トワイライト・ブレイク

おいしい「まるい月」です♪

昨日は雪がちらつき、今日は風が冷たく・・・・春よどこへいったのだろうか・・・・。
なんて思えてしまう今日この頃、あの暖かさが嘘のようですね。
でも気持ちはやっぱり春ですよ(^_^)。
という思いを込めて、最近の私のヘビーローテーションYUIの「CHE.R.RY」をオープニングチューン♪
恋しちゃったんだたぶん気付いてないでしょー♪・・・と、歌を聴くだけで心が春になります(^_^)。


さて、今週は『半ドン』がテーマ。
私の半ドン思い出をお話しました。半ドン日の集団下校で迷子になったこと、テスト中の半ドン日の昼食メニュー話と・・・。あとスカート短い事件の話も(笑)。
半ドンはなんか特別な日って感じがしますよね(^_^)。


今週のごきげんミュージックは、『ホワイトデーに贈りたい歌』をオーダー。ボスがセレクトしてくれたのはポールマッカートニーでした(^_^)。さすがボス!!選曲がいいです(^_^)。好きな歌を好きな人にプレゼントするって、なんかうれしいですよね。皆さんもプレゼントのひとつに曲を選んでみてはいかがでしょうか(^_^)。


Flaming Pie
Flaming Pie


J&Cサウンドクリップ、今週のJポップカウントダウンは3位嵐『Love So Sweet』2位絢香×Rブクロ『WINDING ROAD』1位 宇多田ヒカルFlavor Of Life』でした。Cポップはソーダーグリーンのナンバーをお届けしました(^_^)。


みやこニュースでは今月末に京都で行われる坂本龍馬映画のオーディション告知をしました。龍馬好きなのでおー!!と思ったのですが、私はこの日仕事なんですよね・・。通りすがりでもいいから龍馬の映画に出たいなぁ(笑)。
あと、サクラ開花情報も。京都は平年より3日早いだけなんですよね。お花見予定、皆さんは進んでいますか??
サクラのお話をしたので、大塚愛CHU-LIP』、アンジェラアキ『サクラ色』と春の花ナンバーをお届けしました。


火曜日といえば交通情報、交通センターの冴沢さんがお届けした後、エコロタクシーの今西さんに電話をつないで、現在の道路情報や京都の話題をお届けしてもらっています。今週は今西さんからは、雪やなぎが平年より早く見ごろをむかえていると教えてくださいました。新芽がでているそうですね。こういう風に今現在の生の情報を教えていただけるのはすごくうれしいことです(^_^)。今西さんいつもありがとうございます!!!!


もっと知りたいコーナーはピチカートファイブをフィーチャー。私が選んだのは代表曲『スイートソウルレビュー』。
ピチカートといえば、野宮さんですが、2代目ボーカルがオリジナルラブの田島さんだったなんて!!ビックリ!!
新たな発見でした(^_^)。


冴沢学園では79年のニューミュージックを特集。この年は、フォーク系、ロック系、ポップス系、フュージョン系と分かれるそうで、そんな中から、岸田智史浜田省吾SHOGUNのナンバーをかけました。特に岸田智史さんの、モーニングモーニング♪でおなじみの曲、陰から陽の曲の展開が斬新だなぁと(^_^)。来週は女性ボーカル特集です!!


今週もお便りありがとうございます!!!!!


悶助さん(^_^)・・・もんもん!今週もいっぱいありがとう!!これからもいちご飼育アドバイザーとして頼りにしています(^_^)。図面書き、締切りまでお忙しいですががんばってくださいね(^_^)。


シャオイーさん(^_^)・・・ありがとう!!今日のお便りゎ、・・・(笑)。小さい‘わ’が入っていて面白かったです(^_^)。大好きな奥田民生ナンバーリクエストうれしかったです♪


多聞亭さん(^_^)・・・今週も忙しい中ありがとう!!!オチに使っていただけて光栄です(笑)。だいぶギグで鍛えられましたよ!!というか、これまでオチの人間と自分で気付かずに生きていたんですよね(笑)。最近自分のキャラがわかりません(^_^;)。お体気をつけてがんばってくださいね!!!


そしてお絵描きクイズも悶さんがかなり苦戦をしていましたが、再々チャレンジで見事正解!!多聞亭さん、シャオイーさんは一発正解!!おめでとうございます!!!私的にはかなりいい絵だったと思うのですが(笑)。答えは『幸せの黄色いハンカチ』でした!!悶さん、正しい絵のファックスありがとう(笑)。


あっという間の3時間、今週も楽しく過ごしながらトワブレ終了!!
みんなで250円弁当を食べて。夜のムンチューへと続きます(^_^!


女の子3人のトーク、今週は特に、ちょいS(どSじゃないのか??)のあっこちゃん、どSのまどりん、どMの私と・・・この図式がよくわかるトークとなってたのでは(笑)。
さて、今週はアジアンカフェさんからかわいいお菓子をプレゼントいただきました。月のお菓子でふわふわとおいしいケーキでした!!アジアンカフェさん!いつもありがとうございます(^_^)!!


今週もアジアンカフェたん(^_^)AIRの姐御たん(^_^)猫耳娘しおんたん(^_^)悶助たん(^_^)まゆげいぬたん(^_^)フクジャママサヒロたん(^_^)ハヤミモコミチンたん(^_^)サワリジリエリカたん(^_^)オニギリジョーたん(^_^)カメムシカズヤたん(^_^)ニコタマヤマテツジたん(^_^)カニタマキヒロシたん(^_^)ネコダマキヨシたん(^_^)にお便りいただきました!!ありがとう!!!!!


お風呂トークもありと・・あったかミニ話は残念ながらいただけなかったですが、来週もお風呂からお送りしますよ(^_^)。お楽しみに!!!


今週も長い間お付合いいただきまして本当にありがとうございました!!!!
今日はカエルのバックとともに来ましたが、写真にうつっているかな(^_^)。
服装がミドリをポイントにしていたので、カエルバックをあわせてみました!!
放送中もテーブルに置いてさりげなくコーディネート(笑)。
そう、三つ編みも久しぶりにしてなんとなく新鮮(^_^)。


来週はどんな姿で登場するか!!
そう、夜のムンチューも新しい衣装が登場するかも(^_^)。


では火曜日にまた会いましょう!!!!!