2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ホッと♪ブレイク

2週間振りです。 先週はインフルちゃんにやっつけられ、身動きできず、ベット越しにちょっとだけ登場しましたが、 皆さんからの『賢かったんだぁ!!!』という励ましの??メール(笑)をいただき、 今週なんとか帰ってきましたヽ(`▽´)/。 会いたかったよ…

トワイライトブレイク

こうしてスタジオでお届けできている幸せを感じながら、今日は幸せ気分でお送りしました。 オープニングはインフルちゃんよ、飛んでいけ!!ってな感じで♪ドリカムの『JET』をお届けしました。 今週のテーマは『おやつ』なんですよね。わたしのおやつと言え…

トワイライト・ブレイク

ひのりんのハートフルメッセージに続いての約2時間。 今日メッセージ・リクエストをいただいたのは、 torapanさん・うるとら☆れいかぁさん・にしむらさん(先着順)でした。 ありがとうございました。 おつきあいいただいた皆さん、ありがとうございまいた…

ホッと・ブレイク

今日の京都は、雨が降ったりやんだり。 ややこしいお天気でした。 雨関連の曲を冴沢ボスに選んでもらって、放送スタート。 月曜日は、舞台・演劇情報をお送りするんですが、アマチュアで活動されている劇団さんが見つからず、 何だか早く終わってしまいまし…

トワイライト・サタディ

本日のトワサタはフルメンバーでお届けいたしました。 フルメンバー、チャイナ服でした。 私、本日も体調不良と『119番事件』を乗り切って GIGスタへやってきた途端「はい、これ着て」と渡されたのは チャイナ服だったのです。 旧正月ということでお許し下さ…

トワイライト・ブレイク

今日は諸々の都合でホッと♪ブレイクはお休みとなってしまいました。すみません。 決して、寝坊とかではありませんよ〜。それだけは言っておきます。 今週のテーマは「飛行機」あまり乗ったことのない僕は、思い出が少ない乗り物です。 みなさんはどうでしょ…

ホッと・ブレイク

私のオススメ こんなスポット、夜のデートのオススメは ライブハウス〜、京都には京都らしい倉を改装した物やこっそりと ある物が結構多くてしかも漢字の名前が結構あるのが好きかも 今日紹介したのは、GIGでもお世話にちょいちょいお世話になりました ライ…

トワイライト・ブレイク

飛行機 これが、今週のテーマ。 実は飛行機は苦手なんです、だって すごいスピードで進むやんっ。 ちょっと怖い、まだ2時間以上乗った事ないから がんばって 乗ってみよう〜。 オールドメロディーズは そういえば いたねあの人〜です 今週は3人3曲です。 …

トワイライト・ブレイク

今日でGIGに来て1年が経ちました。 月日の経つのは早いモノです。 私少しは成長したのかしら? 私におめでとうメールを下さった皆さん、本当にありがとうございました。テーマは「飛行機」です。 皆さんメッセージありがとうございました。 漢字テストの…

ホッと♪ブレイク

先週より漢字テスト難しくなってるー。 読めませんよ。今日は「ロマンス」なナンバーでお届けしました。「大人系デートスポット」では京都駅近くの「ルネッサンスビル」 1Fはカフェレストラン 2Fはイタリアンレストラン 3Fはチャイニーズレストラン 4…

トワイライトブレイク

小原さん風邪ひきました。 代わりにと言っちゃぁ何ですが、水上玲花がお送りしました。 4時から始まるトワイライト、スタジオに着いたのは4時5分前。 ギリセーフでバタバタでした。 走ってきたのでスタジオは寒いのに汗かきました。 口の周りの汗の事「泥…

ホッと♪ブレイク

小原さんが、どうやらインフルエンザの疑いがあるとのことで、急きょお休みに。 4時からはどうにか水上さんが来られるとのことで、それまでは僕、冴沢がつなぐことに。 まあ、教え子の不始末(?)は師がどうにかせねばというわけですね。 とりあえず、60年…

トワイライト・ブレイク

大人のDSトレーニング『脳年齢60歳』から『20歳』に成長した、嶺村明香が2時間お届けしました。 その割には、おかしな発言が続いてすみません。 今週のテーマは「飛行機」です。 皆さんからのメッセージ、リクエストをお待ちしています。 今日も、にしむら…

ほっと・ブレイク

舞台情報 「第27回 kyoto演劇フェスティバル」をご紹介しました。 期間は2月5日(日)〜26日(日) ご興味ございましたら。 http://www.h6.dion~bungeki/ までどうぞ。 今日も漢字と英語に悩まされた一日でした。 勉強は、してないわけではないんですが……。…

トワイライト・サタディ

今日のトワイライト・サタデイはーー 日野林さんとトモちゃんと私の3人で若干淋しく(?)お届けしました。 『わいわいウェルサイド』の『わいわいエプロン』ではいよいよ恐れていた試食タイムが……。 みんなチャレンジャーです。 何の躊躇も無く私の料理を…

トワイライト・ブレイク

ここからもDJにとって試練のコーナー「お絵描きコーナー」が待ってました! 今週は描きながら、思わぬ方向へ行ってしまったゾ!こりゃリスナーさんに伝わらんな(ガクッ) 今週のテーマは「ライバル」。好敵手(とも)ですよ。そんな存在、みなさんはいます…

ホッと♪ブレイク

「ホッと〜」オンエア中は晴れていますが、今夜は雪の予報。どうか、はずれてくれ〜! さて、リニューアルして2回目のホッと♪ブレイク。金曜は週末のおでかけにオススメの 関西のライブ情報をご紹介。 【京都編】今日は京都会館で奥田民生のライブと、丸太町…

ホッと♪ブレイク

今日の京都はナント!雪降っていましたね〜。 あ〜寒い寒い←だいたい京都人は同じ言葉を2回続けていいます。 私のおすすめスポットは「イノダコーヒー」 京都には老舗のコーヒー専門店がちらほらあります デートや買い物、散歩のお供には休憩が必要ですよね…

トワイライト・ブレイク

今日のテーマは「ライバル」 の前に、ホッとブレイク内で「あぶり」と言うワードから 寿司が食べたくなった私につられてチャーシュー麺が食べたくなった めかわさん、今日何処のラーメン食べたか教えてくださいね〜。 で、「ライバル」メッセージいただきま…

トワイライトブレイク

今週2回目登場の水上玲花です。 オープニングで「お絵かきクイズ」をする事を忘れてました。 気になるでは「青木さやかさん彼氏と破局」のニュース。 多分ファンは応援していた恋なだけに残念でしょうね。 今週も「ゴリB」彼の嫌な所を直させたい時。 「ド…

ホッと♪ブレイク

今日のホッとは「出会い」がテーマのナンバーでお届け。 オープニングでは韓国でおでんが流行っている話をしました。 日本で言う「立飲み屋」みたいな感じで「おでんバー」があるそうです。 韓国のおでんは練り物がほとんどです。 「大人系デートスポット」 …

トワイライトブレイク

今週のテーマは『ライバル』。うーん、難しいですよね。 そして今日、1月17日は阪神淡路大震災の日です。 今朝も5時46分に追悼式が行われ、今一度、災害について見直す機会となりました。 あの大震災以降も新潟でも地震が起こり、地震以外でも自然災害…

ホッと♪ブレイク

今週のオススメスポット、スイーツ編は 小原お気に入り『MONICA(モニカ)』をピックアップ。 御幸町錦上がる東側のレンガ造りのかわいいお店。 ここの魅力はなんといっても手作り感。 お店の方の温もりがそのままケーキにあらわれています。 季節折々の果物…

トワイライト・ブレイク

あすかちゃんの変わりにお送りしました。 ホッとブレイクのコーナーに漢字テストを作らせた水上玲花です。 アニバーサリーではない突然のプレゼントに「GODIVAのチョコ」を頂いてうれしかった話からスタート! 自分では中々買わない高級品です。 そう言えば…

ホッと♪ブレイク

トワイライト・サンデー

久々に、ヤオモン サテライトスタジオから生放送! 今日の京都は暖かくて御所では犬をお散歩している人が たくさんいましたよ〜。 今日は楽しみにしていた、お年玉付き年賀状当選番号発表の日で、 番組内でも発表しました、当選したリスナーさんは今のところ…

トワイライト・サタディ

先週からのお絵描きクイズの正解がでましたね! やまもとかずひこさん、おめでとうございます! みなさん絵心があって私の番がまわってくるのが恐い…自慢じゃないけど美術は5段階中ずーと3でしたし(*_*)。 きっとリスナーさんを混乱させること間違いないわ……

トワイライト・ブレイク

トワイライトは今までどおり、音楽、映画等のエンタメ情報中心におとどけしていきます♪ が、ちょっと変化が・・。お絵描きクイズなるものが増えているじゃないですか!? これは、「○○している××」という文章を僕たちDJが絵に直して、リスナーさんに伝わるか…

ホッと♪ブレイク

1月から13日の金曜日じゃないかぁ〜、といいながら、今週からガラリと変わったホッと♪ブレイク 金曜日は京都をはじめ、関西で行われる週末のオススメライブ情報をおとどけします! そして、この後のコーナーが大変!!漢字テスト、英語の発音テスト、とど…

ホッと・ブレイク

今週から様変わりしました。 漢字テストは最初は嫌だったけれど やってるうちに あっと言う間 時間が過ぎました。 なんやかんやで、あっという間の60分。 映像でお楽しみの人達は私の描いたアートは分かったでしょうか? 楽勝ですよね?うふっ。