トワイライト・サタディ in 日吉ダム

ピクニック日和


今日は晴天で、見渡す限りの青い空、緑の山!日吉ダムはとてものどかで久々に癒しの中でトワイライトサタデーをお届けしました。放送の電波はかなり不安定だったようですが、現地ではダムに響き渡る自分たちの声にドキッとしながらの2時間でした。
放送が終わって、ひよし温泉にもしっかり入り、名物壬生菜冷麺を食べ、スプリングスひよしで初館内アナウンス体験もし、マスコットキャラ『ゆっぴー』のおみやげも買い、しっかり日帰り旅行者と化してました。
夜は満天の星空の元、静かなダムには在りし日の家々がよみがえったかのように灯りが点々と灯され、とても幻想的でした。
貴重な一日ありがとう!な紫月京でした。


紫月京


今日のトワイライト・サタデイは??なんと日吉ダムから生放送!
基本的に出歩かない私にとっては初めてのダム。
そのダム・デビュー(?)の日に天若湖アートプロジェクトのイベントに立ち合う事ができたのは、すご〜く幸せな事かも♪
幸せといえば!
スプリングス日吉でマスコットの『ゆっぴー』をゲット、お風呂上がりのフルーツ牛乳を満喫、名物の壬生菜麺を使った特製壬生菜冷麺に舌鼓…本当に本当に幸せでした。
さらに日没後にはダムに眠る集落の灯りを再現するように湖面にいくつもの光が浮かぶ幻想的な日吉ダムを観賞。
もう今日までの疲れが一気に癒されましたよ〜。
2週間前に引き続きお世話になった『アート・プランまぜまぜ』のさとうさん、そして今日お会いできたたくさんの方々、今日は本当にありがとうございました!

伴竹 由衣


日吉ダムからの生放送!とってもいい天気に恵まれてお届けできました♪
少し電波の調子が悪かったのが残念でしたが(ゴメンナサイ!)、
大自然の中のすがすがしい雰囲気は伝わったしょうか?
日没からは温泉にもどっぷり浸ってスッキリ!番組で紹介したサウナ、すごく良かったですよ(⌒〜⌒)ニンマリ
体中から汗がじわ〜と出て来て、しかもいい香り=*^-^*=♪癒されました!
お土産に日吉温泉のマスコットキャラクター『ゆっぴー』のぬいぐるみもげっとし、るんるん気分♪
この子、ほんまにかわいい!!
壬生菜冷麺も美味しかった〜(^_^)温泉に美味しい食べ物、あう〜幸せ〜
館内アナウンスのお仕事もちょこっと体験させてもらい、いよいよダムのあかりの方へ移動!
夜のダムも初めてですが、闇の彼方にちらちらと光る村の灯りの再現はすごく幻想的で、ほ〜としてしまいました。
そして見上げた星空のものすごさ!天然のプラネタリウムでした。
夏の終わりに、いい思い出をありがとうございました☆

ひのりん