トワイライト・ブレイク

すぐに始まった(いつものことですが・・・笑) トワブレ。
さっきトンボがたくさん飛んでいるのを見かけて 早くも秋の訪れを感じるようになりましたね!っとアンニュイモードでオープニングトーク
オープニングナンバーは ボニ?ピンクのソーワンダフルでスタート!!
まずはこのコーナー!気になるニュース 2つを紹介!!
あの謎の多かった イギリスの海岸で見つかったピアノマンのニュース 覚えてます?
映画のような話で最後はどうなるの?と思っていたら、結局 デタラメだったと・・。
夢を壊されたような気分ですねー。ちょっとショックでした。
そして、ムンクの『叫び』が強奪されて1年になる というニュース。知らなかった、盗まれていたなんて・・。しかも堂々と白昼の強奪だったそうで、これもある意味 映画の世界だわと感心。っていうか感心していたらダメよね。今現在 どこで叫んでいるのでしょうかね。気になるところです。


さていつもおまけでお届けしている おやつの時間を 今日はオンタイムでご紹介!!
今回はプッカ特集!!明治製菓 プッカからいろんなバージョンがでています。
1つ目、大学芋味!!ごま風味のビスケットの中に大学芋風味のチョコ。うん、普通においしかった。あまり芋の味はしてないかなっという感じかな??☆☆2つ。
2つ目プッカ エアインチョコ!!プッカのビスケットの中にエアインチョコ。これはおいしかった。えっと、ポッキーをまとめて10本ぐらい口にいれた感じの味(笑)。☆☆☆3つです!!
是非試してみてね(^_^)。


そしてラストはおなじみ 冴沢学園。今日もフォーク。お題 第2世代フォークは誰?
ヒントは挫折感。それを聞いてまず私がおもったのは 山崎ハコ。曲はあまり知らないけど、挫折感溢れる歌を歌ってそうだったので。ボスに聞いたら挫折感以上のそれはそれは恐ろしい歌を歌ってらっしゃるということで(笑)。ちょっとずれてるかなと。
正解は吉田拓郎井上陽水南こうせつ とお馴染みの名前が。その中でもオススメと教えてもらったのが 森田童子。ドラマの主題歌でしかしらなかったけど、彼女の曲をいろいろ聞かせてもらっていると すっかり童子ワールドにはまってしまいました。さっそくレンタルします(^_^)。やっぱりフォークはココロにきますね!!
さて来週は第三世代のニューミュージック。この時代もフォーク御三家がいるとのこと。
是非皆さん、見つけてみてください。来週一緒に答えをもって授業に参加しましょうね(^_^)。生徒募集中です!!

本日もあっという間の3時間でした。
今日も聴いてくださったみなさーん、ありがとうございました。
リクエスト メッセージもいただきまして 幸せいっぱいです!!
来週も火曜日登場します。
リスナーのみなさんとともに楽しくお届けしていきたいと思っていますので
皆さんもどんどん番組に参加してくださいね!!一緒に遊びましょう(^_^)。


あれよあれよと時間も過ぎ
・・・・・夜の生放送も終わりました。今日はシャワーキャップをかぶりました。
今年の夏一番の夏らしい装いとなりました(笑)。夏の思い出ありがとう!!