2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

トワイライトブレイク

サザンの「チャコの海岸物語」からスタート!まだ夏は終わりませんよー。 8月31日。夏休み最終日、宿題を手伝うお父さんお母さんはご苦労様です。 まずは「気になる…」では弁護士のセクハラ事件。立場の弱い人を食事に誘うとセクハラと言われますので注意…

ホッと♪ブレイク

「丸山弁護士おめでとう!!」 はい、昨日一日かけて録画していた24時間TVを観ていたら、ずっと「サライ」が頭の中を周っています。 感動のままスタジオに来たのでラジオだというのに、テレビの話をしてしまいました。 さて今日はなつかし洋楽特集でお送…

トワイライトブレイク

まだまだ雨模様の京都!!なんか4時から急に頭のネジが1本とれ、 わけわかんない語録が出だした 小原です(笑)。すいません・・・。 オープニングチューンは、サンボマスターの『世界はそれを愛と呼ぶんだぜ』。 愛ですよ愛!!ラブ イズ ピースですヽ(`…

ホッと♪ブレイク

さぁ どしゃ降りの雨の中、始まりました ホッとブレイク!! プリプリのOH!YEAH!!でスタート。 まずは本番前にいってきた11層からなるジャンボパフェを紹介! ホテル日航プリンセス京都1階のカフェ&ダイニング「アンバーコート」で 9月までの限定です。も…

トワイライト・ブレイク

今週のテーマは『くじ』 くじのお話は難しいですね。 なにせ、煩悩のかたまりだから、私はあまりくじにはあたりません。 無欲が一番なのかもしれませんね。反省 ペンネームにしむらさんからリクエスト・メッセージをいただきました。 ありがとうございました…

ホッとブレイク

こんにちは。 今日も元気だけでお届けしました1時間、いかがだったでしょうか? 選挙公示日は明日。選挙投票には行きましょうね♪ GIGスタご近所日記は今日はお休みです。 皆さんからのオイシイお店・おすすめのお店等、教えて下さいね。 代わりに、お芝居を…

トワイライト・サンデイ

今日はあっこさんに代わって、サンデイ初登場!の堀家と日野林純子さんの 初の組み合わせでおおくりしました。 昨日、夜中に突然出演が決まって、最初の話では日野林さんが来れるかどうかも わからないということでしたが、よかった、よかった! そんな、和…

トワイライト・サタディ in 日吉ダム

今日は晴天で、見渡す限りの青い空、緑の山!日吉ダムはとてものどかで久々に癒しの中でトワイライトサタデーをお届けしました。放送の電波はかなり不安定だったようですが、現地ではダムに響き渡る自分たちの声にドキッとしながらの2時間でした。 放送が終…

第一回 京染落語の会

fm GIGのある京染会館で、落語会「第一回 京染落語の会」が開かれました。 出演は、桂米二さん、桂しん吉さん。主催は京染卸協同組合ということで、着物・浴衣で来ればなんと無料!しかもビールまでいただける! 夏に合わせた噺を、ゆっくりたっぷり聴かせて…

日韓美術交流展

堀川商店街で開催中の日韓交流美術展「Kyoto-Souel 6000 Seconds Art Message 日韓友情年2005」に行ってきました。 日本18人と韓国15人の芸術家による現代アートを主とした美術展です。 堀川商店街の空き店舗を作品の展示会場として利用していて、中を覗くと…

遂にやってきました!「tei JAPANファーストコンサート2005」

本日26日にはグランキューブ大阪にて合同記者会見が行われました。 http://www.k-image.net/tokushuu/tei_2005_8/tei_2005_8.html その模様は31日のムーンライト水曜でお送りしますが、一足先に写真でお届けします♪ ちゃんと韓国語で挨拶もしましたよ♪ マリ

トワイライト

夏をまだまだ楽しみたいって気持ちを込めて、NANANAサマーガールからスタートしました☆ 私も焼きたくないのにこんがり焼けてサマーガールに近づいて行ってます… 気になるニュースではロンドン動物園で「ヒト」を展示しているというニュース。 おもしろいです…

ホッとブレイク

気がつけばなんと8月最終の金曜日を迎えました〜!! 夏ってどうしてこんなにも早く過ぎていくんだろうか…ほんとに謎! ってなわけで昨日のあっこさんに引き続き、今日も沢田研二からスタート★ 夏が終り、秋が近づくってことで、芸術の秋にちなんで舞台の情…

トワイライト・ブレイク

ここに来る前にちょっと体調が悪いにもかかわらず、CDショップに寄って昨日発売されたm-floのnewアルバムを買ってきました。でさっそくオープニングで初聞きしましたよ〜 ベニーKのtaste your stuff でスタート まだ一回も聞いてなかったから いきなり流して…

ホッと・ブレイク

今日も、沢田研二の曲でスタート! 京都の情報をお届けしました、明日26日はこのスタジオがあるビル京染会館の2階で落語の会があります、入場料が1000円なんですが、着物・浴衣で行くと なんと無料なんだそうです。 6時30分会場 7時開演です 人数に限りが…

京都まちあるき ミステリーファイル ロケ

またまた叡山電鉄さんの協力で、駅や回送車内などでロケをさせていただきました。 そのあとは、修学院にある赤山禅院というお寺?でもロケ。 日野林純子と藤田七瀬の気合いの入った演技をお楽しみに♪

トワイライトブレイク

台風が気になりますね。今年もそろそろ台風シーズンが近づいてきましたねえ… 今年は去年のような大規模な災害が無い事を祈りつつ… ニュースぶった切りでは、高校野球の駒大苫小牧の暴力事件についての不祥事隠しについて。ビっツ田中サンは個人の問題なのに…

ホッと♪ブレイク

朝晩、微妙に涼しくなってきましたね〜とは言え、スタジオはクーラーついておらず、額に汗をかきながらのオンエアー!地球環境に配慮した放送局なのであります!FM GIG!! 2週間振りの登場!スージーです。 今日のテーマは工作!懐かしい言葉ですね〜皆様か…

スポーツ軍曹特別編

来月は京都パープルサンガ応援月間!ということで、今日は午前中に城陽のサンガタウンで練習中の選手にインタビューしてきましたよ!! 行きで、道に迷ってしまって大遅刻してしまったにもかかわらず、選手の皆さんは気さくにインタビューに答えてくださいま…

トワイライト・ブレイク

すぐに始まった(いつものことですが・・・笑) トワブレ。 さっきトンボがたくさん飛んでいるのを見かけて 早くも秋の訪れを感じるようになりましたね!っとアンニュイモードでオープニングトーク。 オープニングナンバーは ボニ?ピンクのソーワンダフルでス…

ホッと♪ブレイク

はぁーはぁー、ふーふー・・ギリギリセーフ!! そうなんです。いつも以上に慌てています。息切れています。 何でかは、下の堀家さんの日記をご覧下さい(^o^)丿。 パープルサンガさんの取材に途中 無理やり参加(笑)した為、 ギリギリのスタジオ到着となって…

トワイライト・ブレイク

今週のテーマは「工作」 私はあまり経験がないですが、この季節は、外で、お父さんと子供さんが一緒に工作をしている姿を見て、心が温まります。 子供の想像力は素晴らしいですね。大人と違って頭が柔らかいから、人の心に訴えかける、素直な作品が多く見ら…

ホッとブレイク

今日はGIGスタご近所日記はお休みです。 何だか私の回はほとんどお休みで残念ですよー。 今日も暑い日でしたが、5階にあるスタジオには、風がけっこう入ってきたので、冷房を使わずに乗りきる事ができました。 健康的でいいですね♪ ホッとブレイクは、京…

トワイライト・サタディ

今日のトワイライト・サタデイはーーー 紫月さんと日野林さんと渡辺さんと私の4人…… ではなく! 嶺村さんも参加して5人でお届けしました! 『わいわいウェルサイド』はウォーカーで『夏休み最後の遊び場』、 ボックスで『疲労回復の食べ物』についてお話し…

トワイライト・ブレイク

今日は「空」にまつわる二曲でスタート!! soulheadの「空」にBUMPの「プラネタリウム」。 この間、本当のプラネタリウムでコンサートを行ったBUMP! 私はテレビでしか見なかったんですが、なんだか感動的でしたよ。。。 真っ暗闇にアーティストが立つコンサ…

ホッと♪ブレイク

なんだか、久しぶりにホッとブレイクの生放送を お届けできた気分♪ いつもロケや収録で遅れてしまっていたために…ごめんなさい。 今回は貴船や鞍馬に関する情報を軽くお伝えしましたが、 実はこの貴船や鞍馬はこれからミステリーファイルや歴史ウォーカーで …

京都・歴史ウォーカー ロケ

トワイライト・ブレイク

今日のスタートはPNみやっちさんのリクエストでネリーのナンバーでスタート! 今週のテーマは「親戚」だけど なかなか親戚でメッセージは難しかったかな? そして、スイートオールドメロディーズではなちかしい思い出の曲をかけるコーナー 今週は「水谷豊」G…

ホッと♪ブレイク

とりあえず、沢田研二「TOKIO」からスタート!! 続いては、研ナオコの夏をあきらめて・・・ってか 夏をあきらめないで!まだあるよ夏しよう!! 8月はあと2週間ですが、花火大会はまだあります。 8/27は寝屋川花火大会700発。 京都なら、与謝郡伊…

トワイライト・ブレイク

ネットの調子も戻った所で、気合入れなおしてスタート! 映像はなかったのです。 何故なら、今日は「シミーズ姿」(小原さん曰く)だったのでお見せできませんわ。 気になるでは「集団自殺」の話題。 お昼から、ブラックな話題ですいません。 そしてGIGの…