2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

トワイライト・ブレイク

トワイライト・ブレイクは昨日 私が滋賀県にドライブにいったので スピッツの青い車からのスタート! メールもたくさん 頂きましたありがとうございました。 スイートオールドメロディーズでは長山ようこさんをピックアップ 演歌歌手になる前はなんと!アイ…

ほっと♪ブレイク

今日のほっとブレイクはマユズミジュンの恋のハレルヤからスタート! 先週は懐かしい洋楽ナンバーばかりでお送りしましたが、 今週は懐かしい邦楽ナンバーを取り揃えました。 GIGスタご近所日記では「ベイクハウスでんでん」さんのサンドイッチをご紹介! ど…

トワイライト・ブレイク

”トワイライト”では、”ホッと”と打って変わって、映画、音楽とエンターテイメントを 中心にお送りしました。 そして、今回は変則的に途中で、水上玲花さんに登場してもらって”シネマカセ”を お届け。 もう一つ、”ザ・レコメンズ”というタイトルで、最近発売…

ホッとブレイク

2週間ぶりのホッとブレイク。なんか、ドキドキしますね。 今回の京都情報コーナーは、G.W直前ということで、みなさんにぜひ、 行っていただきたい催しを紹介しました。 まずは、幻想的な寺社でのイベントを3つ。1つ目は大原の宝泉院で5月8日まで行われて…

トワイライトブレイク

さて、今日もお送りしましたトワブレ♪今週のテーマは『反省』。うーん! 毎日してますー。反省すること多い(笑)。 あとはその反省を どう活かしていくかが問題です。 皆さん、反省しても前向きに進んでいきましょうね(・ω・)ノ。 最近の反省は『食べ過ぎ』…

ほっと♪ブレイク

突然の通り雨の京都。皆さんは大丈夫でしたか? 三条会商店街でお買い物中の皆さんは雨の心配はないですよねヽ(`▽´)/。 さすが365日晴れの商店街さんです♪さて今日はいつものギグスタご近所日記がなかったので(いつも楽しみにしてるのに。。残念(ーー)…

トワイライト・ブレイク

昨日行われた「てくぱっくホリデー」のレポートを中心にお届けしました。昨日の日記を見て頂ければお判りのように、合宿に来たかのような賑やかさでGIGメンバー皆楽しみました。 ビっツ田中君のしているコスプレはスナフキンです。衣装が緑色じゃないのは旧…

ホッと♪ブレイク

今回のGIGスタご近所日記は3つのお店をご紹介! まずは「炎のたこ焼き」さんの甘辛ソース味と天然ゆずぽんず味のたこ焼き。特にゆずぽんずが好みです〜。和風ばんさい! 続いては「杉市」さんの出し巻きと八幡巻きとちらし寿司。出し巻きと八幡巻きはお出汁…

てくぱくホリデイ

出町商店街&十念寺で繰り広げられたfm GIG主催一大イベント「てくぱくホリデイ」! 出町倶楽部や立命館大学乾ゼミの学生の方々、地元少年補導の若者たちの協力で、ニギヤカで楽しい一日になりました。 ネットを駆使した生中継もばっちり! もりだくさんな一…

トワイライト・サタデイ

今日のトワイライト・サタデイは… 渡辺さん、紫月さん、トモちゃんと私の四人でお届けしました。 そして『わいわいウェルサイド』はウォーカーで『GWのおすすめスポット』、 ボックスで『ダイエット』についてお話しました。 『世の中に意味のないものなどな…

トワイライト

トワイライトも張り切ってお届けしました〜!! 聞いてくれましたか? 今日も話題盛りだくさんでお送りしましたよ★ まずはリスナーさんからのメッセージで「くまのぷーさん」のお話! リスナーさんはプーさんが設定上でもぬいぐるみだってことを最近知ったよ…

ホッと♪ブレイク

こんにちは☆七瀬です!! 今日はスタジオに着くなりディレクタービッツさんの自転車を借りて 携帯料金を払いにダッシュしちゃいました(笑) それにしてもビッツさんの自転車はサドルが高い‥ つま先でこいでるみたいで通りすぎる人がみんな私を見てる気が‥ …

トワイライト・ブレイク

今日の出だしは元気がなかった私ですが美味しいシュウマイとリスナーさんのメッセージにより いつもの調子が復活!!オープニングはリクエストいただきましたカーウォッシュからスタート! 今週のトワイライトのテーマは「緊張」。テーマのメッセージもめち…

ホッと♪ブレイク

今日のホッとブレイクは懐かしい洋楽ナンバーを中心に お届けしました。もうすぐゴールデンウィークですが皆さんはどこかへ出かける予定はありますか? あまり遠くても行くだけで疲れるし人気スポットだと人も多いしいやだなぁ〜と言うあなた、 京都市内のお…

ホッと♪ブレイク

春雨の中お送りしました、ホッとブレイク。話題の映画「コーヒー&シガレッツ」にちなんで、昭和チックな喫茶店を紹介しました。たばこを吸いながらおいしいコーヒーを頂く。最高ですねー!最近はカフェが多くて、セルフサービスみたいなお店が増えています…

トワイライトブレイク

引き続き雨の中お送りしました。太陽がチラっと見えたかと思いきや、又、雨・・・!一体どうなっているんだ!!雨やんで〜早く〜暖かく〜なって〜おくれよ〜♪夏よ〜Come On♪(作詞水上玲花) 今週のテーマは「緊張」A型の私は特にプレッシャーの弱いので緊張…

トワイライトブレイク

ぽかぽか日和の中、引き続きお送りしたトワイライト!! 新コーナー『簡単クッキング』をやっとお届けできました。毎回時間の関係上カットになっていたのです!! 今日は大根ツナマヨスパゲティー!これは簡単でおいしいの(^_^)。スパゲティーゆでて、 その…

ホッと♪ブレイク

気持ちが良いデス、今日のお天気は(^_^)。 暑いぐらいだもんね。気持ちは春を通り越えて、初夏気分です。。。 ホッとブレイク!今日もほっとしていただけましたでしょうか? 今日はGIGスタご近所日記がなかったので京都情報拡大版でおおくりしました。 たく…

トワイライトブレイク

pm4〜5時までは三条会商店街サテライトスタジオから。6時まではいつもの京染会館5階GIGスタジオからお届けしました。 今日もメッセージ・リクエストを、ペンネームにしむらさんからいただきました。 いつもありがとうございます。 女子ゴルフ、横峯さく…

ホッと♪ブレイク

京都のニュースとリクエストコーナーで、pm3〜4時までの1時間お届けしました。 今日は、三条会商店街組合事務所サテライトスタジオからしゃべっていましたが、何だかいつもと違った感じで緊張しましたよー。 でも、リクエストをサテライトのリクエスト用紙…

トワイライト・サタデイ

今日のトワイライト・サタデイは… 日野林さん、渡辺さん、紫月さん、私の4人でお届けしました。 残念ながら、ともちゃんはお休み(寂しかったよぉ)。 そして『わいわいウェルサイド』ではウォーカーで『くずはモール』を、 ボックスで『癖』をご紹介させて…

トワイライト

ホッとブレイクからトワイライトブレイクへの切り替えがいまいちつかめていない なっちです(笑) お聞き苦しかったらごめんなさい‥ 気になるニュースでは「レニー・ゼルウィガー激やせ!!」のニュースとともに 映画「ブリジットジョーンズの日記 きれそう…

 ホッとブレイク

みなさん、いかがお過ごしですか?(笑) 昨日に引き続き今日もめっちゃいいお天気でしたね〜 ほんと心地よいを通り越して暑いぐらいでしたよ!! そんないいお天気はスタジオを飛び出し〜が恒例の私ですが、 今回は久々のスタジオからの生放送となりました…

トワイライト・ブレイク

今週のテーマは「危機一髪』 今日のスタジオ入りは危機一髪の10分前に入りました。 気になるニュースは にしむらさんからいただいたニュース、東京メトロにゴミ箱設置です。 初めてメールいただきました、お肉だい好きさんメッセージありがとうございまし…

ホット♪ブレイク

今日はめちゃめちゃ天気よかったですね〜。 皆さんお花見はしましたか?散っていく桜もなかなかせつなくて 散り行く桜の花見もいいですよね。 今日もリクエストたくさんいただきました。 リクエストくれた方々ありがとうございました。 毎週金曜日の夕方4時…

ホッと♪ブレイク

4月から始まったこの番組、僕は今日が初担当です!! 自分担当の記念の第一回ということで派手に、キャロルの”Good Old Rock'n'Roll"で オープニングを飾りました!桜が早くも散ってきましたので、別れを惜しむ意味で aiko”桜の時”を流して、番組中盤では「…

トワイライト・ブレイク

今週のテーマは”危機一髪”ということで、人にはいろんな危機がありますよね。 テストで悪い点数取ったりという危機、仕事での危機、そして、命に関わる危機など。 僕が小部屋で話したのは、命に関わる危機です。子供の時、車にはねられたことを 話しました。…

トワイライトブレイク

リルハ〜♪リルラ〜♪リルラ〜♪リルハ〜♪りるら〜♪・・・・と最近のお気に入りナンバーを オープニングでお送りしてはじまった火曜日!! 睡眠ばっちりの小原がお送りしました(^。^)。 今日はすてきなゲストさんが。てくぱくホリディにも出演してぐださいます…

ホッと♪ブレイク

雨の〜火曜日〜しとしとと〜ジメジメと〜♪という感じですが スタジオ内は春うらら〜って感じです。 というのもかわいいお花があるから(^。^)。 今日のGIGスタご近所日記は『岩井生花店』さんでした。 三条商店街でもう28年になるそうで、今は斜め向かいの…

トワイライト・ブレイク

GIGのオリジナルキャラクター「ころりんちゃん」と「しぶ茶くん」のパペットを両手に持ってご機嫌にスタート!しぶ茶くんはイカリヤの三宅くんにそっくりです。 今回のオススメコーナーはお店でーす。嵐山にあるちりめん細工のお店「嵐山ちりめん細工館」に…