2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

トワイライトブレイク

暑い暑い27℃の京都からお届けしましたトワブレ!! でもスタジオはサワヤカな風が吹いてて気持ちよかった( ̄− ̄)。 オープニングはお気入りナンバー、LITTLE feat.トータス松本/初恋の をオンエアー! トータスさんがかっこいいです。スカッとします、聞…

ホッと♪ブレイク

今日は懐かしナンバー中心にお届けしましたホッとブレイク!今日のギグスタご近所日記はドラックストア『ヴァウ』さんでした。お話を伺ったのは店長の上田さん。 もう三条会商店街では60年にもなるそうです。 昔からかわらず、お客様とのつながりを大切に…

トワイライトブレイク

GIGではヘビーローテーションの「スキマスイッチ」「全力少年」からスタート! 今日5月30日は私事ながら友達の誕生日でして、北山のフレンチレストランでおセレブランチでした。たまにはいいもん食べんとね? 今週のテーマは「散策」子供の頃は冒険心あっ…

ホッとブレイク

今日は生田展子ちゃんの代打で水上玲花がお送りしました。オープニングで最近私の身に起こった「貧血」について。皆さん、食べ物(口に入れる物)には気をつけましょうね。お菓子ばっかり食べていると、必ず倒れます。 1時間かけて(飽きたかな?)「京こと…

小倉山を美しく〜Vol.2

3/20に引き続き、再び京都嵐山にある小倉山の美化キャンペーン「小倉山が泣いている」に取材に行ってきました。 今回は前回と逆コース。嵯峨嵐山の「清涼寺」から出発し、六丁峠あたりまでの不法投棄ゴミなどを撤去しました。 峠の、ちょうどガードレールの…

トワイライト・サタデイ

今日のトワイライト・サタデイはーーー 日野林さんとともちゃんと私の3人でお届けしました。 そして『わいわいウェルサイド』はウォーカーで『ワールド牧場』、 ボックスで『除湿機』についてお話しました。 これからの時期に部屋干しをすると私の家ではほ…

トワイライト・ブレイク

今週のテーマは気分転換。あまり、意識的に気分転換をしようと思ってしないですけど、 みなさんは、どうなんでしょうか? トワイライト・ブレイクでは、エンターテインメイント情報中心におおくりしました。 まず、有名無名関係なく、気になる映画を紹介する…

ホッと♪ブレイク

今日は藤田さんに代わって、堀家がおおくりしました。金曜に来るというだけで、 変な気持ちになります。この時間は週末にオススメな、鞍馬、貴船のウォーキングコースを紹介しました。 スタートは仁王門から、九十九折参道を上って、鞍馬寺へ。寺の境内から…

トワイライト・ブレイク

今日のトワイライトは動くオノアキコが見れて嫌だった。 と、言っても試験放送なので今後続くとしてもオノは拒否したいところだ! 今日のトワイライトはジャネットジャクソンからスタート! リクエストやメッセージをいただいて画像をとられてるストレスより…

ホッと♪ブレイク

今日の最高気温は27度の中から 暑いスタジオ内で生放送をお送りしました。 と、言ってもこのスタジオ京染会館の5階は窓を開けると 心地よい風が入ってきます。窓を開けるまでは辛かったけど。今日のGIGスタご近所日記は『てくぱっく』にも掲載してます。 …

ホッとブレイク

雨女の水上玲花が快晴の中お届けしました、ホッとブレイク!!めずらしいよん(・o・) せっかくのいい天気なので「サイクリング情報」今日はまさに絶好のサイクリング日和だわ。出発地は「嵐山中ノ島公園界隈」そして、終点は「松樂」さて、どう行く?! 『嵐…

トワイライトブレイク

久しぶりのスタジオからの生放送、電車の中での出来事で「女性専用車両」に堂々と男の人が1人乗っていてって話からのスタートでした。いやー、皆さん気を付けないとジロジロ見られますよん。 PEA.comは「片思い」ナンバーをお届けしました。 水上玲花的片思…

トワイライトブレイク

さぁ、元気一杯いきますよ!! そうそう、今日は映像とともにお送りしましたトワブレ!! スタジオの感じ、ライブ感とどきましたか? いつもはぼーっとしている小原ですが、 カメラがまわるとテンションあがりますよねヽ(`◇´)/。 カメラをリスナーさんと思…

ホッと♪ブレイク

一週間振りのこんにちは。今日もゆったり、ほっこりとした番組をめざして おとどけしましたが、ゆったりしていただけましたか? このシーズン、京都は観光!!ということで、 観光にちなんだ話題を(・o・)。 まずは、ドライバーさんのための賢いホームページ…

トワイライトブレイク

納豆にはまっている嶺村明香がごきげんでお届けした2時間生放送! 今日も聴いていただいた皆さん、ありがとうございました。 ペンネームにしむらさんから今日もリクエスト・メッセージをいただきました。 いつもありがとうございます。 小びんのコーナーに…

ホットブレイク

皆さん、お久しぶりです。お元気でしたか? ダイエットにとても興味があって、いろんな方法を試みる私ですが、根性が足りずに断念してしまいます。 そこで、自分にぴったりの方法を思いつきました。 『倉庫内軽作業ダイエット!!!』 責任感だけはある私は…

トワイライト・サンデイ

今日は、ひのりんと一緒でした。 二人だと 楽しいなぁ〜楽しいなぁ〜ん。 そして、「出町・ヤオモン・美味しいもんっ」では寺町今出川上がった パティスリーセラヴィーのケーキをいただきました。 ずらりと並んだそのケーキ♪どれもこれも美味しそ〜う。 一気…

トワイライト・サタデイ

今日のトワイライト・サタデイはーーー 日野林さんと紫月さんと私、 そしてともちゃん(途中参加(笑))の4人でお届けしました。 そして『わいわいウェルサイド』はウォーカーで『ウォーキング』、 ボックスで『ウェッジソール』について紹介しました。 ウ…

トワイライト・ブレイク・スペシャル in 堀川商店街

今日はスタジオを飛び出して、今日、明日と堀川まつりで盛り上がっている 堀川商店街の中の洋品店、ステラーノさんの一角をお借りしての生放送!! お送りしたDJは、小原かずよさん、水上玲花さん、堀家の3人。 本番直前とオープニングに、前商店街会長の井…

トワイライト・ブレイク

今日のオープニングは大塚愛のsmilyでスタート! スイートオールドでは、渡辺美里を紹介。 今日のテーマ「おでかけ」では、藤井きみえちゃんからメッセージをいただきました。 インディーズアーティストでもあります、きみえちゃんの曲「ルーピング」初めて…

ホッと♪ブレイク

3時から4時までの生放送のホッと♪ブレイク京都の情報を中心にお届けしています。 京都の「能楽」を習えちゃう所や初夏の花を楽しむスポットを紹介、 gigご近所日記では、寿司所 大野屋さんの「穴子寿司」を紹介しました。 押し寿司にわさびが入ってるのを…

トワイライト・ブレイク

ここからは、オススメのアーティストのCDや映画等、エンターテインメイト情報 中心でお送りした二時間です。 今週のテーマ”お出かけ”。僕は、あまり人を誘わず、行きたいと思ったら出かける 性格です。なので相手に気を遣うことなく、好きな所に行ける反面、…

[水曜]ホッと♪ブレイク

今日は3週間振り、ひっさびさの生放送!なんか、どんなんやったかな〜!?って感じです。 この1時間は、京都の旬なオススメスポットを紹介しました。 今、京都は杜若が見頃!ということで、杜若が有名な神社を紹介しました。 まずは、上賀茂の大田神社、こ…

出町 御霊祭

出町 御霊祭の取材に行ってきました。出町の方々にとって一年で最大のイベント、三基の御神輿が約10時間かけて、京都市内を練り歩きます。 僕が現地に着いたのは午後4時頃。ちょうど御神輿が枡形アーケードをくぐり抜けるハイライトシーン。 その後、河原町…

トワイライトブレイク

気持ちのいい天気の中、お送りしたトワブレ火曜日!! 気持ちのいいナンバーとともにお送りしましたヽ(`▽´)/。 聴いてくれた皆さんいかがでしたか? 今週は「おでかけ」がテーマ!昨日清水寺におでかけしてきましたので オープニングではその話題を。 で、…

ホッと♪ブレイク

めっちゃ元気でかわいい!! 今日はスタジオを飛び出して、昨日から三条会商店街で 行われている地元中学生の皆の『体験販売学習』を 取材してきました。 みんな、一生懸命「いらっしゃいませ!!」と元気いっぱい!! すっかり取材している私までいっぱいパ…

トワイライト・ブレイク

今回から新コーナー(新番組?)ができました!「文化的(?)生活のススメ」です! ざっくり言って、前の「はんなりおススメコーナー」の拡大版です。一体どんだけ薦めたいものがあるのか、私よ(^-^; コーナーの中で紹介したNintendoDSの「ニンテンdogs」はイ…

ホッと♪ブレイク

今回はご近所日記はお休みだったんですが、とっても素敵なゲスト様が来て下さいました。能楽師の松野浩行さんです! 皆さん、能や狂言って実際に生で見た事あります?興味があっても最初はなかなか敷居が高かったりするかもしれませんが、生で見ると迫力ある…

トワイライト・サタデイ

今日のトワイライト・サタデイは… ともちゃんと紫月さん、渡辺さんと私の4人でお送りしました。 ちなみにともちゃんと紫月さんは肉体的に(風邪でノドを)、 渡辺さんと私は精神的に(疲れ?)やられておりました(ーー;) そんな訳で、いつにもまして波瀾万…

トワイライト

トワイライトは前半、公開生放送で後半はスタジオからお届けしました〜 改めて今回のテーマ「晴れ」。 私はどうしても腫れてほしい時にはいっつも決まったてるてる坊主を飾ってました★ その名も「テル様」!! ほんとにほんとにテル様は絶対晴れにしてくれる…