2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

トワイライト・サタデイ

桜の花が開き始めた今日この頃。 世間ではお花見を楽しんだ人も多いかと思います。 GIGには桜はありませんが、トワサタには華があります……と、嘘でもいいんで(!)誰か言ってやって下さい。 ともあれ、今日はあっこさん・トモちゃんも交えて『百花繚乱(?…

トワイライト・ブレイク

I /Flancy (通常盤)

ムーンライト・ブレイク・テーラーさーこ

トワイライト・ブレイク

皆さんコンニチハ。 木曜担当おのあきこです。 今日の京都はすっごい暖かくて夜には雨だとか、今日スタジオまで 来るのに車を運転しながら今日の暑さは5月か6月を思うな〜と思うと 変に嫌な気がしました、いつもなら夏生まれの私は早く冬が終わって 暑くな…

トワイライト・ブレイク

三月最後の水曜日。三月は春が訪れる月であるとともに、別れの月でもあります。 それは、このトワイライト・ブレイク水曜も例外ではなく、一月から岡田怜子ちゃんに 手伝ってもらいながらやってきましたが、二人体制でのオンエアは今日が最後なのです!! なの…

トワイライト・ブレイク

あれ?あれ?鍵が・・・。 スタジオが閉まっている・・・。 今日は早く来すぎたかな(^_^)、待ってよっと♪ ・・・・・・・・10分前・・・・あれれ?おかしいぞ?? ボスに電話してみると、お仕事が延びているとのこと。 でも雨の中がんばって自転車走らせてき…

トワイライト・ブレイク

3月ラストの放送は快晴!気持ちよく放送できました◎ しかも、最初の1時間は日野林純子さんが一緒にお喋りしてくれましたよ。 あまり会えないので、嬉しいサプライズでした。 ■今週のテーマ 『学生時代』です。嶺村・ひのりんさんができるまで(未完成)をお…

トワイライト・サタデイ

なんと今日は日野林さんがいない! という訳で、今日のトワサタでは3時からの日野林さん枠を担当させてもらう事に……。 ホントにすごいです、GIGって。 チャレンジャーです、GIGって。 でも、やるからには『今出せる精一杯』で頑張りましたよ。 ひょっとした…

ムーンライトブレイク・テーラーさーこ

《テーラー・さーこ・閉店スペシャル》』 第12回目の作品は、『まだまだ、ないしょ』です。 ☆ただ今制作中です。 ☆今回は、二週続けて、渡辺の指導の元、岡田さんが制作しています。 ☆生地は二種類。紫のギンガムチェック&ベージュに花柄のキャンパス地 ♪…

トワイライト・ブレイク

Tommy february6

トワイライト・ブレイク

こんにちは〜、あっこです。 今日は3時半まで収録放送でしたが分かりましたか? 3時半までおのあきこは焼きそばUFOの30周年記念バージョンを スタジオで一人で食べていました(笑) あれ、なかなか美味しいんですが後の匂いがマクドのポテトなみに残るん…

トワイライト・ブレイク

今日は「春分の日」の祝日。みなさん、いかがお過ごしでしょうか? 3月に入って、冬に逆戻りしたような日が続いていましたが、今日は 春らしい一日です♪「暑さ寒さも彼岸まで」とはよく言ったものですね(笑) ★今週のテーマは「京都」。僕が生まれ育った街…

トワイライト・ブレイク

皆さんこんにちは!!火曜日トワブレ担当の、チューズ!!の一人 小原かずよです(^_^)。 聴いてくださった皆さんありがとうございました(^_^)。 悶助さん(肩を銜えるという表現、素晴らしい(笑)^_^)、シャオイーさん(次の京都観光は是非宇治に^_^)、多聞亭さ…

ムーンライトブレイク

夜はチューズがお送りするムンチューです(^_^)。 今週も3人仲良くお送りしました♪ お便りもいただきました!!悶助たん(ファックスもありがとう!!^_^)しおんたん(^_^)まゆげいぬたん(^_^)AIRの姐御たん(^_^)ハヤミモコミチンたん(^_^)カメムシカズヤたん(^…

トワイライト・ブレイク

嶺村明香さんがお休み。と、いうことで 今日は3時間た〜っぷり岡田怜子がお届けしました♪ 聴いてくださったリスナーのみなさま、ありがとうございます。 初の3時間!!!!一人で?? 堀家さ〜〜ん助けて(泣) と、いうことで心臓がばくばく鼓動を鳴らし…

トワイライト・サタデイ

3月です。 卒業シーズンです。 そんな訳で、今日はGIGスタにリョーコさんが華やかなはかま姿で遊びに来てくれました♪ いいなぁ、はかま……私も着たいなぁ……卒業式したいなぁ……。 その為には何かを『卒業』しなきゃ(←?)だけど、何を卒業すればいいのやら………

ムーンライトブレイク・テーラーさーこ

第11回目の作品は、『がま口、真ん中ポッケ付き』です。 ☆大きめのがま口の真ん中に、ホック留めの敷居ポッケが付いて、何と三種類の分類がしやすくなってます。 ☆表地は、焦げ茶にピンクの水玉柄で、厚めのキャンパス地。 中布は、ブロード棉生地で、二種類…

トワイライト・ブレイク

やっと!!やっと終わった!!確定申告〜お彼岸にかけてのこの地獄の様に忙しい日々!!(>_ でも実は、4月は選挙が待ってるんですよね(笑) さて、冬に逆戻りしたような木枯らしが吹きすさぶ今出川通りを眺めながらお届けしましたトワブレ金曜。OPENING TUNE…

トワイライト・ブレイク

今日も寒い京都からお届けしました。 今週のテーマは「半ドン」 午前中は寝たおして昼から動き始める私は毎日 半ドンって感じかな? 今日も車でスタジオまで来るんだけど、今日の夜の放送の「ミソラシ丼」の為に、車の中でドリカムばっかり聴いて歌って題名…

トワイライト・ブレイク

ホワイトデーの午後、みなさんいかがお過ごしでしょうか?えっ、どうもしていない!?そうですか。 僕は毎年、華やかな売り場の雰囲気に馴染めなくドギマギしながら、選んでいますよ。 そんな巷ではイチャイチャ(死語?)ムードの日のOPナンバーは、平井堅の…

トワイライト・ブレイク

昨日は雪がちらつき、今日は風が冷たく・・・・春よどこへいったのだろうか・・・・。 なんて思えてしまう今日この頃、あの暖かさが嘘のようですね。 でも気持ちはやっぱり春ですよ(^_^)。 という思いを込めて、最近の私のヘビーローテーションYUIの「CHE.R.…

トワイライト・ブレイク

風が寒い京都からお送りしました。 コートで体はあたたかくても、顔は隠せないので、寒いというより、痛い思いをしました。汗 ■今日のテーマ 『半ドン(半日授業)』のお話をしましたが、結局小学校の頃の中でも、活発だった頃の遊びの話になってしまいまし…

わいわいエプロンR

手作りのさつま揚げです。オンエアーは4月から。お楽しみに!

トワイライト・サンデイ

どうも♪藤田七瀬です。 今日のトワイライトサンデー皆さん聞いてくれましたか?? 京都はめちゃくちゃ寒かったですよ〜。 また冬に逆戻りですね・・・。 オープニングでは外は雪で吹雪いてました・・・春はまだかなぁ。 さて、本日のトワイライトサンデーも…

トワイライト・サタデイ

卒業とか 何か都合があっての別れ&出会いがいちばん多いこの季節。 今日のOPは そんなちょっぴりせつない季節をイメージしてレミオロメンの『3月9日』でスタート!(今、ちょうどCMでも流れてますね) <激!GIG的演劇劇場>舞台豆知識で「裏方」をご紹介。…

ムーンライト・ブレイクFriday〜テーラーさーこ

『ムーンライト・ブレイクFriday《テーラー・さーこ》』 第10回目の作品は、『携帯電話入れ(二つ折用)』です。 ☆鞄の中で迷子になる携帯電話を直ぐに取り出せる用に、専用のケースを作りました。 ☆リボンをキュッとくくるだけで、吊り下げの出来る、取り外し…

トワイライト・ブレイク

THE GREATEST HITS

トワイライト・ブレイク

FROM ME TO YOU

トワイライト・ブレイク

3月に入って初めてのトワイライトなので、春気分でおとどけ♪と、思っていたのに 冬に逆戻りしたような寒さです…!完全に異常な気候、どうかみなさん、 体調を崩さないようにしてください。 そんな身が縮まりそうな日のOPナンバーはBENNIE Kのニューシングル…

トワイライト・ブレイク

あらあら、寒さが戻ってきました。寒の戻りです。 体がおかしくなりそうですね・・・。皆さん体調大丈夫ですか?? 今日は啓蟄。冬こもりの虫達がはいでてくる日。せっかく出て来たのはいいけど、寒いからまた土に戻ります・・なんてことになってそうです(笑…