入ってますよ。是非チェック!!…

ホッと♪ブレイク

今日は11月22日、いい夫婦の日なんですよね。 あなたにとって素敵な夫婦ってどんなカップルですか? ということで今日は愛の歌を特集!! 甘い甘いナンバーですよ。 しげる松崎の♪愛のメロディー♪もかかりましたよん。 そうそう、皆さん見ていただけましたか…

貴船もみじ灯篭〜ウィークリームービー〜Vol.3その3

21日の深夜、叡山電鉄の「きらら」&「もみじのトンネル」撮影会に参加してきました。 最終電車終了後、撮影のために特別に「きらら」を走らせ、市原から貴船口にかけてのライトアップされたもみじをバックに様々な写真を撮影するという企画です。 現地まで…

貴船もみじ灯篭〜ウィークリームービー〜Vol.3その2

昨日に続き第三話のロケで、「もみじトンネル」へ。 今日は快晴で、まさに撮影日和。もみじの色づきも、まさにベストと言える状況だったかな。 トモちゃんは、今回の役作りのために高校生っぽい服装で登場。本人は照れていたけど、ぴったりハマってて可愛ら…

ほっとブレイク・トワイライトブレイク

今日は、快晴!!! とっても気持ちのいいお天気なので、気分も何だか大きくなって、いい感じです。 こんな日は、ひなたぼっこをしたくなりませんか? 今日はスタジオに午後1時30分に入りました。 『貴船紅葉灯篭ウィークリームービー/ともちゃん編』の…

貴船もみじ灯篭〜ウィークリームービー〜Vol.3その3

貴船もみじ灯篭〜ウィークリームービー〜Vol.3

いよいよ「もみじムービー」も最終話の第三話。 ・・・と、その前に、今日はとある映像のとあるシーンの撮影のため、伴竹由衣さんと某所でロケ。 非常に雰囲気のある映像になる予定です。詳細はまだ秘密♪ そして、トモちゃんと合流して「もみじムービー」の…

トワイライト・サタデイ

今日のトワイライト・サタデイはーー 渡辺さんとトモちゃんと私の3人でお届けしました。 今日は私が学級委員だったので独断と偏見で選曲テーマをセレクト。 あと一か月とちょっとでクリスマスという事だったので、今日はズバリ『切ない恋の歌』特集! クリ…

ホッとブレイク♪

今日もなかなか京都は寒かったですね〜☆ 昨日も叡山電鉄のもみじ灯篭の撮影で貴船まで行ってましたが、 寒くて寒くて、けっこう薄着だったもんですから、風邪ひいちゃったかな?? いかんいかん!! そんなもみじ灯篭の映像が今日中にアップされるはずなんで…

トワイライト♪

今週のテーマは電車ってことで私は今すぐにでもおいしいものを食べにでかけたい気分になりました。 そんな気分に任せて、オープニングは平井堅の「POP STAR」でスタート♪ 軽やかなノリがいい感じですよね。 気になるニュースではまたまたランキング大特集!…

ホッと・ブレイク

ホッとブレイクでゲストを呼んで楽しよう〜って思ってのに 来なかった・・・竹上久美子ちゃん。 今日ライブだったので準備で忙しかったと言う事で 急に声をかけた私も悪かったんですが、ゲスト待ってた人いたら ごめんなさ〜い、でした。 最近気になってると…

トワイライト・ブレイク

今週のテーマは「電車」 電車って通勤で乗るのは辛いんですが、旅行や行楽で乗る電車は、 気分が向上して良いですよね。 あと、人間ウォッチングするのにも いろんな人がいて楽しいかも。 スイートオールドのコーナーは新御三家の締めくくり「野口五郎」さん…

ミステリーファイル〜貴船もみじ灯篭〜ウィークリームービー〜Vol.2

昨日に続き今日もロケ。 まずは、いよいよクランクインの「ミステリーファイル叡山電鉄編」。 藤田七瀬、ちゃんと演技してます。お楽しみに! そして夕暮れ時を狙って、貴船神社まで。 今日のテーマは「もみじ灯篭」の撮影。いやあ、日が落ちるとアッという…

貴船もみじ灯篭〜ウィークリームービー〜Vol.2

自分でも予想外の仕上がりになり、お褒めの言葉を多数頂いた第一話・小原かずよ編に続き、今日は藤田七瀬を連れて、叡山電鉄に乗って‘もみじトンネル’の撮影に行って来ました。 今日は京都も一気に寒くなって、特に女性には辛いところを、さすがは藤田七瀬、…

トワイライト・ブレイク

オープニングはドリの新曲「SUNSHINE」でスタート! さらにテンションを上げる為アブリルも続けて。 実はトイレに行きたかっただけなんです。気になるニュースは昨日御結婚されました「紀宮様」の話題。 時代に合わせた質素な披露宴でしたね。 とても綺麗に…

ホッと♪ブレイク

スタジオに来てすぐにボスから「昼間から何てハレンチな格好だ」と言われた水上玲花です。 ビッツさんは「ドキドキするじゃないですか」と褒めて(?)くれました。 今日はミニスカートです。 1年程前は足に自信があったのでよくミニスカートを履いていまし…

ホッと♪ブレイク

今日朝すごく寒くなかったですか? 昨日も寒くてなかなか眠れなかったです。 貴重な睡眠時間が・・・・・・( ̄− ̄)。 今日は紀宮様の結婚式が行われましたね。 11月15日に来年から結婚の予定を入れる方も多いのでしょうね。 紀宮様、おめでとうございま…

トワイライトブレイク

さぁ、今日はうれしいことに火曜トワブレに藤井希三枝さんがゲストとして登場。 希三枝ちゃんといえば、アーティストとして活躍中。 ソロとしても、EEE(トリプルイー)のKIMIEとして忙しい日々を 過ごされていますが、 なんと昨日、EEE新曲5曲をネット上で…