トワイライト・ブレイク

ガソリン、頭が痛いですよね(^_^;

明日からまた、ガソリンが値上げするので、スタジオ来る前にガソリン・スタンドに寄ったら、案の定、
ものすごい行列(10台くらい)!!でも、それほど待つことなく給油できました♪これも、店側がしっかりと態勢を
整えてたからなんでしょうね。それにしても、我々国民はいろんなことでフラフラですよ!
このままじゃ、ホントにノーフューチャーだよ!!


★今週の小部屋のテーマは「ゴールデン・ウイーク」です。
小さい頃、「"ゴールデン・ウイーク"といっても、学校行かなあかん日が多いやん!!」と連休を喜ぶ反面、
言葉ほどのパワーのなさを憂いだ思いでがあります。"ゴールデン・ウイーク"と言やぁ、やっぱり7連休じゃないとね♪


★つづいてはごきげんミュージック・コーナー。
今週はハウスクリエイターMakaiのメジャー・デビューアルバム『GARDEN』からおとどけしました。
青山テルマや、m-floファミリーのRyohei、Wiseなど、いま最も勢いに乗っているヴォーカリストをフィーチャー
した気持ちのいいハウスサウンド♪G.W.のドライヴィン・ミュージックにどうぞ♪


GARDEN
GARDEN


ローテーションでおとどけしている「Outside Jam」。
ラモーンズ特集、第17回。前回に続いて、97年リリースのラスト・ライブアルバム『ラスト・ショウ』をピックアップ!!
こちらはローテーション放送でお楽しみください♪


★「青春の一曲」
それぞれの青春の想い出とともに、そのエピソードにまつわる一曲をおとどけするコーナー。
今週は、The Blue Heartsとの出会いについてお話ししました。


★「あ〜、そんなんおましたな〜」
僕が子供の頃、遊んだおもちゃや、よく読んだ本、文房具など、あらゆる懐かしいものを
子供時代の記憶をたぐり寄せながら語るというコーナー。
第3回は、バネのおもちゃ「トムボーイ」について語りました。
階段や坂を、まるで生きているかのように降りていくだけで、あとはほとんど遊び方がないのに、なぜ、あんなに
誰もが持っていたのでしょうか?(写真はトムボーイのようで、トムボーイではありません)





★「自分探しの旅」
今週は、あなたの「愛の形」を探りました。
さて、あなたはどんな愛を欲しているのでしょう?僕は人として最低の結果が出ました...!
最近、このコーナーの結果で一番ダメージを受けているのは何を隠そう、僕です!!


★ 今月から不定期コーナーになった「トワイライト・ロック・ミュージアム
今日、ニューアルバム『ハード・キャンディー』をリリースしたマドンナをピックアップしました。
絵に描いたようなアメリカン・ドリームを夢見て、単身ニューヨークへやって来た彼女。
そこで、歯を食いしばってレッスンに励み、お金になるならと、辛い仕事も経験しました。
彼女がいつまでも、常にシーンのトップでいられるのは、その頃に鍛えられた精神力があるからではないでしょうか?


ウルトラ・マドンナ グレイテスト・ヒッツ
ウルトラ・マドンナ グレイテスト・ヒッツ


と、こんな感じで、トワイライト水曜では音楽ネタを中心に、賑やかにおとどけしていきますので、「レコメンズ」
で取り上げてほしいアーティストや、「あ〜、そんなんおましたな〜」で語りたい懐かしのおもちゃなどが
あれば教えてください。
では、来週もワイワイ言いながらの3時間、どうかお付き合いください♪
そして、今夜9時からの「ムーンライト・スヨイル」は、あいかわらずユルさと熱さが入り交じった二時間半!!
言葉遊びを中心にバラエティ色の濃いユル〜い前半と、プロレスリングNOAHを筆頭に、バレーボール(東レアローズ)など、あらゆるスポーツを熱く語る後半と、眠気も吹っ飛ぶコーナー満載の150分!!こちらも絶対聴いてね♪
ムーンライト・スヨイルの番組日記