トワイライト・サタディ

チャイナ・ロックはいかが?


本日のトワサタはフルメンバーでお届けいたしました。
フルメンバー、チャイナ服でした。
私、本日も体調不良と『119番事件』を乗り切って
GIGスタへやってきた途端「はい、これ着て」と渡されたのは
チャイナ服だったのです。
旧正月ということでお許し下さい。
今週のテーマは『飛行機』。
飛行機に限らず乗り物大好きです。
小部屋でもお話ししましたが、オーストラリアのパースに行った時
(行った直後にTOKIOの長瀬と菅野美穂とかのドラマでもパースから始まってました)
飛行機に乗ってイルカに会いに行くツアーに申し込んだのです。
なんと当日の参加者は二人。言葉はオーストラリア訛りの英語。
乗せられたのは4人乗りの小型飛行機。
ヘッドプォンと言うのでしょうか無線を聞けるのを耳にして離陸準備。
しかし、パイロットと管制塔(と言う程の物ではないと思いますが)との
やりとりが続き、英語に疎い私にも聞き取れた『エンジントラブル』って単語。
でも小型飛行機に乗りたかった私はちょっと飛ばないかな…とも思ったのですが
身の安全を考えれば飛ばなくて良かったんでしょう、翌日に変更になり、
翌日6人乗りの小型飛行機にカップルと一緒になり、
少しやりきれなさを感じたこともありました(笑)。
わいわいでは、ウォーカーが春節祭、レッスンが早口言葉、エプロンが試食会をしました。
何が問題って、来週の宿題が『お弁当』ってことでしょうか。
お弁当…『鴨川で鳶に卵焼き事件』で彩りの悪〜いお弁当を作ったことがあるってのに。
でも鳶は見事に私の指に攻撃を加えつつ?卵焼きを奪い去ったんですけどね。
ちょっと憂鬱になりつつ来週に続くのでした…。
伴竹さんに期待します。(にっこり)
あ、今日は『119番』に電話する前にいい事?も有りました。
多分、一週間前にも同じタクシー運転手に当たったと思うのですが、
今日も乗った途端「別嬪さんで緊張するわあ」と言われ機嫌良くなる単純な私。
その後『119番』に電話しちゃったんですから、かなりおかしくなってたのかも。
来週は落ちついてGIGに来たいです。
長々書いちゃいましたが、今日もメール、リクエストありがとうございました。


紫月 京




今日のトワイライト・サタデイはーー
チャイナ! なんと全員チャイナで生放送ですよ!
いや〜、やっと袖を通す事ができました。
買いだめ(!)してて良かった、チャイナ服!
そして今日の『わいわいウェルサイド』ではウォーカーで『春節祭』をご紹介し、
レッスンでは『早口言葉』、エプロンでは例によって『試食』をしました。
もうね、チャイナでお腹いっぱいで試食の味は分かりません……
というのは冗談で、おいしかったですよ、私の以外は(笑)
人間、慣れない事をするもんじゃありませんね。
今日のアンケートは
『あなたは飛行機は大丈夫派? そうでない派?』
でした。
大丈夫なのはやまもとかずひこさんとまゆげいぬさんと紫月さんと日野林さん。
そうでない派はトモちゃんと私で、どちらでもない派がナベ様でした。
だって、飛行機って耳ぬきが大変なんですもん(笑)


伴竹 由衣




今日は気分はチャイナ♪
フルメンバーでお届けしました。
生放送も楽しいけど、おんなのこばっかりで(たぶんふだんなら着れない)衣装を着るのって楽しいかも♪
ウェルサイドでは春の神戸のイベント『春節祭』をご紹介。
行きたいのになかなか行けないイベントです。
でも、もうそんな季節?ってかんじですね。
春はもうすぐそこ、なのかもしれません。
今日の試食も美味しかったです。
早くお弁当を持って花見ができる季節にならないかな(お弁当はまだまだ永い道程ですが……)
春が待ち遠しい〜(寒がりなので)
そうそう、今週からお昼の生放送でミニ番組がひっそりスタートしました。
『ひのりんのハートフルメッセージ』。
日常のささいなことをメッセージしていますので(とちったり、かんだりしてますが)
かわいがってあげてくださいネ。


BY ひのりん




♪チャイナデー♪♪♪♪
それぞれおかしなテンションで生放送(笑)
ラジオなのに、テレビ。(´Д`)
そんな訳で、放送終了後は写真撮影会。これも、お約束企画?


さて『わいわいエプロン』では、腕を振るった料理の数々を、その内何か形にしたいなーと無い知恵を絞っている最中です。ハハハ♪今後もよろしくー♪♪♪


12時以降の
『シンデレラMail』
「バンドやろうぜ!」で、コーラスらしき物をしいる渡辺です。(笑)
「いるのかなぁー」といつも半信半疑です。呼ばれれば、頑張ってそれなりにやってますが、番組自体は4人の番組なので、小心者には間借りしてるみたいで、毎回複雑な気持ちで、残ってます(笑)


だから、ほめて貰うととても嬉しいです。ありがとう♪おまけにチャイナもほめてくれて有難うございます。
次回、2/4の土曜日も、『チャイナデー』どーなることやら…。
GIGスタジオってなぜか、落ち着くのよねー。
渡辺