2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

トワイライト・ブレイク

今日はひっさしぶりの雨の水曜。水曜担当になって、はや二か月。ほとんど晴れだったんですけどね。 でも、たまの雨は、なんか気持ちも潤わせてくれますね(詩人?)♪ しっとりとした日のOPナンバーは、絢香×コブクロ「Winding Road」です! 力強い両者のヴォ…

トワイライト・ブレイク

今日も春の陽気ですね(^_^)。 思わずスキップしたくなっちゃいます!!スキップって出来ます??? 私はめちゃ得意ですよ(^_^)。 さてそんな春にぴったりな、最近のお気に入り曲、ファンキーモンキーベイビーズ『ラビンライフ』とともにトワブレスタートしま…

京都・歴史ウォーカー

2〜3月は、新京極・祇園のマニアックお寺参り。 Vol.1(2月28日〜)新京極の由来 長仙院レポート、誓願寺の墓地 Vol.2(3月7日〜)新京極の不思議な名所巡り 蛸薬師レポート、矢田地蔵、弁慶石、和泉式部寺、錦天満宮の石鳥居 Vol.3(3月14日〜)新京極七不…

トワイライト・ブレイク

お日様ぽかぽか…。思わずうたた寝しそうなあたたかい京都。 今日みたいな日に布団を干すと、お日様の良いにおいがするでしょうね☆ ■今週のテーマ 「脱出」です。危機から脱した時の話をしました。 ■心安らぐ音楽 今回は斉藤由貴特集。 1.卒業 2.初恋 3.青空…

無我ワールドプロレスリング、西村修選手&吉江豊選手インタビュー

毎週水曜22時〜23時「ムーンライトブレイク・スヨイル」で、3月中旬にお送りします。

産学協同フェスタ

トワイライト・サタデイ

2月も最後のトワイライトサタディ。 んーーーまだまだ寒いねぇ(>_ あったかい日と寒い日が交互にくるんで、ほんに着る物に気を使うよ。 みなさんも風邪と花粉症にが十分ご注意を☆ 今週のテーマは『猫・ネコ・ねこ・NEKO←しつこい』 そんなわけで、OPは谷村…

プロレスリングNOAH大阪大会、志賀賢太郎選手&モハメド・ヨネ選手インタビュー

「ムーンライトブレイクスヨイル第二部」毎週水曜22時〜23時でお届けします。 詳しくは、スヨイル予告@28日 - GIG information~京都のミニFM&インターネットラジオ fm GIG からのお知らせをご覧ください。

ムーンライト・ブレイク

第8回目の作品は、『ティッシュペーパーケース&丸い敷物』です。 ☆必ず家にある物ですが、お客様やお友達が来る時くらいは、カバーを付けてみてはいかがですか? ☆色は焦げ茶色に白の水玉模様のキルティング素材。取り口と裾部分には、同色無地のバイアステ…

トワイライト・ブレイク

こんにちは!!ネコと話が出来るDJ円まどかです。カラスを追い払う事も出来ます。 この日は朝からオーディションで緊張してたんですが、ヤオモンに来たらなんだかホッとしちゃいました(笑)いつもよりのんびりヴァージョンでお送りしたかも? OPは空に溶…

トワイライト・ブレイク

こんにちは〜、猫好きあっこで〜す。 今週のテーマは「猫」です。 アクオスのCMのネコちゃんはとってもかわいいです。 GIGメンバーの中でもネコちゃんを飼ってる人が3人居ま〜す。 たなっちとマリちゃんで〜す。他にもいたら教えてください。 私だけでしょ…

トワイライト・ブレイク

昨日、今日と京都の昼間の気温は15〜16℃とすっかり“春”です♪ それでも朝晩の気温が低く、この温度差がくせ者です。みなさん体調管理にご注意を! さて、春の陽光を思わせる今日のOPナンバーは、MISIAの「太陽がくれたプレゼント」 で気持ちよく番組スタート…

トワイライト・ブレイク

春よこい♪早くこい♪・・・・と歌いたくなるような春の陽気です。 まだ2月なのに、最高気温15度ですよ。 厚めのコートでなく、トレンチコートが着たくなります(^_^)。 そんなポカポカ陽気の京都のスタジオから、スガシカオ『午後のパレード』とともに、気持ち…

トワイライト・ブレイク

灯油売りのトラックが「ゆーきーやこんこ♪(」と音楽を鳴らしながら、街中をゆっくり、歩く速度で移動しているのを見て、ストーブを囲んでの一家団欒の光景を想像しました。 石油ストーブ、もう家にはありませんが、また使ってみたくなりましたよ。 ■今週の…

わいわいエプロンR

《ATHA(アタ)》のお店に料理の修行に行きました。(住所は、寺町押小路上ル西側です) 美味しい「3品」伝授頂きましたm(__)m ☆お店のオーナー、「吉川ヤスオ氏」には……フランス郷土料理を日本風アレンジ、『フレンチーの鶏肉のレモン蒸し』 ☆従業員の「ウエハ…

プロレスリングNOAH、鈴木鼓太郎選手&リッキー・マルビン選手インタビュー

2月21日(水)22:30〜「ムーンライトブレイク水曜日」 「ミニNOAH」コーナーにて鈴木鼓太郎選手インタビュー&京都大会の試合観戦レポートをお届けします。 お聞き逃しなく!

トワイライト・サタデイ

春一番のあとの寒い土曜日。 本日は 自称雨女、という藤原紀香さんとわたしの好きな芸人さん、陣内智則さんの挙式DAYでした。 てなわけで、お祝いムードを兼ねてケミストリーの「君をさがしてた」でスタート! あとで写真で見ましたが、お二人ともホントに着…

ムーンライト・ブレイクFriday《テーラー・さーこ》

第7回目の作品は、 『レッスンバッグ&お弁当袋』です。 ☆入園、入学に必要アイテムの中から、2点。 ☆使い勝手のいい大きさだから、誰でも使えます。勿論、学生も大人もネ。 ☆レッスンバッグには、表にCDが一枚入る大きさのポッケ付き。重い物を入れてもいい…

トワイライト・ブレイク

OpeningTuneはKinki Kidsの『kissからはじまるミステリー』〜♪ 懐かしくって、思わず口ずさんでしまった人も多いのでは? 流石☆山下達郎さんの曲です。 ☆★☆GIGの小部屋☆★☆ 担当は小谷大輔。学校で流行った『ひらめきリング』の話でした★ テストの点も良くな…

トワイライト・ブレイク

トワイライト・ブレイク

今日はバレンタイン・デー。そう、世間では愛が溢れる日ですよ! そして、そんな日を担当するのが何の因果か僕です!! リスナーさんの中にはどの女性DJが担当になるのか、ドキドキして待っていた方も いらっしゃるかもしれませんが、こればっかりは巡り合わせ…

トワイライト・ブレイク

今日はバレンタインイブです(^_^)。 あなたにこのハートあげたいな!!・・・・・・きゃっ!!・・・って、言ってはないですが(笑)、そんなときめきは持ちたいものです(^_^)。ということで、今週のテーマは『ときめき』!!!!・・と勝手に思い込んでたんで…

ムーンライト・ブレイク月曜

今日はいつもとちょっと違うバージョンのムーンライト[月曜]。 だいすけさんとたなっちさんで2時間予定だったのですが、私がやる気満々で来てしまった為、 いつもどおり前半をやらせてもらえる事に…。 だいすけさん・たなっちさんのトークを楽しみにしてい…

トワイライト・サンデイ

今年に入って2回目の放送、トワイライトサンデー聞いて頂けましたか? 担当の藤田七瀬です。今日もすごい楽しかった〜♪ 後半はかなりのハイテンションでお届けした気がします‥。 さて、バレンタイン直前の今日は「告白」をテーマにお送りしました。 リクエ…

トワイライト・サタデイ

バレンタイン直前SP! やっぱ今日は、チョコレートの話が多かったですね。 試食してとっても美味しかった生チョコ入りもちチョコ持参でスタジオへやってきたひのりんです♪ 伴竹さんのバームクーヘンも美味しかった! そんなわけで、今日のOPは東京Qチャンネ…

トワイライト・ブレイク

中島美嘉の『Last Waltz』で始まったトワブレ金曜日☆ この日はゲストさんが来てくれました〜♪ 京都で活躍するインディーズアーティスト『Voice in Blue』のVo.チアキさんです☆実はこの週末、2月11日(日)『Voice in Blue』主催のイベントに、まどかと大輔の…

トワイライト・ブレイク

トワイライト・ブレイク

今週から暦の上では“春”。例年なら「どこが春やねん!!」と、おもわず口から 出てしまうくらい、一年で最も寒い時期...なんですが、今年は暦通り、もう桜が咲きそうな 暖かい毎日が続いています。しかも、今朝友人から「赤ちゃんが産まれました」という メー…

トワイライト・ブレイク

春春うらら・・・・。 どうなってるの??この温かさ(^_^;)。 ポカポカスタジオから今週も3時間お届けしました。 今週は『マンガ』がテーマ。子供の頃読んだきり、ずっとご無沙汰していたマンガ。 でも昨年から『ハチクロ』『のだめ』『NANA』を読んです…

トワイライト・ブレイク

先週末はいかがお過ごしだったでしょうか。 今日も晴れやかな京都GIGスタジオから、元気にお送りしました♪ ■今週のテーマ 「マンガ」です。 【にしこさん】…にしこさん師匠、コニャニャチワ〜☆ にしこさんは、マンガの世界の住人になって30年あまりだとか。…