トワイライト・ブレイク

私のケイタイです!?

秋晴れの、ぽかぽか陽気な1日でしたね♪


さーて今日のトワブレは〜♪
(サザOさん的な)




♪みやこニュース♪


22日に開催される「時代祭
見所や、順路の案内をしてみました!

今年は時代祭の歴史初!

ミスユニバース2008に参加する
各国の方達が各国の衣装を着て登場する
グローバルな時代祭になりますよ☆

行かれた方は、報告してねっ(^^)




♪ことばの散歩道♪


「みんなで考えよう
 世界を見る目が変わる50の事実」

今日は、
肥満の3人に1人は発展途上国に住んでいる

を紹介しましたよ。

来週も、また1つの事実を紹介します。




♪エナレビュー♪


恩田陸さんの幻のデビュー作
六番目の小夜子」を紹介。

学校という閉ざされた空間で
高校生のキラキラした感じと
引き継がれる異様なゲーム


瑞々しさと漆黒の恐怖


その2つが混ざり合って


最後にまた1つボンっと
謎を投げかけられる1冊。




♪青春の1曲♪


英語を耳コピーで、がんばって覚えた曲

my sweet darlin' / 矢井田瞳


アルバムを買って
アルバム収録曲も全部覚えたなぁ。。

中学生の頃にヘビロテしていた
大大大大すきな1曲♪




GIGの小部屋♪


「エコ」についてトーク


今もりたは、可愛いエコバッグを探してます。

そして本はほとんど古本屋

作れるものは手作りで作る

フリマや手作り市が大好き!

……これもエコかな?





そんなこんなの3時間でした!


メッセージくださった
じゃくそむさん


ありがとうございました


では、また来週ー(O^U^O)ノ”