トワイライト・ブレイク

今週のテーマは”危機一髪”ということで、人にはいろんな危機がありますよね。
テストで悪い点数取ったりという危機、仕事での危機、そして、命に関わる危機など。
僕が小部屋で話したのは、命に関わる危機です。子供の時、車にはねられたことを
話しました。当たった瞬間というのは、本当に全てがスローモーションに感じました。
その記憶は、もうずっと、こびり付いています。
そして、気になるニュースぶったぎり!では、電車事故を起こした元運転士が、睡眠時無呼吸症候群
疑いがあると診断されていたことが分かったというニュースを紹介しました。
この元運転士、以前の検査では症状は発見されていなかったそうです。ということは、以前より検査内容が
細かくなっていて、前はチェック項目が甘かったんじゃないかと思わせます。
たくさんの命を預かる運転士さんの健康は、しっかり管理してほしいです。
あと、”シネマカセ・アローン”と題して、これから公開されるオススメ映画を紹介しました。
今回紹介したのは、キアヌ・リーブス主演の『コンスタンティン』。
キアヌ演じるのは、余命一年で、この世の者じゃないものが見える能力を生かして、奇怪な事件のみを担当する
不思議な探偵役。ヒーロー然としていないヒーローが、どんな活躍をするのかが楽しみです!!
そして、”おすすめディスク”のコーナーとして、グルジア出身の女性アーティスト、ケイティ・メルア
ファースト・アルバムをピックアップしました。
彼女は、ほどよくジャジー、ほどよくブルージーサウンドと癒されるボーカルという点から、ノラ・ジョーンズ
と比較されています。たしかに夜、ゆっくり聴きたいといった点ではどちらもそうですが、ケイティはより、
ポップスよりといった気がします。ジャズがあまりわからない、という人は彼女のアルバムから入っていくと
ジャズやブルースがなんとなくわかってきますよ!!
疲れて帰った夜、彼女の美しい声と、アコースティックなサウンドがあなたを癒してくれますよ!!
最初、3時間の生放送!と聞けば長く感じましたが、やってみればあっという間でした。
みなさんはお楽しみいただけましたでしょうか?
メールをいただいたにしむらさん、Lリーグのわかりやすい試合報告、スゴク参考になりました!
春満開さんは、第六感についてメールをいただきました。たしかに何か起こる前に、何か感じることが、たまにあります。貧乏セレブさんは、ブリトニーのファンみたいだそうで、妊娠のニュースに驚いたはりました。
みなさん、本当にありがとう!!今日はバタバタとして、途中ハプニングも起こったりして、リスナーさんには
お聞き苦しい点があり、申し訳ありませんでした。これに懲りずに、これからもどうぞヨロシク!!