2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

トワイライト・ブレイク

☆言葉の散歩道☆ 筒井康隆『ながい話』を朗読。 タイトルは『ながい話』だけど、3Pのお話♪ ☆Cafe'de Madoka☆ フランスのハロウィンについてお話しました☆ ハロウィンは「ディズニー」や「マクド」と同じ様に、アメリカからフランスを侵略しに来た物だと思わ…

トワイライト・ブレイク

トワイライト・ブレイク

大体いつも、誰もいないスタジオの隅っこからひっそりと三時間、 生放送をおとどけしているのですが、今日は珍しくにぎやかなスタジオ。 と、いってもゲストだ何だということではなく、 番組はいつもどおり一人で進行していくんですけどね。 ★今週の小部屋の…

トワイライト・ブレイク

今週は喫茶ヤオモンから生放送☆ 本当はフリマをしながらと予告しておりましたが、 急遽延期に。。またフリーマーケットするときはお知らせしますので ヤオモンに遊びにきてくださいね(^_^)。 さてさてでは振り返ってみましょう!!☆出町レポ☆ 先日行われまし…

トワイライト・ブレイク

今日も3時間お疲れさまでしたー! 秋っぽい気候だと秋服を着て来たら。 隣で歩いていた人が半袖夏服!!!自分の寒がり加減をひしひしと…。 さーて今日の放送を 振り返りましょうかーぁ。 ♪ごきげんミュージック♪今日誕生日を迎えたアーティスト ☆青山テル…

アフタヌーン・スタイル

トワイライト・サタデイ

もう10月も最後の土曜日! これからどんどん寒くなってゆくのね... でもまだまだ 着る服に悩んでいます(=_=) 今日は伴竹さんプレゼンツでカラータイツデビュー!!! イケてたかしら??セーフかしら???悩。。。 ★★★ 激!GIG的演劇劇場 演劇ともだち 中村…

トワイライト・ブレイク

トワブレ金曜の大喜利テーマは 『え!?こんなものがリサイクル?誰もが驚くリサイクル品とは?』 でした☆☆Beat Clap☆ 今日のゲストはアフタービートのマスター今出川歌麿呂さん♪ 私が初めて出演したライブハウス『BackBeat』のマスターだったので、かれこれ…

トワイライト・ブレイク

トワブレ木曜日インディーズスペシャル!!! いかがだったでしょうか? 盛りだくさん! 盛りだくさん!! 3時間ありがとうございましたー☆☆ まずはナホさん(pianolo)&マコさん(GOOD MORNING KANGAROO!!)登場♪ 心理テスト楽しかった〜☆ 3人とも好みの…

トワイライト・ブレイク

毎年、京都では今日、10月22日は、京都三大祭の一つ、時代祭が催される日なんですが、今年はあいにくの雨 になってしまいましたね〜。 しかも、今年は“ミス・インターナショナル”が初めて参加したというのに、比較的晴れの確率が高いこのお祭りが今年に限っ…

トワイライト・ブレイク

ども。小原かずよです(^_^)。 今週もまったり楽しく3時間お送りしました♪ お付き合いいただきました皆さん ありがとうございました!! では振り返ってみましょう!!!☆みやこニュース☆ 今週もエコロタクシー今西さんが電話でご登場!! 今あらゆるところ…

トワイライト・ブレイク

秋晴れの、ぽかぽか陽気な1日でしたね♪ さーて今日のトワブレは〜♪ (サザOさん的な) ♪みやこニュース♪ 22日に開催される「時代祭」 見所や、順路の案内をしてみました!今年は時代祭の歴史初!ミスユニバース2008に参加する 各国の方達が各国の衣装…

京都・歴史ウォーカー

妙心寺編後編です。禅寺の庭をレポートしました。

アフタヌーン・スタイル

今日の一曲は『守ってあげたい/松任谷由美』でその他の楽曲は『晴れ時々殺人/渡辺典子』でした。 わぁー!二曲(爆笑) ◎今日は、大人の社会科見学、興味津々趣味レポ『でまちになじむ』を紹介しました。 先週、アフタヌーンスタイルをお休みして行った先…

トワイライト・ブレイク

ぽかぽか陽気...ん〜〜暑いかも!?な京都。 美味しいランチをしてからスタジオ入り♪ おなかいっぱいだと シアワセ倍増♪♪ 楽しくお届けしました(^−^) ★★★ ひのりんの ドラマ☆フリーク 土曜夜8時の 『ブラッディ・マンディ』をPICK UP! 三浦春馬くんかっ…

トワイライト・ブレイク

今週のテーマは『風邪』う〜ん、シンプル!! でも本当、私の周りは今、風邪の人だらけです。 明け方急に冷えたりしますからね、風邪にはお気をつけ下さい★ 子供の頃は給食に「酢豚」が出る時、学校を休みたくて、37度の熱を38度に偽装した事があります☆…

Pick Up Night

10月後半には、沖縄喜界島出身の兄弟デュオ「DokiDoki」が登場します。お楽しみに!

トワイライト・ブレイク

今日も三時間お付き合いありがとうございました☆ 秋晴れって最高です!! 今日は3時間ひとりスタジオ満喫でした。笑 (冴沢さんが居なかったので) 3時間のおさらいです♪ ごきげんMUSIC♪ 10月23日トワブレ木曜日はインディーズスペシャル!! 今日はその予習…

トワイライト・ブレイク

そんな大変な日のトワイライト。どうか、おつきあいください♪ ★今週の小部屋のテーマは「風邪」です。 僕は軽くひく程度で、寝込んだりはしないですね。というのも、以前はもっと痩せていたことから体が弱そうに見られていて、 それで学校や会社を休んでしま…

トワイライト・ブレイク

今日は雨空・・・・・ 昨日はあんなに秋晴れだったのにウソみたいです。さて元気なコハラは風邪をひくもので(笑)、この季節の変わり目にやられてしまいました!!!!! 皆さんは大丈夫??? なのでロートーンでお送りしましたトワブレ☆ オープニングで風…

ムーンライトブレイク月曜

Pick Up Night

今月のゲストは「黄金の手」です。パワフルでインパクト抜群の演奏をお楽しみに!

アフタヌーン・スタイル

トワイライト・サタデイ

まだまだ 新しいタームテーブルに不慣れなひのりんです♪ 今日もなんか へんな間やらBGMを出してしまってごめんなさいっ 後半(3時台)になると 妙にわくわくどきどきします☆ ★★★ 激!GIG的演劇劇場! 劇団 さくらさくらカンパニーさんの公演 「火宵の月」を…

トワイライト・ブレイク

10月10日は体育の日!! お天気の良いFridayにお届けしました☆ 今週のテーマ『秋の味覚といえば・・・』まつたけの土瓶蒸し、銀杏、秋刀魚、色々あるけど、結局我が家で一番人気は、 茹でただけの栗でした(笑) そして!!金曜だけの大喜利テーマ『秋の…

トワイライト・ブレイク

秋晴れが気持ち良いですねー☆ やっほーい♪10月9日はこんな感じでした!! ごきげんMUSIC♪ 今日は世界郵便デー、ってことで郵便にまつわる曲たちで つづってみました。 Please Mr.Postmanいいですねー!! 私も誰かに手紙かこっかな…

トワイライト・ブレイク

先週にひきつづき、昨日までのうっとうしい天気が嘘のようにカラッと晴れました! これは僕の日頃の行いの賜物(?)でしょうか?さらに、放送前、コーヒーを作るために入れた水の分量がちょうどピッタリ! な〜んか、すごい小っちゃいことなんですが、こん…

トワイライト・ブレイク

京都・歴史ウォーカー

10月は妙心寺の特集です。お楽しみに!

トワイライト・ブレイク

今日も3時間のおつきあいありがとうございました♪すっかり涼しくなって、 朝布団から出るのも 寒くて辛くなってきた。 そんなもりたえながお届けした3時間。ざーっと振り返ってみましょ。 ♪ごきげんミュージック♪ 今日10月6日に誕生日を迎える 「ケヴィ…