2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

トワイライト・ブレイク

今日で一月も最後。時の経つのはホンマに早いですね〜。 今年から怜子ちゃんとのコンビでお届けするようになりましたが、毎週どんなニュースを 紹介してくれるのかが楽しみです♪ それにしても、今日の京都は風は冷たいですけど、春を感じさせる陽射しで 「本…

トワイライト・ブレイク

春の陽気です。 雲ひとつない空・・・・さぁあなたは空を見上げて何を思いますか・・・・・・。 と、まだ2月も来ていないのに、すっかり春がもうそこまで来ているような気になってしまいます(^_^。 今週ものんびりトーク小原節炸裂でお届けしました!!眠く…

トワイライト・ブレイク

(D:冴沢 鐘己) 週明けって何だか切なくないですか?なんて、喋り手が言ってはなりませぬ。笑 気持ち良い青空が広がっいる京都から、元気に(?)お送りしました。 ■音楽特集 中島みゆき特集です。 「春なのに」「あした」「宙舟」以上3曲お送りしました。 …

トワイライト・サタデイ

早いもので、1月最後のトワサタです。 今年から3時から4時前までの1時間は‘ひのりん枠’ということで好き勝手にやらせていただいてますが、なんだかとっても楽しいです♪ たった1時間弱なのに、毎回めちゃくちゃ緊張するんですが、トワサタメンバーが隣に、…

Vリーグ 東レ・アローズ

ムーンライト・スヨイルチームは、明日、開催されるVリーグ・プレミアリーグ京都大会のために、 京都府立体育館で練習を行っている東レ・アローズの様子を取材してきました! 体育館に入ると、練習とはいえ、なかなかの迫力! また、キャプテンの向井久子選…

トワイライト・ブレイク

ほんまに、めっちゃ暖かい日やってんもん。北野天満宮で、早咲きの梅が咲き出してるって言うねんから、納得やね☆ こんなに暖かい日はケツメイシの『さくら』かけちゃる!! ついでにコブクロの『桜』もかけちゃる!! ついでに福山雅治の『桜坂』はかけなか…

トワイライト・ブレイク

こんにちは、今日は前々から気になって気になって遂に 潜入してみました、ナチュラルローソンの話からスタート! 普通のローソンとは店構えからちょっと違って外から中があまり見えないんですよね〜。 商品がナチュラルテイストで美容に気をつかった物や焼き…

トワイライト・ブレイク

今日はスタジオに来る途中、ドラッグストアに寄ろうと思ったら、目の前で特売品の ボックス・ティッシュが売り切れてしまった〜!せっかく、スタジオに買って行こうと思ったのにぃ〜! こんな漫画みたいな体験は生まれて初めて!てなわけで、心はショックだ…

トワイライト・ブレイク

今週も3時からお届けしましたトワブレ。 皆さんは新タイムシートもう慣れていただけましたでしょうか?? こうした方がいいとか番組に対しての感想、ご意見がありましたら是非聞かせてくださいね(^_^。 今週は『給食』がテーマ。懐かしいなぁ。久しぶりに教…

トワイライト・ブレイク

(D:渡辺サチ子/冴沢鐘己) 今日の京都は曇り〜晴れ〜スプレーのようなほのかな、雨というにはどうかと思うほど優しい雨など、バラエティーに富んでいました。 名古屋に一週間出張し、GIG[月曜]にはかれこれ2週間以上行けず、とても寂しかったです。 久し…

トワイライト・サタデイ

世間では今日と明日はセンター入試。 受験生の前では(?)『滑る』という単語は禁句になる今日この頃。 それにあやかり(?)、トワサタも『滑り知らず』でいきたいものです♪ ←あくまで希望♪ 今日は下記のみなさんからメールを頂きました♪ 【猫耳娘しおんさ…

トワイライト・ブレイク

新しいトワブレ金曜と云えば、なんといっても『ビバリーとヒルズ』の曲紹介コントですが(笑)、今週日曜のArt dimensionのライブに『ビバリー』が登場します☆ アメリカンホームコメディーをテーマにお届けするこの日のライブ。ビバリーの家族が明らかになりま…

トワイライト・ブレイク

あっこです。 今週2回目のあっこです。 3時からの映像は かしこい人にしか見えない様にしくんでおきました。 皆さんは、私の姿が見えましたか?(笑) 今週のテーマ「我慢」、もんもんは お注射が嫌いだったんですね〜意外でした。 私も、注射の時は絶対に注…

トワイライト・ブレイク

水曜担当になって二回目の生放送。今日の京都は、昨夜からの雨がお昼頃まで降り続け、 ぐずついたお天気になっています。 そんなうっとおしさを吹き飛ばすような爽やかなナンバー、ブラジルのクラブユニット カレイド・スコーピオの「マダレーナ」でスタート…

トワイライト・ブレイク

今週はなんだかいつもと違う雰囲気!! というのも、スタジオにあっこちゃんが来ていて、私の斜め前に座りじ?チと私をみているからです!!! 私のDJぶりを採点しにきている???・・・・わけではなく(笑)、タク操作の勉強のためボスの横に座っていたのです…

トワイライト・ブレイク

こんにちはー。 今日は、明香ちゃんが仕事でお休みでしたのでピンチヒッターおのあきこが生放送をしました。 3時間生放送中 お天気、渋滞情報は渡辺サチ子さんが担当、なかなか楽しかったですよ。 たまにはナベ様のお昼の番組も聴きたいですね。 3時40分から…

トワイライト・サンデイ

あけましておめでとうございます☆2007年初のトワイライトサンデー♪ 楽しかった〜☆聞いていただけましたか? さて、今年から内容を一新してお送りしましたトワイライトサンデー♪ 今月からメッセージ、リクエストテーマを決めてお送りします。 今回は「始まり…

トワイライト・ブレイク

リニューアル2回目のトワサタです☆ まだまだ タイムテーブルの変更など繰り返しつつ 実はなんと、タイムテーブルどーりきっちり!進行出来てるんですよ! 今までのトワサタでは 考えられないことです(←良いのかソレで...) まずは演劇情報コーナー!(すみ…

トワイライト・ブレイク

イタリアから帰ってきたマックス先生曰く、 『日本はあったかいね、春みたい』 だって!!確かに今年はマシだけど、それなりに寒いよね? GIGの小部屋に引き続き、小谷大輔がお届けしたのは 『中島美嘉』の2003年に発売されたアルバム『LOVE』より 『雪の華…

トワイライト・ブレイク

トワイライト・ブレイク

新年、明けましておめでとうございます。もう、この挨拶もピントはずれの感がありますが、なにせ、今年から堀家は水曜担当になって、今日が初の放送なのです。なので、この挨拶も有効ですよね!? みなさん、曜日が変わっても、どうかヨロシクお願いします♪ ま…

トワイライト・ブレイク

今年から3時からの3時間番組のなりましたトワブレ!! リニューアル初の火曜日!!いかがでしたか?? 初タイムシートはなんだかドキドキしますね(笑)。あっという間の3時間でした。 初コーナーといえば、『みやこニュース』。いかに最初のまくらの部分の…

トワイライト・サタデイ

2007年最初のトワサタ☆ 大幅にリニューアルです。 今日は新年一回目の放送ということで、着物にて放送してみました。(伴竹さん、感謝☆) いかがでしたか?馬子にも…衣装でしょ。 伴竹さんは巫女さんでした(*^_^*)わーい♪犬夜叉の桔梗みたーい♪ 今までは、み…

トワイライト・ブレイク

リニューアルしましたトワイライト・ブレイク フライデー♪ 今日からは『円まどか』とgig初参加の『小谷大輔』のコンビでおおくりします☆ さて、何が一番変わったかと云えば、4時台から登場する 『ビバリーとヒルズ』によるアメリカンな曲紹介!! もうコマ…

ムーンライト・ブレイク

「ムーンライト・ブレイクFriday〜テーラーさーこ」では、毎週の生放送中に、さーこ先生がひとつの作品を作り上げます。 今週は、おしゃれでかわいいマフラーができあがりました。 完成品が、これ。 生地、仕上げもしっかりした、世界に一つしかない一品です…

トワイライト・ブレイク

スヨイル

A HAPPY NEW YEAR

2006年は、大変お世話になりました。 2007年も、どうぞよろしくご愛顧のほど、お願いします。 旧年以上の激動の一年になりそうですが、皆様のご期待に応えられるよう、気を引き締めて頑張っていきます。 いっそうの応援、よろしくお願いします。 さて、例年…