トワイライト・サタデイ

幸せの座敷わらしです♪

春一番のあとの寒い土曜日。
本日は 自称雨女、という藤原紀香さんとわたしの好きな芸人さん、陣内智則さんの挙式DAYでした。
てなわけで、お祝いムードを兼ねてケミストリーの「君をさがしてた」でスタート!
あとで写真で見ましたが、お二人ともホントに着物がお似合いでした(^_^)


<激!GIG的演劇劇場>…舞台豆知識では「居直る」をご紹介。
 あまり使ったことのない言葉ですが、舞台用語なんですねぇ。


<ドラマフリーク>…篠原涼子主演の「ハケンの品格」をご紹介。
 マジ、このドラマはオモシロイですよ。ここまでくればコントだよ!
 っていう、大泉洋が笑えます。
 このドラマを見てると今はわたしも正社員の立場だけど
 ハケンの応援をしたくなります!


<ことばのさんぽみち>…「黄色い月夜に」
 お風呂の中って気持ちよくって つい歌を歌いたくなりませんか?
 でも誰かに聞かれると、すんごい恥ずかしいんだけど(笑)


<何でもランキング>…「ネットで人気のバレンタインチョコ」
 はっきり言って、今日はまったく知らないチョコばかりでした?(-_-)
 セレブにはほど遠いなぁー(T_T) みんなの知ってる高級チョコってどんなのですか?


<はなゆめ>…樹なつみさんの「花咲ける青少年」をご紹介。
 いやー見事にお話を忘れてて(笑)いつも以上に伴竹さんに
 おんぶに抱っこでした(すみません) 絵はすっごい覚えてるのになぁ…


GIG女>…名言を練習しました(とらぱんさん、イカしたキャッチコピーをありがとです!)
 言葉に魂をのせるのって、本当に難しいなぁ…と実感しました。
 それらしく は出来ても、人の心を打つことばを自分の気持ちをのせて
 伝えるというのは、難しい…けどやりがいがありますね。また来週からがんばっていきます!


今日メールをくださった猫耳娘しおんさん♪ありがとうございました!
今日はかわいいメイドさんがふたりも登場しましたよ♪
わたしはまた、来週チャレンジしたいと思います。


なお、幸せの座敷わらしが、本番中なんどかうろちょろいたしました。
電波にて少々ご迷惑をおかけしましたことを、お詫び申し上げます。
でも、声を聞いた方、姿を見られた方に来週一週間でなにかちいさな幸せがおとずれますように(*^_^*)


今週はメールが少なくて淋しかったんですーー(>_<)
来週はどうか、さみしがりなトワサタメンバーに(てか、わたしが一番寂しがってる?)
どうか、聞いてるよーって、メールをお願いします(^_-) 待ってマース! 


ひのりん



2月17日(土)――。
本日、神戸の某所であの『注目のカップル』の挙式がとり行われました。
トワサタにも是非、二人の『幸せ』と二人への『注目』を分けてほしいな……なんて思う今日この頃です。
今日は下記の方からメールを頂きました♪


猫耳娘しおんさん】……しおんさん、お便り本当にありがとうございました♪ しおんさんのご想像通り、今日はスタジオに『小さなお客様(幸運の座敷わらし?)』がいらしていて、いつも以上に(?)乙女率の高い生放送になりました(笑)。今回の衣装は実は今日初めて袖を通したんですが、思っていた以上にエプロンが可愛いかったのでそこで満足(?)してしまい、『アイテムを装着する』という所にまで頭が回りませんでした。ふ……不覚です……。


来週の『花とゆめとリボンは、なかよし』はCLAMPの『Wish』をご紹介する予定です。
『Wish』で一押しのキャラがいらっしゃるという方は、是非是非簡単な理由と一緒にそのキャラをfm GIGのTOPページの送信フォームより番組宛にお知らせ下さい。
お待ちしてます♪


最後に、トワサタに関わって下さったみなさんへ……
本当にありがとうございました!


伴竹由衣

『中華風・大きな茶碗蒸し』
《レシピ》
卵…2
中華だしのもと…適当
豚肉ミンチ…50g
ザーサイ(瓶ずめ)…15g
人参…1/4
椎茸…1本
水…1,1/4カップ


《具(人参以外)に混ぜる、調味料》
胡麻油…適当
胡椒…適当
酒…適当


☆卵は滑らかになるように、ざるか茶こしでこして下さいね♪
☆ザーサイは、荒みじん切り。
☆椎茸は薄くスライス。
渡辺サチ子