トワイライト・ブレイク

私が生放送の日は7割位、雨が降ります。
雨の二条城をグルグル回って1000年以上前にタイムスリップしてきました。
今日は比較的暖かいのです。


さて今週のテーマ「名前」では皆さんおもしろエピソード持ってらっしゃたんでしょうか?
いつもよりたくさんのメールを頂きました。
しかもみんな文章が長い上におもしろい!
っていうか、自分の本名やおじいちゃんのフルネームを公開してしまって良かったんでしょうか?
普通にファミレスかなんかでしゃべってる感覚になりました。


どんぶりさん、芸名を褒めてくれてありがとうございます。名前負けしない様に頑張ります。
エビフリャーイさん、誕生日と名前がセットで覚えやすいですね。これで私は二度と忘れませんよ。
大麦さん、まだ見ぬ子供の名前楽しみですね。排卵を産卵と言ったご主人といつまでも仲良くして下さい。
B型ひよこさん、「鼻毛豊」さんはウケますね。お笑い芸人っぽいです。
とらぱんさん、たくさんメールありがとうございます。ラジオネームの由来って意外とそんな所から考えられるのですね。もし間違ってなかったら「ひょうぱん」さんになってた訳ですか。
ジョンさん、私も名前と顔は覚えられないです。テレビタレントさんも「あれ誰だっけ」とド忘れする事もよくあります。
女難亭悶助さん、アイドルと同じ名前の源氏名はきついですね。本人も相当嫌がっていたのでは?


さてお絵かきクイズでもメールたくさん頂きました。
「○○をしている●●」
中々皆さんするどい所を突いていらっしゃるのですが、当たりません。
ほぼ正解のとらぱんさん、あとほんのちょっと!


今週は横に「福山雅治」のアップの雑誌を置いていたので番組の所々に「福山雅治」を取り入れました。
雑誌のインタビューに「40歳までに結婚したい」と答えてました。
もちろん反対派です。


気になるでは「バレンタインディの義理チョコ」について、「めんどくさい」「なくなればいいのに」と思ってる人が多いっていうニュースを紹介しました。
「バレンタイン手当て」があればお金には余裕が出来ていいですよね。
中国では「整形」をした自分をプレゼントする人が多いのだそうです。
彼氏も喜んで自分もうれしい一石二鳥かな?


山田孝之くんに隠し子が!
ショックで眩暈がします。
そんなタイミングでドリカムの新曲「めまい」をお届けしました。


今日も皆さんありがとうございました。
また来週、お待ちしてます。