2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

RR(ダブルアール)取材

トワイライト・サタデイ

伴竹由衣♪復活♪おめでとうございます♪♪♪ 本日の『わいわいエプロン』夏のデザート・スイーツ!!!でした。 作るのって楽しいねー♪♪ [レシピ] (1)烏龍茶ゼリー(5人) ◎お茶…600cc ◎砂糖…大5 ◎クコの実(乾燥)…大1 ◎ゼラチン…10g ※水・大サジ5くらいでふやかす…

トワイライト・ブレイク

16時30分からは、『円まどか』がお相手です☆ めちゃめちゃ良いお天気だったので、おもわず保津川下りそうになりましたよ〜(笑) あ、『大正池グリーンパーク』是非行ってみて下さいね☆ 釣りも竹炭作りも楽しそうでした。 私はダチョウ食べに行こ〜っと♪でも、…

ホッと♪ブレイク

今日もYAOMONサテライトからの放送〜 今日の京都は良い天気で やっぱり金曜は洗濯日和だなぁ〜ってな事で 洗濯機を動かしてきましたよ、 YAOMONにいるのでゲスト登場! 「京極歴史探偵団」の宇野さんに5月18日の「御霊祭」について たっぷりと紹介、先日行わ…

トワイライト・ブレイク

ここからは”試練”はないが”お絵描き”があるトワイライト・ブレイク。 今週のテーマは「落とし物」。余分なものを持たないようにしているせいか、幸いにも落とし物は しないですね。かといって、落とし物を拾うこともめったにないプラマイ・ゼロな人生ですね…

ホッと♪ブレイク

今週も気付けば開始1分前!なんでこんなにバタバタなんでしょう? でも、番組内容は通常どおりです。 何事もなかったかのように最初のコーナーでは、あさって発売のオススメコンサート・チケット 情報。今週は井上陽水やbonobosと、若手とベテランアーティ…

質屋な町家へ

先日ゲストに来ていただいた近美みどりさんの音楽教室にお邪魔してきました。 以前は100年以上続いた質屋さんだったということで、まるで時代劇で見たような調度がそこかしこに。 いかにも日本家屋らしい中庭もあって、その奥は、やはり時代の息吹を感じる立…

トワイライト・ブレイク

水曜日は何故いつも天気が悪いのか? 私が「雨女」だからです。 来週はGWの為お休みなのできっと晴れると思います。 出かける予定はないのでご心配なく。気になるイケメンのコーナーでは毎回イケメンを紹介してます。 ジャニーズ、俳優、お笑いなど、「趣…

ホッと♪ブレイク

寝違えたので首が痛くて回らない、水上玲花です。 決して借金ではありませんよ。 わたしは寝る時いつも「どうやったらそんな変な方向に頭を曲げれるの?」という位、首に負担をかけた寝方をしてるらしいです。 夢の中の私に聞いてみたいものです。今日は「G…

トワイライト・ブレイク

今日は4月25日は歩道橋の日!ということで♪歩道橋の上からー♪のリンドバーグ『今すぐキスミー』でスタートしました。懐かしかったでしょ(^_^)。 オープニングトークはあまり意味のない話で終わってしまいすみません(笑)。 忘れ物がテーマでしたね。忘れ物と…

ホッと♪ブレイク

いやぁ、気持ちいい天気です。 風は冷たいけど、太陽の光がやさしく包んでくれます。 こんな時は空を見上げて歩きましょう!!! さてかずよのお出掛け散歩道では地元宇治散策をお届けしました。 気持ちよさ伝わったかな?来週はこの続き、散策の後に寄った…

放送終了後

今日も散らかると思いきや、こたつの布団もなくなってますし、気持ちのいいスタジオ空間のままくつろげました。 ありがたいですねぇ◎ 「サーコのgood morning call」 の収録が終わり、 いよいよやり直し無しの一発録音番組、「ダー関」の収録です。 早速tora…

トワイライト・ブレイク

■今週のテーマは「落とし物」 私は素直な心を落としてしまったから、拾いました。 という話をしました 今日も参加していただいた皆さん、 ありがとうございます。 メッセージ、リクエストをくださったのは、 多聞亭さん・にしむらさん・torapanさん(先着順…

ホッと♪ブレイク

今日の京都は4月なのに五月晴れ。 お天気が良いと心も溌剌としてきます。 やや汗ばむ陽気なのに、ジャケットを羽織り、秋の装いでスタジオに来てしまったので、 それだけは残念。汗 オープニングでは、 以前から私が気になっていた、 『ねずみ男汁』を飲んで…

トワイライト・サタデイ

最近、書く事が業務的になってきております、渡辺です。 わいわいエプロン⇒美味しい、水饅頭♪♪♪次回のスイーツは………、調・理実・習(笑) ☆第一回目の新コーナー♪ かんなり楽しかった!続かせましょう!! (^_^)『目指せ!CMプランナー(仮)←いつまで(笑)』…

トワイライト・ブレイク

さてさて、週末はいつもお仕事でバタバタ☆今頃(月曜)日記を書いてるまどかです。 うぴうぴ♪(意味無し) なんだか変なお天気だったこの日。『お絵かきクイズ』で訳の分からん絵を描いてしまいました(^_^;) これで正解したらあなた天才!! そうそう!!リ…

ホットワイライト♪ブレイク

トワイライト・ブレイク

今週のテーマは「きっかけ」自分から切り離す事の出来ない”音楽”に出会ったきっかけについて お話ししました。 「Outside Jam」今週はグラム、パンクのはしりといわれているニューヨーク・ドールズ をピックアップ!! そんな中「きっかけ」についてメールを…

ホッと♪ブレイク

晴れているけど、風の強い京都からおとどけします。 おすすめコンサートチケットはAquq TimezやHYなどの若手から アースシェイカー、岩崎宏美といったジャンルを越えたベテランアーティストまで 幅広くご紹介しました。 「漢字マスター」先週から四文字熟語…

トワイライトブレイク

水曜日限定「気になるイケメン」のコーナー。 え?半分趣味でやってるでしょって? お・し・ご・と ですよ♪ 今週は「チュッパチャップスCM西日本限定」のイケメン、「藤沢大悟(ふじさわ たいご)くん」 1999年のジュノンスーパーボーイコンテストの審査員…

ホッと♪ブレイク

ビッツさんがCDケースと間違えてDVDケースを買ってきました。 急いで買い直しに行く愉快なビッツさん。 毎度の事ながらスッキリしない天気の水曜日担当は水上玲花です。 そして毎度の事ながら漢字テスト&お絵かきクイズの正解メールを頂けない、春なのに寂…

トワイライト・ブレイク

さて、初夏の京都、今日はホットパンツルックです(^_^)。生足?生足?・・・さて、今日から人に見せることでダイエット効果も狙います(笑)。 今週のテーマは『きっかけ』ということでオープニングチューンはこのデビュー曲がきっかけでブレイク、ミリオンとな…

ホッと♪ブレイク

いやぁ?、春ですね!というか初夏ですねってぐらい暖かい京都です。 皆さんのところはどうなんでしょうか? こんないい天気だとお出かけしたくなりますが・・・・ちょっと待ってくださ?い!!! るんるんらんらんとラジオの前で一緒に過ごしましょう(^_^)。 …

放送終了後

ボスとサーコさんはお買い物に出掛けました。車で行ったのか、まだまだ帰ってきません。 さーみしーいなー。 あっこさんとビっツ!さんは仲良くご飯を食べてはります。 そしてこのあと、ビっツ!さんは、ムーンライト月曜の準備を頑張るでしょう♪ では、ムー…

トワイライト・ブレイク

今日も楽しくお届けしました。 今週のテーマは『きっかけ』皆さんからのメッセージ、リクエストを募集しています。 明日もお楽しみに♪ 今日は、多聞亭さん・やまもとかずひこさん・torapanさん(先着順です) からメッセージ、リクエストをいただきました。 …

ホット・ブレイク

今日はホントにいいお天気でいい気持ち。 外出にはもってこいの一日ですね。 いい気持ちなのには、もう一つ理由があります。 それは、スタジオがとっても美しく整理されていた事。 ボスと渡辺サーコさんが、ほぼ二人でお掃除してくださったそうで、ありがと…

トワイライト・サタディ

紫月 京、パソコンは苦手です。本日三回目のチャレンジです。なぜ?? つい、違うとこに飛んでしまう…。仕方ないか…。 もう同じこと書くのも飽きてきました。 とりあえず新コーナーは紹介します。 『目指せ!CMプランナー!!(仮)』 GIGのCMやキャッチコピ…

トワイライト・ブレイク

ホッと♪ブレイク

トワイライト・ブレイク

今週のテーマは「喫茶店」。僕の大好きな場所です!濃いめのコーヒーとクールなジャズ。 それに少し薄暗い照明のお店が隠れ家的で良いですね♪ 「Outside Jam」はイギー&ストゥージズの復活アルバム「Raw Power」を特集。 こちらはローテーション放送でお楽…