サタデイ

土曜日はおやつデイ


生放送、終わりましたー。
いつもより肩の荷がおりた感じがするのは何故でしょう?
今日はなんとなんと私の強い味方(?)、紫月さん登場!
久しぶりですー、お会いしたかったですー。(何故かテンション高め)
というわけで、今日のウェルサイドは紫月さんと渡辺さ…いえ、ナベ様と私とで
『冬のイルミネーション』と『サンタクロース』についてお話しました。
『サンタクロース』というと、みなさんは何歳までサンタクロースを信じてました?
私は小学校2年の11月までです。
小学校2年の12月、やおら人の部屋に入ってきた母に笑顔で
『あのな、サンタクロースはお母さんやねんけど、何が欲しい?』
と言われて、サンタの正体を知ってしまいました…せつなかった…。
道理でそれまでのサンタのプレゼントは
『こんなん絶対欲しくない』っていうようなプレゼントばっかりだったわけだ…。
子供心に世の中の無情を悟りましたね…。
運動音痴なのに、ドッジボールが死ぬ程きらいなのに、
ドッジのボールなんか欲しいはずないじゃないかー!(怒)
と、子供ながらに心の中でサンタに愚痴ってましたね。
そういえば、最近の親御さんは子供の欲しい物が分からないからこの時期困る
という話を聞いたり聞かなかったり…。
やはり子供の欲しい物を聞くには(サンタと名乗りをあげるのは別として)、
素直に『何が欲しい?』と聞くのが一番かもしれませんね。
そんな事を思いながら、ふと、『今日の放送の話じゃなくて、サンタトークになってる』と
ちょっと反省する伴竹でした。
伴竹由衣

今日は久しぶり参加の紫月京です。
何をしていたかはおまけトークを聴いた人にだけわかる?なーんて言ってみたりして。
単に日々OLでこき使われていただけです(笑)←いや、笑っている場合じゃないくらいに働かされていました。
この一ヶ月はここに来たくてウズウズしてました。
が!いざ当日になると久々すぎて緊張しながら京都に向かいました。
クリスマスが近づいてますが、何の予定も無い私…寂しいな。
あ、でもクリスマスはトワイライトサタデーがあるから平気(笑)。
イルミネーションは見に行くつもりですが、どこに行くか検討中。
もしかしたら、どこかに紫月がいるかも?!
ケーキとチキンは絶対食べるぞ!あ、ボジョレーワインも飲まずにあるし。
今年はおとなしくしとくかな…。H木K子先生も言ってるので。
大殺界もあと1ヶ月!やりたいこといっぱいあるけど、新しいこと始めちゃいけないとか。
来年もおとなしめに、でもやっぱりさり気に何か始めちゃうんでしょうが。
あれ?何だか話がそれちゃった。ではまた来週参加できる事を祈ってま〜す。
仕事疲れモードの紫月京でした。

今回のトモミニッツは、お題を書き込むのが遅かったにも関わらずいっぱい回答をいただきました。
協力して下さった皆様ありがとうございますo(*^▽^*)o~♪
ホームルームは生放送では歌えなかったけど、録音でちゃんと歌いました。
ローテーション放送で気になる方は聴いて下さい。
気にならなくても聴いて下さい。
興味がなくても聴いて下さい(笑)
生放送では最初から最後までスピード違反の話をしてしまったけど、
みなさん、安全運転を心がけましょう。
石橋も心がけます。

ともみん
 

おいしい食べ物のお店を私に教えて下さい。
たこ昌(道頓堀にあるお店)がやってるたこ懐石はオススメ。
二店舗あって、そのうちの一つは和風なお店でお座敷で食べる。
まさに、タコ・懐・石!!!
もう一つはカジュアルな感じのお店(確か泉佐野の方?かなり遠かったような…)。
一度是非足を運んで下さい。
渡辺サチ子