トワイライト・ブレイク

スタジオには、ホッとに引き続き、ビっツ!さんファンの7人がいらっしゃいます。
スタジオが賑やかっていいですね◎


■今週のテーマは「職人」です。
要約すると、私は来世人間として生まれたら職人になってるかもしれないという感じの事をお話しました。


トーク
ダイエットのお話をしてみました◎
ぽっちゃり体型の嶺村。ぽっちゃりでもいいかなあ、と思っていた私ですが、ここはやはり5キロの減量を目指したいですね!
そんなこんなでところてんダイエットを始めたのですが、腹持ちが良くなくて困ってますと言ったところ、3人の方が助け舟を出してくださいました♪


《ガニエさん》
ぽっちゃり嶺村でも良いとの事で、ありがとうございます♪
ガニエさんみたいに太れない体質になってみたいと思う今日この頃です。
ガニエさんからいただいたダイエット助け舟は、

  1. 一日三食、決まった時間に食べ、身体を動かす
  2. バナナ+牛乳(エネルギー補給に良い)
  3. 恋愛
  4. 小泉今日子的ミニスカダイエット

う゛ーん。バナナは某TAMさんの愛情冷凍チョコバナナしか食べられないので、やはり基本は(4)なのかしら。悩(4)…………。泣。
なーんてね、いや、ほんとに恋愛って痩せるらしいですね♪


《タモちゃんこと多聞亭さん》
仙台は雨ではなかったんですね。
嶺村の声を聞くためにチャリンコをこぎまくってくださったそうで、ありがとうございます♪
筋肉痛や関節痛になりませんように…。
今週のテーマは「食人(しょくにん)」!上手い!!
山○君、座布団一枚持って来て!!!笑
さて、多聞亭さんは、1年で体重を10キログラム落としたとの事で、素晴らしいですね◎
多聞亭さんからのダイエット助け舟は、

  1. 3食きちんと取る
  2. 外食をしない

です。
やはり3食きちんと取るのが良いのですねぇ。
外食は職業がら必須なのですが、出来るだけヘルシーなものを選択するよう心がけますね♪
あと、多聞亭さんはおやつはしっかり食べているのに減量に成功されたとの事で、うらやましいかぎりです。
よっぽど外食のカロリーが高いのでしょうか。(>_<)
目指せ、Gパンにベルト必須な私!


AIRの姉御さん》
はスタジオの中から直接、耳つぼダイエット情報を教えてくださいました。ありがとうございます♪
しかし、30キログラム体重が落ちたとは、驚異的です!


《ガニエさん》・《多聞亭さん》・《AIRの姉御さん》、メッセージありがとうございました♪(#^-^#)


■癒やしの小びん(最終回)
最終回は通常どおりの内容に戻して、癒やし系おもちゃ「うなずきんちゃん」をご紹介◎
言葉は「他人に嘘をつくのは恥ずかしい。でもじぶんに嘘をつくのはもっと恥ずかしい」をご紹介しました。
上手く説明できませんでしたが、良いことばだと思いませんか?


■お絵かきクイズ
※[月曜ルール]
正解された方に、GIGバッチをプレゼント致します。
バッチ(4〜5種類)が全て集まると、次回からGIGポイントをプレゼント!
GIGポイント×5で、嶺村が何か考えてプレゼントさせていただきます。
映像を見られない方は、私の「ふんふん♪読み」から当てていただきます。
答えが間違っていても、惜しかった方には3分の1GIGをプレゼント致します。
1GIG=バッチと交換です。
ぜひぜひ挑戦してみてくださいね♪


さて、映像配信ができていないと教えてくださったのは《多聞亭さん》。ご指摘ありがとうございます。
今週は「ふんふん♪読み」で「13文字」です。
答えをくださったのは《多聞亭さん》
「犬も歩けば棒にあたる」ですか。
文字数はぴったりなのですが、残念、不正解です。(>_<)
メッセージの中に途中経過があったのですが、考え方はまさにその通りなのです。おしいのです。
3分の1GIGプレゼントといきたいところですが、多聞亭さんは映像を見られる方なので、
また次回チャレンジしてやってください。
いろいろ考えてくださってありがとうございました◎


それにしても、今回のは難しかったみたいで…。
火曜日を見るとすぐわかるってどういう事ですかー。(^_^;)
よーし、来週はリベンジしますよ!


■エンディング
《にしむら》さんからのメッセージを読ませていただいて、嵐のように終わってしまいました。
にしむらさん、メッセージありがとうございます。
ブログを更新されたそうで、お疲れ様です。
画像リンク等いろいろ大変だったんですね。
番組終了後、ぜひ拝見させてください◎


■生放送におつきあいくださった皆さん、ありがとうございました。
また次週も聞いてもらえるように、頑張ります◎
良い一週間をお過ごしください♪