トワイライト・サタデイ

謹賀新年!

2007年最初のトワサタ☆
大幅にリニューアルです。
今日は新年一回目の放送ということで、着物にて放送してみました。(伴竹さん、感謝☆)
いかがでしたか?馬子にも…衣装でしょ。
伴竹さんは巫女さんでした(*^_^*)わーい♪犬夜叉の桔梗みたーい♪


今までは、みんなでわいわい お届けしてきましたが今年からは、時間枠ごとの担当に変わりました♪
わたくし、ひのりんこと日野林純子は、PM3〜4時のお時間を担当させていただくことになりました。

PM4時からは 伴竹さんと一緒に
『はなとゆめとりぼんななかよし♪』→今週は吉田秋生センセイの『BANANA FISH
GIG女学園放送部』 をお届け。


PM4時半すぎからは、ナベさまが美味しいごはんを持って登場!
オシャレな音楽とともに、トークを聴かせてくれます。


基本、なんでもアリなサタディでしたが、これからPM3?4時の枠では 演劇情報、ドラマ、などお芝居のお話をしていきたい と思っています。
劇団さんの公演情報や、役者さんのお話、舞台用語や舞台裏話などなど…
どんどんご紹介していきます。


あんましわたしも詳しくないので(笑)、週末はひのりんと一緒に 演劇の世界を覗いてみましょう♪
今週はわたしの大好きな劇団『スーパーエキセントリックシアター』さんをご紹介しました。


3/9?11日 東京芸術劇場 中ホールにて
倭人の噂』?やがて沈黙するタイムスリップ卑弥呼伝?


前売り?4000 学生?3500 親子ペアチケット?6500
当日券?4500
全席指定 税込み


#「静かな演劇」の旗手はせひろいち氏とSETの演出家八木橋氏の初コラボレーション!


そして、新コーナー『ことばの散歩道』
わたしのお気に入りの一冊から、まったり朗読をお届けします。
今週は(しばらくは)おーなり由子さんシリーズです。
とってもかわいいショートストーリーなので、ほっこり聴いていただけると嬉しいです♪
(ただし、生放送中に読んでるので、ときどきかみます(笑)スミマセン!)


そして最後は『なんでもランキング』
暮らしの中の いろんなもののランキングをご紹介していきます。
今日は『2007年を漢字一文字で表すとしたら?』
1位は『楽』でした。


わたしも みなさんに楽しんでいただける番組になるようそして自分も楽しめるような番組になるようがんばっていきますので、どうぞよろしくお願いします♪


メールをくださった 猫耳娘しおん さん
ありがとうございましたにゃ?ん♪
ぜひ、秋葉へご一緒させてくださいにゃぁ?。


そうそう、始めに言い忘れていたんですが、今日は用事があり、わたしはPM5時で帰らないといけなかったんです。
早々にこそっと退出させていただきました。。。ゴメンナサイ(>_<)
来週もPM5時までなのですが、決して5時門限ムスメになったワケではなく たまたまです。
3週目からは、また6時まで参加させていただきますので よろしくです♪


日野林純子



まずは……トワサタをお聞きのみなさん、あけましておめでとうございます。
年と共にトワサタも新しくなりました。
これからもトワサタを宜しくお願いしますね。


今日は下記のみなさんからメールを頂きました♪


猫耳娘しおんさん】……しおんさん、あけましておめでとーです。『勉強途中の資格を一つは取りたい』というしおんさん。『勉強中の資格』とは、もしかして『右』とか『左』とかに分類する例のアレですか? 私も2月の試験を目処にその資格をとりたいなぁ……と思ってます。あと、秋葉コスデート、機会があれば是非にですよ♪


【まゆげいぬさん】……一度マイクの前に立ってリスナーさんと時間を共有できる喜びを覚えてしまうと、マイクの前に立てなくなると寂しくなってしまいますよね。『形にできなかった色々なアイデアを形にしたい』というまゆげいぬさんの前向きな思いがうまく形になるよう祈ってます。しおんさんの写真、めちゃくちゃ素敵でしたよ♪


【にしむらさん】……そうですね。頑張る事もいい事ですが、時には肩の力を抜いて過ごす事も必要かもしれませんね。力を抜けば、以前には見えなかったものが見えてくる事もありますし。さてさて、『食育』についてはナベ様にズバリ生放送中にじっくり斬って頂きましたが……いかがでしたでしょうか?


来週の『花とゆめとリボンは、なかよし』はCLAMPの『東京BABYLON』をご紹介する予定です。
東京BABYLON』で一押しのキャラがいらっしゃるという方は、是非是非簡単な理由と一緒にそのキャラをfm GIGのTOPページの送信フォームより番組宛にお知らせ下さい。
お待ちしてます♪


最後に、メールを下さったみなさん、放送を聴いて下さったみなさんへ……
ありがとうございました♪


伴竹 由衣

わいわいエプロン 今日のメニュー
ご飯…… 茶碗二杯
ブイヨン(チキンコンソメの元)……一個
七草……適当
塩、胡椒…… 各少々


渡辺サチ子