2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ホッと♪ブレイク

まずはじめに、皆様にお礼をいいたいですq(T▽Tq)(pT▽T)p。 たくさんの励ましのお言葉、誠にありがとうございましたq(T▽Tq)(pT▽T)p ・・・というのも・・・ あっ、まずコーナー順に報告を♪ オススメスイーツ編では、『モロゾフ』のチーズケーキを紹介(⌒∇⌒)。 …

トワイライトブレイク

いやぁ〜、早いもので今日で2月も終わり。あっという間でした。 皆さんはどんな日々を過ごされました? オリンピックに盛り上がってましたね。 荒川選手の金もうれしかったですが、何事にも前向きに頑張る姿に打たれました。 自分を信じる、これですね。 さ…

ほっとブレイク・トワイライトブレイク

今日、大阪の百貨店の「ひな祭りフェア」に立ち寄ってみました。 美味しそうな、桃の節句にちなんだお菓子やお酒、人形がたくさん並んでいて、 小さい頃を思い出して心が和みました。 おじいちゃんに買ってもらったひな人形…。もう本体はないけれど、写真と…

トワイライト・サンデイ

お腹が痛いよぉ〜・・・昨日何食べたっけ? 今日の京都は朝から雨ですがトワイライトが始まる時には止んできましたね〜 昼はドカドカと降っていて車いすマラソンの参加者は大変だっただろうな〜と思います。 私は ある手度のスポーツは好きですがマラソンだ…

トワイライト・サタディ

今日は小部屋テーマにちなんで倉木麻衣の『ベスト・オブ・ヒーロー』でスタート! 私にとってヒーロー、っていうとやはりマンガやアニメや特撮にいってしまいます。 トモちゃんがカクレンジャーなら私は宇宙刑事ギャバン(笑)かな。 あの暑苦しいばかりの熱…

トワイライト・ブレイク

若干押しで始まったトワイライト・ブレイク。ここからも内容盛りだくさんなので、 このあと時間は大丈夫か!? 今週のテーマは「ヒーロー」。これにちなんで、「こんなヒーローがいて欲しい」というのを リスナーさんに募集をかけました。torapanさんからはG…

ホッと♪ブレイク

どうも、週末の貴公子です(二枚目声で) もう、二月最後の金曜。月日の経つのはホンットにはやいですね〜。 今日の「ホッと〜」はいつもと違って、ゲストさんを迎えてのスタート。 そのゲストさんとは、以前、GIGに来られたことのある、大阪を拠点に韓国等…

トワイライト・ブレイク

さてさて、今日はめずらしく木曜日にゲストを迎えました。 「アートディメンション」の方々で〜す。 メンバー全員ではありませんが 小谷君、まどかさん、城くん、ゆうき君の4人が遊びに来てくれました〜。 アートディメンションの活動はメタルをベースに芝…

ホッと♪ブレイク

私のオススメこんなスポット!〜 京都の東山花灯路3月11日から始まる花灯路 五条〜三条までの東山の観光地など 石畳に色んな素材をつかった灯篭が灯されます これまでにも何度か開催されていたんですが まだ一度も行った事がなくて前々から見てみたいなぁ…

トワイライト・ブレイク

来週誕生日なので「ドリカム」ばかりでお届けしました。 リクエストもほとんどドリカムで送ってくれてありがとうございました。 女性の皆さん、恋愛モードになって頂けたでしょうか?お絵かきのコーナーがだんだん難しくなってきます。 もう自信がありません…

ホッと♪ブレイク

珍しくいい天気で暖かいです。 今日は素敵なゲストがいらっしゃいました。 「お・や・こ倶楽部どうぞ」から「吉田さん」 乳幼児の母親たちが企画している、親子で一緒に参加出来る「倶楽部」です。 毎月1回、楽しい何かを企画されてるそうで2月は「手作り…

トワイライト・ブレイク

お口の中が痛い痛い小原です。しょうゆモノが食べられないのはつらいですね。いい具合に唇腫れて唇だけみると井上和香ちゃん(^.^)・・・。ビシっ!!おっと、リスナーさんから見えないパンチが飛んできました(笑)。 さて今週のテーマは『ヒーロー』。小部屋…

ホッと♪ブレイク

今日は比較的暖かい気がしますが、皆さんのところではどうでしたか?? さて、本日は私の諸事情で生放送後仕事に旅立たないといけなくなり、急遽、生放送内で『華流学園』を録音することに(^_^)。 ここまでは機嫌も上々でお届けしていましたが、どんどんテン…

トワイライト・ブレイク

今日もリクエスト・メッセージをいただきました。 にしむらさん・torapanさん、ありがとうございました。 そして、少しでも聴いてくださった皆さん、ありがとうございました。 その他にもご意見・ご感想・ご希望などございましたら、どしどし送ってやってく…

ほっと・ブレイク

今日の京都府は、雨でした。 雨がしとしと。 子供の時は、傘もささずにただはしゃいでいましたが、 大人になって、酸性雨とか、色々気にしすぎると、純粋に楽しめる気持ちが薄れてきてしまいますね。 大人には大人の楽しみがありますが…。 今日はビニル傘が…

ノア、小橋選手&KENTA選手インタビュー

行ってきました〜!KBSホールで行われたノアの試合!! 試合前の練習を終えた小橋選手&KENTA選手にお話を聞いてきました。 プロレスに関する話題からプライベートに渡るまで、いろんなことを話してくれましたよ。 まずはKENTA選手。 現在GHCJrヘビー級チャ…

トワイライト・サタディ

今日のトワサタもフルメンバーでお届けしました(バンザーイ!!) メールもたくさんありがとうございました。 今週のテーマ『名前』。 本名は父が当時流行っていた名前を付けたそうです。 私の場合、当時『○○姫』と呼ばれていた方がいらっしゃったようで そ…

トワイライト・ブレイク

今週のトワイライトのテーマは「名前」僕の名字は初対面では、まず、まともに読まれる事が ありません。なので、昔はあまり好きではありませんでしたね。そんな話をしながら、GIGメンバー のニックネームをリスナーさんから募りつつスタート!! シネマカセ…

ホッと♪ブレイク

今日は僕がGIGで番組をやるようになって、丸一年という記念日です。 こうして一年いろんな番組をさせてもらったのも、リスナーさん、 そして、GIGのみなさんの支えによるものです。本当にありがとうございマス。 さて、番組の方はいつものように週末のライブ…

トワイライト・ブレイク

今週のテーマは「名前」名前っていろんな思いを込めて つけますよね〜、私の本名は「明子」なんですが明るい子に なってほしいから親が付けたそうです・・・ 名前通り育った親孝行者です(笑) スイートオールドメロディーズは 「ふぃんが−5」でした、懐か…

ホッと♪ブレイク

バレンタインはいかがお過ごしでしたか? 私は仕事もなく以前 紹介した北山通りに行ってきました さすがにカップルが多かったんですが楽しめましたよ〜。 3月14日には友達に宛てた手紙が届く予定なのでまた それも楽しみです。久々にお花も買ってプレゼン…

トワイライト・ブレイク

私が生放送の日は7割位、雨が降ります。 雨の二条城をグルグル回って1000年以上前にタイムスリップしてきました。 今日は比較的暖かいのです。 さて今週のテーマ「名前」では皆さんおもしろエピソード持ってらっしゃたんでしょうか? いつもよりたくさ…

ホッと♪ブレイク

昨日はバレンタインディなので、誰からも貰えず寂しい思いをした独身男性に「ホロ苦いビター味」なナンバーをプレゼント。 もっと寂しくな〜れ♪ 意地悪でお届けしたつもりが、自分が寂しい思いをするはめに! 教訓「人にした意地悪は必ず返ってきます」 大人…

トワイライトブレイク

今日はバレンタインデーですねヽ(`▽´)/。 日頃の感謝を込めまして小原からメールを頂きました皆さんに直筆メッセージを送りまーす!!という スペシャル企画でお送りしました。 バレンタインですもの♪ バレンタインチョコロシアンルーレット、激マズチョコ…

ホッと♪ブレイク

寒さも緩み、今日は暖かな京都です。 おすすめスイーツ編、バレンタインデーにちなみまして、チョコレートの王道『GODIVA』を紹介。 チョコがおいしいのは当たり前。今回はここで扱っているアイスをオススメします。 チョコアイスですが、濃厚といい、なめら…

トワイライト・ブレイク

明日はバレンタインデー。 告白する人、感謝の気持ちを伝える人、一人でゆったりとした時間を過ごす人。 いろんな楽しみ方があっていいんじゃないかなあと、思います。 また、いろんなお話を聴かせてもらえると、嬉しいな♪ バレンタインデーに結婚を決める人…

ほっと・ブレイク

今日も漢字が読めなかったんですが、torapanさんに助けていただきました。 刃傷=じんじょう、にんじょう 手水=ちょうず なんですね、ありがとうございました。 ほんと、しっかりしないといけませんねえ。反省…汗。 にしむらさんからいただいたメッセージの…

トワイライト・サンデイ

あと、バレンタインまで 2日だけど もらってしまいました 友チョコ〜、これは意外と嬉しいもんですね〜。 ちゃんとお返ししなきゃね〜皆さんはどんなバレンタインを過ごすんでしょうね。 今日はヤオモンがある梨の木通り南側にあるT'sスクエアにある「アヴァ…

トワイライト・サタディ

今日のトワイライト・サタデイはーー フルメンバーでお届けしました♪ 『わいわいウェルサイド』はボックスで『大人のぬり絵』をご紹介、 エプロンでは例によって例のごとく試食をしましたよ〜。 で、レッスンでは早口言葉をしましたが……いただいた例題(?)…

トワイライト・ブレイク

この時間もDJ試練のコーナーはあります。それはお絵描きコーナー。 しかし、今回は我ながら会心の出来!!ちょっとビックリした!!オススメ映画を紹介する「シネマカセ・アローン」では、今週公開の作品であまり、ピンとくる ものが無かったのですが、四条…