ホッと♪ブレイク

ワンダフルトゥナイト♪



今日は久しぶりに外からの中継をしました。


というのも、三条会商店街のなかに『にこにこ商店街』がオープンするということで取材に。


商店街に商店街??って感じですが、
これは子供達が店を構えて商品を販売することからこのネーミングがつけられたんです。
ワゴン1台が1商店。それぞれの商品が並んでました。
その商品を思い思いの手作り看板でアピール!!
リボンスタンプでお買い物します。
お花、食品、傘、日用品などなど・・・・開店後約10分で即売!!!
人気がありました。


朱雀第一小学校の3年2組の子供達の元気な声『いらっしゃ〜い!』
このかけ声で思わずはいは〜いヽ(`▽´)/と買ってしまいます。


子供たちの元気なパワーをたくさんいただきました。
担任の山本先生はこれをすることで、売買の仕方がわかるようになり、そして元気な声をだせるようになったとおっしゃっていました。元気の源にもなっているこの『にこにこ商店街』。
商店街の活性化にもつながる気がしました。


明日も行われます。時間は午後2時から。今度は3年3組のみなさんです。
是非、明日も三条会商店街に遊びにきてくださーいヽ(`▽´)/。