2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

トワイライト・ブレイク

明日からまた、ガソリンが値上げするので、スタジオ来る前にガソリン・スタンドに寄ったら、案の定、 ものすごい行列(10台くらい)!!でも、それほど待つことなく給油できました♪これも、店側がしっかりと態勢を 整えてたからなんでしょうね。それにしても、…

ムーンライトブレイクめざましちゅ〜ズ♪

今週はお昼のトワブレはお休みでした!! ごめんなさい(>_ さてこの日はリスナーのぎすけさんがスタジオに遊びにきてくれました!! 仕事終わりでお腹を空かしてスタジオにやってきた私の目の前に作りたてホヤホヤのパスタが!! そう、ぎすけさんが作ってく…

トワイライト・ブレイク

さて、 今日も3時間お疲れ様でした!! 今日もメッセージをくださったじゃくそむさん、ぎすけさん ありがとうございます(○^_^○)ノ♪ さてさて、今日の放送は。 ゲストがいっぱい来てくださいましたー!! 絵本作家&絵本セラピストの松原あけ美さん すご…

Pick Up Night

Pick Up イチオシの人気グループ、Spyglassがいよいよ登場します。 お楽しみに!

陰陽祭 Vol.2『五月はMayの前!Artな感じをKANADEるアレで!ちゅ〜ズありマス』

トワイライト・サンデイ

今日も聞いてくれてありがとうございました。 いかがでしたか? 今日の京都はとっても春らしくぽかぽか陽気で気持ちよかったです♪ あったかくなってきましたね〜。 でもそんな私は春風邪をこじらせてしまい、今日の放送も鼻声でした。 お聞き苦しくなってし…

トワイライト・サタデイ

今日も春らしいぽかぽか陽気&春風にあおられながらスタジオへ! 陽射しがだんだん強く感じられる今日この頃。そろそろ紫外線対策をせねばですね☆ 今日はゲストさんが来る!と告知をしたんですが、なんか手違いがあったらしく いつもどーりの放送となりまし…

トワイライト・ブレイク

☆ごきげんミュージック☆では、今週のテーマ『リサイクル』にちなんで、 SPITZ『RECYCLE Greatest Hits of SPITZ』をpickup〜☆ 解散するまでベスト盤は出したくなかったというメンバーの意思に反してリリースされたこのアルバム。今は廃盤になってます。でも…

トワイライト・ブレイク

今日もパッとしない天気でしたね〜。ひどい雨ではなかったのでマシではありましたが。若干また肌寒くなりそうです。ここがふんばりどころ。そんなんで、今日は1982年のヒットナンバーが中心。 オープニングは、1982年4月後半頃のヒット曲をお届け。 「い・け…

トワイライト・ブレイク

なんか、気づけばあっという間に四月も終わろうとしていますね。もう来週はG.W.!! 時の速さに、気持ちが付いていけていない!!恐ろしや恐ろしや〜!! ★今週の小部屋のテーマは「リサイクル」です。 ここ数年よく聞く言葉ですが、何かを再利用するというのはな…

トワイライト・ブレイク

今日もあたたかい一日になりましたね〜★生放送中、街灯整備をされている方がクレーンで同じ目の高さにお越しになって、目がバチ!!! なかなか面白い出来事でした(^_^)。それでは今週の火曜トワブレを振り返りましょう。★みやこニュース★ エコロタクシーの…

トワイライト・ブレイク

今日も3時間、おつき合いありがとうございました(○^_^○)ノ♪ もりたえなです。 今週のテーマは「リサイクル」でお届けしまっす。 さてさて今日は、どえらくぽかぽか陽気。 そんな日にも、もりたえなにおつき合い下さったリスナーの方に、感謝感謝!来週も…

トワイライト・サタデイ

4月も後半戦! 今日は久々にいいお天気に恵まれた週末でした♪ スタジオはガラス張りなので、おしゃべりしててもキモチ良かったです♪ まだ すこしタク操作は慌て気味で「あ、まちがえた!」なんて言ってしまったり...あわわってかんじですが。 演劇劇場では A…

トワイライト・ブレイク

ただ今(15時〜18時)生放送中です。インターネットでもリアルタイムで聴けますよ。 こちら↓(すぐに音が出ます) http://www.fm-gig.net/radio.html 金曜日は、 パリのCafeから生中継『Cafe'de Madoka』 『ムービーランキング』などなど、パワフルにお届け…

トワイライト・ブレイク

今日も一日、雨。さすがにテンションも上がらないというか、まったりモードになりますねえ。 結局今日は何事もなく、誰に邪魔されることもなく、一日中ひとりっきりで喋り倒しました。そんなんで、今日は1978年のヒットナンバーが中心。 オープニングは、197…

トワイライト・ブレイク

最近、水曜頃から天気が悪くなりますね。去年の秋頃は毎週晴れだったんだけどなぁ。 今日も生放送開始直前、外はしんなりと雨が...。スタジオの窓から見る太陽が懐かしいです。 しかし、そんなうっとうしい天気を吹き飛ばすように、今日から新コーナーも始ま…

トワイライト・ブレイク

ポカポカな陽気にココロも喜ぶ・・・。 そんな気持ちのいい一日に生放送が出来てうれしいですね(^_^)。さて、今週も3時間お付き合いくださいましてありがとうございます! 新タイムテーブルはいかがですか?また感想聞かせてくださいね☆ 一人タク操作も今回…

トワイライト・ブレイク

今日も、3時から6時までおつき合いいただいて、ありがとうございます♪ もりたえなです(○^_^○)ノ☆ 今週のテーマは 「春の味覚」 みなさんの春の味覚についてメッセージもお待ちしています!! 。。トワイライトブレイク月曜日/今日の内容は。。 ♪ごきげ…

トワイライト・サタデイ

今日もてんやわんやでお送りしました〜 ほんまにお見苦しくて、お聞き苦しくてスミマセン(>_ ただ、だいぶ自分の中でパズルのようにタク操作が、つながってきたので次回こそは!って燃えてます! でも、いいかげんきちんとレクチャー受けないとな〜 いくら時…

トワイライト・ブレイク

愛と信頼をお届けする『円まどか』が担当です♪ ☆ごきげんミュージック☆ YUI『I Love Yesterday』をpickup〜☆ ♪Love & Truth ♪My generation ♪Namidairo YUIは良い!!聞いていて心をかき乱されるものが有ります。 うっかり泣いてしまう時もあります。YUIラ…

トワイライト・ブレイク

けっこうひどい雨の中、謄本を取りに法務局に行ったら、思ったより時間がかかってスタートに間に合いませんでした・・・。 競輪選手並みのスピードで自転車を飛ばしたんだけどなあ。 そんなんで、今日は1981年のヒットナンバーを中心にお送りしました。 オー…

トワイライト・ブレイク

先週あたりから突然、連続でくしゃみがよく出て困っております。これはいわゆる花粉症?しかも、今はヒノキ花粉が ピークらしいので、ついにヒノキ花粉症デビューしたのでしょうか?自分でも驚くくらいマシンガンのようにくしゃみが出たこともありましたが、…

トワイライト・ブレイク

桜の命は短いけれど、私の命はどうなの・・・・・。 さて、すっかり桜のピークも折り返し地点に差し掛かり、未だ花見にいけてない私です。 皆さんは今年の桜楽しみましたか???なかなか日記を更新しない、ダメな私でごめんなさい!! 今週から更生します。…

トワイライト・ブレイク

4月から、リニューアルしたトワイライトブレイク月曜日の、第1回目を、お届けしました☆ 気になる今週のテーマは、「チャレンジ」で、お届けしますよ。 3時間、うわぁー、緊張しました!! でも、楽しかったです(○^_^○)きっと、スタジオに来る途中にいた…

トワイライト・サタデイ

4月さいしょのトワサタです。 昨日まで胃腸炎にヤラれ、うんうん唸ってましたが(爆)イキナリお休みってのもイヤダ〜〜(>_<) ...てことで、根性で復活しました。 4月からトワサタ☆セパレート計画により、わたしが前半戦、伴竹さんが後半戦を受け持つ体…

トワイライト・ブレイク☆

4月からは『円まどか』が一人で担当いたします。 いや〜初めて卓操作しながらの一人しゃべり、楽しかったです♪ ☆ごきげんミュージック☆ 平井堅『FAKIN'POP』をpickup〜☆ ♪POP STAR ♪エレジー ♪君の好きなとこ ♪FAKE STAR 平井堅いいですね!!このアルバム…

トワイライト・ブレイク

新しいタイムテーブルへの準備も万端、今日は少し余裕をもってやれたかな。途中、宅配の人がやってきて焦りましたが。今日は1979年のヒットナンバーを中心にお送りしました。 オープニングは、京都のニュースを絡めながら1979年4月頃のヒット曲をお届け。 「…

トワイライト・ブレイク

桜の開花宣言があったとたん、冬に逆戻りしたかのような寒い毎日が続いております。 今日も晴れてるんだけど、風が強いので、体感気温は寒いですね〜。せっかく桜が見頃なのにこれじゃ、 花見どころではないですよね。 さて、今日から新しいタイムテーブルで…

トワイライト・ブレイク

Wings Over America