2004-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ごあいさつ

大晦日の京都は、久しぶりに雪です。 外に出たら軽く積もっててびっくり。とにもかくにも、2004年のドラマは間もなく終わり、また新しい一年がスタートします。 今年の総決算として、今夜9時から「決定!2004年 fm GIG大賞」をいよいよオンエアー! 皆様の投…

トワイライト・ブレイク

こにゃにゃちは。あっこだよ。 今年最後のトワイライトブレイク!喋りたおしました、 今日は勝手にプレゼントを作りました! 名付けて『年の瀬!不・人気グッズプレゼント!!』 不人気の為 応募が一人もありませんでした。 やっぱりかぁ〜・・・不・人気DJ…

トワイライト・ブレイク

先週の火曜日に「今日は私の今年最後のトワイライトでーす」って言ってしまったのに何故かまた登場してしまったてんこです。 前半の1時間は七瀬ちゃんとの二人しゃべりだったので、いつもと違う感じで楽しかったですー。 Michael.Dさんの今のヨメ(七瀬ちゃ…

トワイライトブレイク

今日のトワイライトは、一人でと聞いてたのでどうなるのかと思ってたんですけど、 思わぬゲストがたくさん出てくれたおかげで本当に楽しかったです。 普段の番組では絶対にあり得ないメンバーで後半はお届けしました! 前半は緊張とかで、うまいことしゃべれ…

トワイライト・ブレイク

今年最後のトワイライトブレイクMonday!! 年末最後らしい内容でお送りしました。 お送りしたナンバーは今年のオリコンヒットチャート10の中より セレクト。こうして振り返ると今年は男性アーティストが活躍した年ですよね♪ 気になるニュースぶったぎりは…

トワイライト・サンデイ

今日もヤオモンサテライトスタジオからお届けしました。 今日は出町商店街のレポートに日野林さんに行ってもらいました。 年末の商店街は活気があって店の商品だけじゃなく店の方達の新鮮さが際立ってました。 美味しい物レポートには河原町今出川のそば屋さ…

トワイライト・サタデイ

今日はクリスマス! スタジオでクラッカー鳴らしてみたり、お菓子もいっぱいで(ごちそうさまでした!) パーティ気分いっぱいで楽しかったです♪ 曲もやっぱりクリスマスソング全開で、今年のクリスマスは満喫したなぁ〜て感じ(*^-^) クリスマスソングでいち…

トワイライト

スタジオ飛び出し大作戦!!!!! これまた、今年ラストの「トワイライトブレイク」。 今日は河原町三条の「JJCLUB」からの公開生放送でした☆★ 実は、始まる前は少々緊張気味だった私。でも始まるとやっぱり楽しかったな。 私が話してると、目の前をいろん…

アフタヌーン

今日もまたまたおいしいもんが食べれなかった〜(笑) ほんまに何しにスタジオに来てるねんて感じですね・・・ 今回は番組後半は「GIGスタご近所日記」は特別編ということでまりさん、みわっちさんが担当してくれました。 聞いてくれたかな?? それから…

アフタヌーン・ブレイク

大掃除頑張り中の嶺村です。腰が痛くなってきましたよ。慣れない事をするのって、結構大変なんですねー。 さて、今日は、GIGご近所日記で『クリーニング ハットリ』におじゃましました。 店長の服部政江さんは、若くてとってもキレイです。 開店して、ちょう…

トワイライト・ブレイク

アフタヌーンで紹介した「柚子あられ」にスタジオ中が嵌まった模様。 皆でかわりばんこに貪り喰っています(笑) さてさて、今週のテーマはクリスマス〜☆街はイルミネーションでキラキラ・・・いや〜綺麗ですねえ。 ウチの近所も庭の木だの塀だのを電飾で飾…

アフタヌーン・ブレイク

今日取材させて頂いたのは三条会商店街の中にある京菓子・花あられ「中島屋」さんです。 私の大好きな「おかき」や「お煎餅」が一杯でわくわくでしたo(*^▽^*)o~♪ 創業約60年の歴史あるお店なのですが、ご主人曰く「京都のお店の中では新しい方ですよ」です…

トワイライトブレイク

クリスマス☆クリスマス♪クリスマス☆。。。。と 世間はクリスマス一色です。 ということで、今日のトワイライトは クリスマスな2時間でおおくりしました。 もちろん音楽もクリスマスナンバーばかり。オープニングは 「パーティーへおいでよ!」のキムタクの…

アフタヌーンブレイク

12月も終わりだというのに すごく暖かい京都!! 不思議な気分だわ(*Θ_Θ*)/。 今年で今日がラストのアフタヌーン。 クリスマスにちなんだ話題を紹介した後 恒例の『GIGスタ☆ご近所日記』。 今日は、先週取材した『三為』さんを紹介しました。 軽く100年は…

トワイライトサタデイチーム

今日も無事終了しました。一安心。 何と言っても今日はGIGの小部屋の担当だったので頭は、その事でいっぱいでした。 行きの電車で考えようとか思ってたんですが、携帯片手にメールを打ちながら寝てました。 慣れって怖いなと思うのが、GIGの小部屋を始め…

トワイライト

今日も盛りだくさんでお届けいたしましたが、楽しんでいただけましたか?? 「Pick up artist」では、「広瀬香美さん」をピックアップ!! やっぱり冬と言えばこの人かな〜と☆ なんかますます「冬」の気分が高まってきました。 来週は年内最後のトワイライト…

アフタヌーン

今日はまたまた飛び出しちゃいました!! 生放送中にスタジオを飛び出し、三条会商店街にレポートに行ってきましたよ。 なぜなら今日は「抽選会」の日だから〜!!!! けっこうなにぎわいを見せておりまして、私や撮影に立ち会ったボス、そしてカメラマンの…

トワイライト・ブレイク

今日は体調がメチャメチャ悪かったんですが、前から良くんとベトナム料理を食べに行く約束をしていたので 薬を飲んで行きましたがトワイライト喋ってたらもうメチャしんどくなってダウン。 5時から一時間は良くんに助っ人で喋ってもらいました。 ラジオ終っ…

トモミニッツ乱入!?

今日はトワイライトブレイク水曜日にお邪魔してしまいました。他の曜日の生放送中にトモミニッツが 流れているとゆうのは、なんともへんなかんじですf(ーー;) 今回のみっちゃんは途中でキャラが変わります!!どちらのみっちゃんも面白いので、ぜひぜひ聴い…

トワイライトブレイク

今週のテーマは“習い事”。今はダンス(痩せるため)と韓国語(パクヨンハと喋るため)を 習いに行きたいヤマウチです。 今週のきっと☆キャットは…“む”&“め” あいうえお散歩 村上重本店…漬物の名店!柴漬けがうまうま〜♪ごはん何杯でもいけます! 村山造酢…千鳥…

アフタヌーンブレイク

寒いぃぃ!!いきなり寒くなりませんでした!?この頃。も〜イヤ〜(T-T) でも、寒くなると空気が澄んで、☆がキレイに見えていいですよね♪ 月曜日、小原さんも言ってはったんですが、双子座流星群!見に行きましたよん。 宝ケ池に行ったんですが、思ってたより星…

トワイライトブレイク

4時からの生放送!!オープニングは先日知らないおじさんにゴハンをおごってもらった話から スタート。(けして何にもやましいことしてないですよ。。本当に。。) 今日は大好きなケミストリーの堂珍くんのbaby誕生を記念して、ケミストリー特集を独断とオ…

アフタヌーンブレイク

はぁーいい天気だぁ。(先週も同じこと言っているような。。) 毎週天気がいいのは、日頃の行いのせいかな♪♪なーんてっ 今日のオープニングナンバーはイモ欽トリオ!もう知らない人も多いんだろうなぁ。。 大好評のGIGスタ☆ご近所日記、今日紹介したのは、『…

トワイライト・サンデー

お出かけサンデー!マドンナのビューティフルストレンジャーから始まった トワイライトサンデーは今出川通りyaomonサテライトからマナ放送でお送りしました。 今日は 立命館大学乾ゼミの生徒、岩橋さんと前回も参加してくれました班長の久保君に 幕末歴史ス…

サタデイ

生放送、終わりましたー。 いつもより肩の荷がおりた感じがするのは何故でしょう? 今日はなんとなんと私の強い味方(?)、紫月さん登場! 久しぶりですー、お会いしたかったですー。(何故かテンション高め) というわけで、今日のウェルサイドは紫月さん…

トワイライト

気になるニュース、Feelプチと今回も盛りだくさんの内容でお届けしました。 pick up artist では、「MISIA」をピックアップ!!! 寒い季節に恋人とゆっくり聞く…にはいいよね。 以前行ったライブでは私も号泣でしたし! そして「今日のリリック」はリスナー…

 アフタヌーン

今回は先週詳しいことをお伝えできなかった「ベイクハウス でんでん」さんをご紹介♪ 先週に引き続き、またまたパクパク食べてしまいました… この間、久々にサークルに行くと「えらい丸くなったな」「ちょっと太ったやろ??」 とさんざん言われたにも関わら…

トワイライト

今日のトワイライトのオープニングは大田クルーの大田区よいとこ一度はおいでチョイナヨイナと言う 非常に長い大田区をこよなく愛すナンバーから始まりました。 京都もこんなん作ればいいよね。出町柳から みたいに知ってる場所とかエピソードが出てきたら …

アフタヌーン

さて、アフタヌーンブレイクは私が曲を選曲してないから オープニングからずっこけたっつぅ〜の。シブガキ隊のnai nai 16から始まり 最後はドナ・サマーのお色気たっぷり愛の誘惑で終わると言う悲しき番組に 今日の『GIGスタ ご近所日記』にはゲストに京染組…

 アフタヌーン・ブレイク

今日も京都情報とご近所さん情報をお届けしました。 京都の地名っていろいろ読み方が難しくて、毎回ドキドキしています。 早く覚えて京都人の仲間入りしたいです。 さて、今日のGIGご近所日記はご主人が1代で40年続けていらっしゃる、三条会商店街内の、…