トワイライト・サタデイ

限界に挑んでみました

台風の影響か今日はものすごい雨。
自転車は無謀かと思われたので駅までバスを利用する事にしたまではよかったのですが、バスに乗るのが久々だったのと運転が荒かったのとでスタジオに着く前にグロッキ......いえ、一仕事を終えた感(?)になってしまった伴竹です。
最近雨ばかりですっきりしない天気が続きますが、みなさん、こんな週末には何をして過ごされるのでしょう?
できれば『トワサタを聴いて過ごしてるよ♪』といった温かい御返答をお待ちしております♪


今日は下記の皆さんからメールを頂きました♪


【あきえさん】......メールありがとうございます。あきえさんにとって『夏の風物詩』と言えば『蚊』なのですね。ちなみに私はこの時期になると誰よりも先に奴らに襲われてしまうので、できればあまり遭遇したくはない風物詩だったりします。それでも最近は時間は短いながらもファラオ並み(?)の眠りに落ちていたりするので、耳元で蚊の羽音を真似られても恐らく私は微動だにしないかと(笑)。でも、今度機会があれば誰かの耳元で蚊の羽音を真似てみようかと思います♪


【まゆげいぬさん】......スタジオからのお便り、ありがとうございます♪ そうなんですか。まゆげいぬさんはTシャツがお好きだったんですね。言われてみると、あの時も、あの時も、そしてまたあの時もTシャツだったような気が......。ちなみに私は間違いなくTシャツ初心者なので、是非一度まゆげいぬさんのTシャツコレクションを見せていただきたいです。そして『こんなのいいよ』とか『これ、おもしろいよ』といったTシャツがあれば是非是非教えて下さいね♪


来週の『花とゆめとリボンは、なかよし』は岡田あーみんさんの『こいつら100%伝説』をご紹介する予定です。
こいつら100%伝説』で一押しのキャラがいらっしゃるという方は、是非是非簡単な理由と一緒にそのキャラをfm GIGのTOPページの送信フォームより番組宛にお知らせ下さい。
お待ちしてます♪


最後に......メールを下さった皆さん、トワサタを聴いて下さった皆さん、本当にありがとうございました♪


伴竹 由衣



台風がやってくる!!の中お届けしました。
祇園祭も気になりつつ、何事も無く番組スタート!!え?何かありましたか?まぁまぁ、(笑)f^_^;


☆ピックアップ声優アーティスト『緑川光』さんでした。


☆わいわいエプロンは、新企画『ジュース月刊』です。
毎週、野菜や果物を使った、健康ジュースを作ります。でも、ただ作って飲んで貰うのも、面白くないんで、クイズ形式になっております。


放送終了後は、勿論撮影会に突入!!
いつもより、充実した一日でしたo(^-^)o
さて、今日もいらっしゃいました『まゆげいぬ』さん『猫耳娘しおん』さんです。
ありがとうございました。サイレントなリスナーさん、ありがとうございました。


渡辺サチ子

台風あわや直撃!?の中、負けじとお届けしましたトワサタ。
いつものクセで最寄り駅(?)まで自転車で来ちゃったもんだから、スタジオ着いたらびっしょびしょ…ナベさまに急遽服をお借りしました♪感謝!


今日ご紹介した演劇情報は、われらが峯村明香ちゃん出演のボズアトール第3回朗読会『しる』です。


7/17(火) pm7時開演
前売り ?1000 当日 ?1500
場所は森ノ宮青少年会館 プラネットホールにて♪


がんばってる明香ちゃん、いつもとひと味違った明香ちゃんに逢えますよ♪
お時間のある方はぜひ!!


ドラマは、綾瀬はるか主演の『ホタルノヒカリ』でした。
24歳で干物になってはイケマセン!!
ひと夏のうちに恋ってみつかるものなのか!?まぁ、ドラマですからねー
10歳くらい(おっとっと)若返ったつもりで見ようかな♪


ランキングでは、冷蔵庫にあると安心するものをご紹介しました♪
うちでは、卵、牛乳、アイスコーヒー、スライスチーズ、ハム、マヨネーズ(カロリーハーフ)、ヨーグルトなどを切らすとタイヘン困ります…
変わりにランキング上位のわさび、からしなどがありません(笑)
みなさんの家はいかがでしたか?


はなゆめ、では『ふしぎ遊戯ー玄武開伝ー』をご紹介。
あいかわらず、登場人物の漢字が読めません…
しかし、読み進めていくとハマッてしまう…
不思議なミリョクがあるマンガですねー♪


GIG女声優部では、ムーンライト月曜とコラボ出来るのか!?
…タイトル間違えて応募してしまい、ゴメンナサイ(>_<)


5時台に入り、今日のピックアップ声優さんは、緑川 光さん♪
ワタシ的には新条さんとシンタローとゼルガディスが印象的♪
そして今日の一品…は正直キツかった…
栄養は満点ですが…でしたが…


生放送後はしおちゃん、伴竹さんたちとコスプレしたり、ディゾン計画最終!?写真に挑んでみたり(爆)さすがにちょっときわどかったですねー
もう少し痩せてからちゃれんじした方がよかったかしらー


さーて、次は誰を目指そうかしらー(爆)


そんなこんなで
これからもコスプレ強化でがんばってきますよ♪
こんなんやってみたら?的なアイデアも募集してまーす♪


ひのりん

今日の一品


糖質やタンパク質を含んだ、栄養ジュース《朝食代わりジュース》
『カボチャ・人参・豆乳ジュース』です


『材料』
カボチャ…100g
人参…40g
豆乳…3/4cc
蜂蜜…小さじ1・適当に調節
レモン汁…小さじ1・適当に調節
《レシピ》
全ての材料をミキサーに入れる。
渡辺サチ子