2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

トワイライト・ブレイク

今週から始まりました 『まどかお姉さんとむーちゃんの天気予報♪』 お楽しみ頂けましたか? なんか突発的にやってしまったので、ゲストの方々も目を点にしてました(笑) でも、リスナーさんの大部分の方々がむーちゃん語を理解出来たようです。 イイ!!ディ…

ホッと♪ブレイク

6月30日は京都では『水無月』を食べる日♪ 色んな和菓子屋さんが『水無月いりまへんか〜』とお家にやってきます。 氷に見立てた『ういろう』の上に厄払いの小豆をのせたお菓子で、どのお菓子屋さんで買ってもけっこう美味しい、外れなしのお菓子やと思います♪…

コハラ的スタイルブック、撮影快調!

トワイライト・ブレイク

京都は気温30度越えです。そんなわけで、オープニングは爽やかなヴォーカルと クリーンなギターサウンドのザ・コアーズ「ブレスレス」で、せめて耳からだけでも 涼んでください♪ 今週のテーマは‘職人’です。僕の目標って、じつは‘しゃべり職人’なんでしょう…

ホッと♪ブレイク

6月最後の木曜日。つまり、今日が一年の折り返しなのです。何かそう考えると、 う〜む、感慨深いですけど、いつものようにバタバタッとスタート。 京都は暑い!スタジオも暑い!やった!クーラーが入った♪男の僕にも優しい 今日のGIG♪なんかあるの!?って…

トワイライト・ブレイク

実は昨日、大熱を出して「ウーンウーン」と唸っていたのです。 風邪をひいた訳でもなく、熱射病になった訳でもなく、原因不明なのですが、とりあえず今日は回復。 気になるニュースでは「病気になった時看病して欲しいタレント」男性No1はもちろん「福山雅治…

ホッと♪ブレイク

昼間、ビッツさんから絵文字付きのメールが届きました。 「今日は昼間スタジオには行きません」 なるほど。 って事で今日はボスと二人です。 漢字テストは読み方は分かったんだけど、意味がねぇ。 でも今週は「典型的なB型」のガニエさんが正解を送ってくれ…

トワイライト・ブレイク

さて、いつのまにかお隣であっこちゃんはスヤスヤ・・・、お休みしてしまいまして・・・って、なんでみんなー小原の番組中に寝るのだ(笑)???。 小原の番組は眠くなる・・この迷信はあっこちゃんによって証明されました。あっこちゃんありがとう、なーむー…

ホッと♪ブレイク

『かずお&あきお』というコンビ名で売り出そうかと真剣に考えている今日この頃、皆さんいかがお過ごしでしょうか?・・・・・ というのは冗談です(笑)、でも今日日こんなおそろいの色違いを着ているコンビはまぁーいない(笑)。 そう、今週のホッとは特別ゲ…

トワイライト・ブレイク

スタジオには、ホッとに引き続き、ビっツ!さんファンの7人がいらっしゃいます。 スタジオが賑やかっていいですね◎ ■今週のテーマは「職人」です。 要約すると、私は来世人間として生まれたら職人になってるかもしれないという感じの事をお話しました。 ■ト…

ホッと♪ブレイク

雨がシトシト降っている情緒あふれる京都のGIGスタジオからお送りします♪ ……………、と言う所ですが、 スタジオに到着すると、玄関にたっくさんの靴が並んでいるではありませんか!? おわっ!これは何事!? そうそう。今日はビっツ!田中さんのファンの皆様が…

放送終了後

トワイライトの途中、電車の都合で《ビっツ!さんファンの皆さん》は帰られました。 無事に帰宅されてる事と思います。楽しい一時をありがとうございました◎ 《うるとら☆れいかあさん》は、ビっツ!さんの生放送も見学して、翌朝帰宅されるとの事で、 仲間の…

おまけ放送

生放送でゆっくり話せなかった、《にしむらさん》のメッセージを改めて読ませていただきました。ブログ、拝見しました。 「100万人のキャンドルナイト」素敵ですね。 長時間はできないものの、私は家に帰って早速試みました。 ちょうど、ビっツ!さんからい…

トワイライト・サタデイ

今日のトワイライト・サタデイは……フルメンバーでのお届けでした。 今週のテーマは『大舞台』という事で、今日のアンケートは 『あなたは大舞台に立つ時、緊張が先に来る派ですか? 喜びや嬉しさが先に来る派ですか?』 でした。 やっぱり(?)メンバーは緊…

トワイライト・ブレイク

部屋の掃除をしていたまどかが見つけた『ボードヴィル・ドゥオ』の貯金箱。 サンリオのキャラクターなのですが、まさかこの二人が幼馴染だったとは!! てっきり双子だと思ってましたよ。 小学校の頃から貯めていたのに中身は987円。。。 貯金箱本体が4…

ホッと♪ブレイク

(多聞亭さんに)大好評♪『マドカックスのイタリア語講座』 今回は今までの復習と、大事なbe動詞『エレッセ』を教えて貰いました☆ 私は『イオ ソノ』 あなたは『トゥ セイ』 彼は『ルイ エ』 彼女は『レイ エ』 つまり、ルイ16世を友達に紹介するなら 『ル…

トワイライト・ブレイク

雨は相変わらず降っています。雨のせいでウジウジしてられないので、 この時間のオープニングはビートクルセイダース/ ユア・ソング・イズ・グッド「Fool Groove」でハジけ加減にスタート!! 今週のテーマは「大舞台」。もちろん先日の「ギグマニア01」にかけ…

ホッと♪ブレイク

今日の京都は叩きつけるような‘激しい雨が…’。 ラジオをお聴きのみなさんの所はどんな天気でしょうか? そんな大雨の中、一曲目は今の時季に聴きたくなる 懐か爽やかな、菊池桃子「夏色片想い」で気持ちよくスタート♪ 【私のオススメこんなスポット】6/24(土…

トワイライト・ブレイク

この時間になるとスタジオはいい匂いがするのです。 そう、おいしそうな匂いが…。生つばを飲みながらスタート!今週のCMバブルは「生命保険」 そしてとらぱんさんからの投稿でした。 一応このコーナー、今の所ボツにならずに済みました。 ありがとうござい…

ホッと♪ブレイク

ホント梅雨なのにいい天気なんですよ。 みんなこの時期は私に結婚式の司会を頼むといいよ。 申し遅れました、私梅雨の時期だけ「晴れ女」の水上玲花です。さて今週も漢字テストは相変わらず難しい。 意味も読み方も両方なんて、頭が痛くなります。 リスナー…

トワイライト・ブレイク

なんだかんだ言っても、ライブが終わってまだ2日しか経ってないので、しっかり余韻が残っているわけで、やっぱりライブの話を語りたくなりますね(^_^)。 今週はライブ話一色になるのではないでしょうか♪。今週のテーマも『大舞台』だしね。 ということでオ…

ホッと♪ブレイク

暑い!現在、京都の気温30度。まだ梅雨も終わっていないのに・・・。 スタジオも暑いかなぁ・・・。 おっと、スタジオのドアがきっちり閉まりきっているではないか。 『わーい!!クーラーかかっている(^_^)!!!』 ・・ということで快適なスタジオから今日も気…

今日も渡辺サーコさんの愛情弁当をいただきました。 唐揚げやわらかーい。スパゲティ美味しーい♪ 今日はガニエさんと楽しくお喋りできて、楽しいスタジオ風景でした。 ガニエさん、また来てくださいね◎ (*^o^*)

《おまけ放送の帝王こと、GIGの交信所こと、ことわざ辞典を買った3分の1GIGこと、torapan》さん。笑 ありがとうございます。 「オツカレーライス」 ビっツ!さんも、《ガニエ》さんも、しっかり答えてくれましたよ♪ 2002年6月の今頃は、京都ミューズホールで…

トワイライト・ブレイク

今日のトワイライトは、ほっと♪に引き続いて、お祝いメッセージを沢山いただきました♪ 《あっこ&かずよ》さん。 お誕生日曲のリクエストありがとうございます。 飛躍できるかどうかわかりませんが、何かもがいてみます◎ 《にしむら》さん。 GIGマニア01には…

ホッと♪ブレイク

京都は晴れ!最高気温は30℃となっていましたが、 絶対に30℃を越えていると思います。 京都は阪急大宮駅からGIGスタジオまで、私の脚で徒歩10分…のはずが、暑さにバテ始めて15分くらいかかりましたよ。 だけど、そんな私の目の前を、新聞配達の人が駆け抜けて…

ギグマニア01 本番編

ついに開場! まゆげいぬさん、ガニエさん、うるとら☆れいかあさん、AIRの姉御さん、女難亭悶助さん、摩耶さんなどなど常連リスナーさんから、ヤオモンマスター佐々木さん、歴史ウォーカー宇野さん、そして尺八の師匠岩本さんといった、オンエアーではお馴染…

ギグマニア01 リハ&楽屋編

いよいよやってきた「ギグマニア」当日。 場所は、GIGイベントとして初めて利用させていただくライブハウスnano。スタジオのすぐ近くで、小さいけれど設備はばっちり。 スタッフの方も気さくで、非常に段取りよくリハは進みました。 集まってきたGIGメンバー…

トワイライト・サタデイ

日のトワイライト・サタデイは?? ナベ様とトモちゃんと日野林さんでお届けしました?。 ……って、違いますよ、torapanさん! 日野林さんじゃなくて、私です! 伴竹です! 伴竹由衣、彼氏いない暦○年ですよ、torapanさん。 伴竹由衣はお嫌いですか? torapanさ…

トワイライト・ブレイク