トワイライト・ブレイク

なぜかホワイトデー担当です

ホワイトデーの午後、みなさんいかがお過ごしでしょうか?えっ、どうもしていない!?そうですか。
僕は毎年、華やかな売り場の雰囲気に馴染めなくドギマギしながら、選んでいますよ。
そんな巷ではイチャイチャ(死語?)ムードの日のOPナンバーは、平井堅の「君の好きなとこ」で
スタートです!今日は、世間でこのタイトルみたいな甘い言葉が飛び交うんでしょうね(笑)


今週のテーマは「半ドン」。今は学生さんも週休二日制になって、あまり使われなくなった言葉のようですが、
小さいとき、特に小学生の頃は、土曜日の午後のワクワク感って、今思い出してもいいですよね〜。
あの感覚を知らない、いまどきの小、中学生のみなさんは週休二日制になって、逆にかわいそうに思うのは
僕だけでしょうか!?


つづいてはリラックスミュージックコーナー。
今日がホワイトデーということで、ロック史上、最もセクシーな男性シンガー、エルヴィス・プレスリー
極上のラブ・ソングをおとどけしました。いやはや、いつ聴いても艶のある歌声ですね〜。
そりゃ、こんな声で愛を歌われたら女性はメロメロになるわな...!


MEGAエルヴィス?エルヴィス・プレスリー・エッセンシャル・コレクション
MEGAエルヴィス?エルヴィス・プレスリー・エッセンシャル・コレクション


ローテーションでおとどけしている「Outside Jam」。
ヴェルベット・アンダーグラウンド特集第三回です。
今週はサードアルバム『ヴェルベット・アンダーグラウンド3』をピックアップしました。
こちらはローテーション放送でお楽しみください!


The Velvet Underground
The Velvet Underground


4時台に入ると、京都のニュースやイベント情報を紹介する「みやこニュース」です。
今週も岡田怜子ちゃんが京都のニュースやイベント情報を、
(現在修行中の)はんなりとした京都弁で紹介してくれました♪
京都は、これからいろんなイベントが開催されますので、このコーナーもますます要チェックです!


★「自分探しの旅」
自分も知らない自分に出会える(!?)心理テストチックなコーナー。今週のテーマは
「わがまま」です。あなたのわがまま度はどんなもんだと思いますか?
ひょっとしたら、自覚していない結果が出るかも...!?


★「もっと知りたい!あの人のすべて」今週は、ピチカート・ファイヴをピックアップです!
渋谷系」と呼ばれ、90年代のおしゃれな音楽を代表する彼ら。60〜70年代のロックやポップスを
お洒落にサンプリングして、時代の先端のポップスに変換するセンスはさすが!
今聴いてもイイですね♪


★ おすすめミュージックコーナー「レコメンズ」
今週は、3/15(木)〜17(土)に大阪ブルーノートでライブを行う、ジャズ・ファンク・バンド
インコグニートをピックアップしました。
90年代の初め、おしゃれな人たちの間から一般リスナーまで浸透し大人気となった彼らは、
結成から26年経った現在も現役バリバリ!1〜2年に1枚アルバムリリースするペースを持続しています。
ちょうど、ピチカートとリスナー層も重なるんじゃないでしょうか!?
こういうスタイリッシュな音楽をかけていると、「う〜ん、エフエム♪」と思いますね。
(どこに感心してるねんってな話ですな)


オールウエイズ・ゼア:ベスト・オブ・インコグニート
オールウエイズ・ゼア:ベスト・オブ・インコグニート


★今週もメールをいただきまして、ありがとうございました♪
いつもムーンライトサタデーにメールをいただく、P.N.あきらっちさんから
お昼に初めていただきました。ありがとうございました!
あきらっちさん、お昼の生放送では、音楽ジャンルは新旧洋邦、ほとんど問いませんので、
聴きたい曲があればリクエストしてください!お待ちしています!


今日も三時間お付き合いいただき、ありがとうございました♪
6時からの「おまけ放送」では、本放送中、キャスターとして大活躍の岡田怜子ちゃん
の“素”のトークが聴ける「怜子のちょっといい話」をおとどけしていますので、
みなさん、おまけアドレスもゲットしてくださいね!


そして、今夜9時からの「ムーンライト・スヨイル」も川柳をはじめ、バラエティ色の
第一部と、プロレスリングNOAHを筆頭にあらゆるスポーツを熱く語る第二部とコーナー
満載の二時間!!さらに、今夜から新コーナーも増えて、本人たちもどうなるかわからない
生放送!こちらも絶対聴いてね♪