2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

トワイライト・ブレイク

美味しいハンバーグを食べて幸せの中お送りしたトワブレ。 今週もお付き合いくださった皆さん!ありがとうございました!!! 悶助さん(^_^)・・・大文字を自宅でみれるだなんてうらやましい!!今年は親戚に混じって悶助さん家にお邪魔します(笑)。 にしこ…

トワイライト・ブレイク

深夜4:30頃、大阪の自宅で眠っていると、「ドカーン」という雷の音に起こされました。 くわばらくわばら…! ■今週のテーマ 「お盆」です。お盆の供養の仕方についてお話しました。 ■週明け音楽 「柏原芳恵」の「25周年記念BOX」より [1]ガラスの夏 [2]ハ…

トワイライト・サタデイ

早いもので、7月も最後の週末。 今まで涼しかった分、暑さがこたえますねーほんと。 みなさん、早くもバテてませんか?? 今週のテーマは「アウトドア」 GIGメンバーの日記を見てると、見事なまでにインドア派の集まりなんですねー(^^;) って、わた…

トワイライト・ブレイク

Wait&See?リスク?

トワイライト・ブレイク

ひぃ〜!あちぃぃぃぃ〜よぉほほほほ〜。 今日の京都は完璧なほど夏!です!完璧です、間違いないです。 ちょっとした涼が「天国」に感じられます(行った事ありませんけどね) それにしても暑いです、でもスタジオは快適ですう〜。 快適環境から暑苦しいロ…

トワイライト・ブレイク

京都は昨日、ようやく梅雨が明けて、学生さんも夏休みが始まっているということで、 いよいよ夏到来です!!今年はそれほど厳しい暑さにはならないそうですから、いい感じで夏を 満喫できるんじゃないでしょうか? ★今週の小部屋のテーマは「アウトドア」 基本…

トワイライト・ブレイク

放送日が過ぎてもなかなか日記がかけずごめんなさい!! 毎日暑い日が続きますが、この放送日に梅雨明けとなったんですよね。 今週はアウトドアがテーマ! たくさんのお便りありがとうございました!! 悶助さん(^_^)・・・今週もたくさんありがとう!!その…

トワイライト・ブレイク

一週間ぶりです。 天気は快晴。スタジオが「おかえり♪」と言ってくれてるよう。 なーんてポジティブシンキング全開でお送りしました。 ■今週のテーマ アウトドアです。私はアウトドアに憧れるインドア派です。 ■週明け音楽 サザンオールスターズ [1]C調言…

トワイライト・サンデイ

月に一度の生放送♪トワイライトサンデー担当の藤田七瀬です。 これまでは毎月第二か第三日曜だったんですが、今月は第4週。 皆さんのお耳にかかるのが久しぶりになってしまいました・・・。 7月と言うことで今月は「海」をテーマにお届け♪ 今日も聞いてくれ…

わいわいエプロンR

トワイライト・サタデイ

今週のテーマは『海』。 でも、なかなか海の似合う真夏の太陽には出会えない7月。 せめて夏らしい曲でもかけますか♪ てなワケで、OPはTUBEの『Let's go to the sea』でスタート! 演劇劇場では以前もご紹介しました、劇団ハレンチキャラメルさんがこの週末…

トワイライト・ブレイク

ストリップト

トワイライト・ブレイク

こんにちは、今日の京都はめちゃめちゃ暑いです。 まだ梅雨が明けてないのにもう海に飛び込みたいくらいです。 そんな今日のテーマは「海」 ゴキゲンミュージックはサザンオールスターズの「バラッド3」を聴きました。 バラッド3 ~the album of LOVE~ さて…

トワイライト・ブレイク

京都では昨日、祇園祭のクライマックス、山鉾巡航が無事、終わりました。 そのせいか、今日は少し祭りの後の寂しさが漂っているような気がします。 でも、これが終わるといよいよ京都は夏!!一つ何かが終わると、また一つ新しく始まるんですね♪ ★今週の小部屋…

トワイライト・ブレイク

この日は山鉾巡行。 もう何年も行ってなかったので、あっこちゃんと一緒に見に行くことに。 つじ回しを見たかったので朝早くから出発!!! 歴史ウォーカーでおなじみの宇野さんから穴場スポットを教えていただいたのでばっちり見えました!ただ人混みに慣れ…

祇園祭 特別生放送

『特別公開生放送 in 祇園祭』!新町通蛸薬師西入る『Trade Mark Kyoto』より、浴衣姿でお届けしました。 実は、5時前から生放送してたそうで、その間頑張ってたのは、伴竹さん。 中々一人トークも手慣れたもんで、安心安心。もっともっと、前に出ましょう!…

トワイライト・サタデイ

台風の影響か今日はものすごい雨。 自転車は無謀かと思われたので駅までバスを利用する事にしたまではよかったのですが、バスに乗るのが久々だったのと運転が荒かったのとでスタジオに着く前にグロッキ......いえ、一仕事を終えた感(?)になってしまった伴…

トワイライト・ブレイク

Pure Best

トワイライト・ブレイク

こんにちはににゃんよ。 今日の京都はごっつう雨が降ったりやんだりでした。 今週末は雨が続くみたいですよ、なんせ15日の日曜日の祇園祭での公開生放送に伴竹由衣ちゃんが来てくれるそうなので(笑)ゆいちゃんは雨女なのだった。といっても毎年、祇園祭…

トワイライト・ブレイク

今週はスタジオにゲストを迎えての生放送!!しかも、天気予報、ニュースも読んでいただけるそうなので いつもと違った楽しい放送になりそうです♪ですので、今日もお聴き逃しなく!! ★今週の小部屋のテーマは「夏の風物詩」 夏といえば花火ですよ!昔から花火を…

トワイライト・ブレイク

今日はまたギリギリにスタジオ入り。 というのもあっこちゃん、しおんちゃんとランチを食べにいってきまして。 ボスにもハラハラさせてしまいました。ごめんなさい!!! 京都は雨でしたね。 梅雨だししかたないのですが(^_^.)。 今週は『夏の風物詩』がテー…

トワイライト・ブレイク

■今週のテーマ「夏の風物詩」 縁日の目玉焼きがのったタコせん☆これを食べなきゃ! あとは水辺に行きたくなりますね。 海は…見てるのがすきなので海水浴はしません。汗 【ねこみみ娘しおんさん】 手書きメッセージをありがとうございます。 7月後半は七夕ま…

トワイライト・サタデイ

『出町七夕祭inYAOMONトワイライト・サタデー』 ☆お天気、雨は免れましたが、曇り空...、折角の星☆達には巡り逢えませんでした。(>_ ...そうは言っても、『七夕祭』YAOMON城・サテライトスタジオには、キラキラ瞬く織り姫様がそれぞれの浴衣をまとい、賑やか…

トワイライト・ブレイク

wyolica Best Collection 1999-2004~ALL THE THINGS YOU ARE~

トワイライト・ブレイク

こんにちは、おのあきこです。 7月からIRN長野 と言うインターネットラジオさんと提携してトワイライト・ブレイクと夜の生放送ムーンライト・ブレイクが放送されます。IRN長野さんのほうでは少しタイムラグがあるようですが、ウィンドーズではこちらが聞き…

トワイライト・ブレイク

今日は朝からしっかりと雨が降っております。水曜は朝に雨が降ってても、 生放送が始まる頃には止んでいるケースが多かったのですが、今日は珍しく雨が降る中の生放送。 全国的に雨のようなので、みなさんもケガや事故にご注意ください。 ★今週の小部屋のテ…

トワイライト・ブレイク

グレイト・ヒッツ

トワイライト・ブレイク

多少雨はぱらつきましたが、スタジオの窓からは優しい陽射しが◎ ■今週のテーマ「夏の飲み物(カルピスの日にちなんで)」 カルピスは家庭の味だと思います☆ 【匿名(仮)さん】 初メッセージ・リクエストをありがとうございます。匿名さんも最近飲まれないん…